青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星・金星の180度=気持ちの揺らぎ 金星と冥王星のタイトな重なりが続く@山羊座 >

2021年12月22日 05:32
太陽は山羊座に=冬至となります。

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・

本日未明に太陽は山羊座に入り、冬至となりました。
東洋二十四節気の冬至期間は本日より01月04日までとなります。
こちらの期間の運気の流れは

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編に詳しく有ります。

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 冬至編 公開中!!

 

太陽が山羊座に入り、山羊座には水星、金星 冥王星と4天体が並びました。

特に太陽と冥王星の同一星座は 強いカリスマ性などを暗示致します。
加えて 再生と言った暗示も持ちますので、太陽が山羊座にある期間、01月20日頃までは、復活や再生と言った現象が沢山 生じてゆく事になりますので、これまで達成し得なかったことに再チャレンジの時となります。


本日、月は獅子座初期度数を行きますので、射手座の火星と良きバランスとなりますので、何かを始めるには好日となります。

じっとしていないで 新たな一歩を!

DSC2319.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2021年12月22日 09:02

おはようございます。
大人のクリスマス言う感じ雰囲気で素敵ですね✨
I.W.HARPERのボトルのカットが美しいです♡
こちらはホワイトクリスマスになりそうです。

2. 管理者 2021年12月22日 09:10

牡羊座お月様はさそり座さま

約1年 締まっていた 東京プリンスのメインバーが時限的にオープン
久々の ウィンザーで有ります。
早く日常が戻って欲しいですね!!

3. 太陽獅子•月牡牛 2021年12月22日 09:20

情緒も技巧も何もなく、ただの願望ですが、下の句^_^
「ゆっくりゆったり だったらいいな」

4. 管理者 2021年12月22日 09:26

太陽獅子•月牡牛さま

企画にご賛同下さり ありがとうございますm(  )m
趣旨をご理解頂き嬉しいです!!

5. 蠍座ヤナギ 2021年12月22日 09:47

先生、
仕事で新しいジョブチャレンジの公募があります。
期間は数カ月なのですが、
経験を積むために応募したほうがいいか、
いまの業務をしっかりこなしたほうがいいか、
将来的にどうでしょうか、迷っています。

6. 管理者 2021年12月22日 10:12

蠍座ヤナギ様

どちらも良いと易の卦です。

応募  =90点
このまま=85点

7. おひつじメリー🐑 2021年12月22日 12:50

青山五行さま
はじめまして、毎日必ず拝読し今日は冬至の記事も楽しませていただきました。いつもありがとうございます。下の句、私も考えてみました。
年の瀬や 水の流れと 人の身は…
赤糸たぐれば その腕枕❤
彼氏にクリスマスに伝えてみようかな。恥ずかしいけど😂

8. 管理者 2021年12月22日 12:56

おひつじメリー🐑さま

なんと素晴らしい!!!
こんな 下の句を付けられた彼は たまらないでしょうね!!!

おひつじメリー🐑さま 只者ではないですね!?

9. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年12月22日 13:09

今、ニュースで青山で火事との事。
ちらりと見たので詳しくはわかりませんが、お近くでしょうか。
お気をつけ願います。

10. 管理者 2021年12月22日 13:14

水瓶の中の蟹と蛸さま

ご心配頂きありがとうございます
地下鉄で一駅程はなれたところ それでも何となく騒がしいです。

11. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年12月22日 13:50

年の瀬や 水の流れと 人の身は
向かう風切る 空ただ青し  
海からの強い向かい風に顔を向けるのが好きです。見上げたら、厚い雲は流れて、青空がみえます。
大きな流れの中で、それでも顔をあげて、風の吹いてくる方を見ていたいです。


12. 蠍座ヤナギ 2021年12月22日 14:58

先生、見ていただきありがとうございました。
やりたいことをよく考えてみます。
どちらも大丈夫なんて、あんまりないお答えで
逆にびっくりしました^ ^

昨日夕方表参道にいきましたが、
イルミネーションがとってもきれいですね!
あまり行かない場所なので、
あまりに華やかで
ドキドキして落ち着きませんでした笑

13. 雨水 2021年12月22日 15:05

お世話になります!
今日は仕事の交渉の連絡は夕方からなら大丈夫でしょうか?

14. 管理者 2021年12月22日 15:08

水瓶の中の蟹と蛸さま

良いですね^_^

15. 管理者 2021年12月22日 15:10

雨水さま

OK^_^自信を持って臨みましょう!

16. 太陽獅子•月牡牛 2021年12月22日 21:07

下手でも参加できて良かったです!西鶴も忠臣蔵も大好きです。タイムマシーンがあったら、元禄時代の町娘になりたいです^_^

コメントする
< 月と冥王星・金星の180度=気持ちの揺らぎ 金星と冥王星のタイトな重なりが続く@山羊座 >