青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 満月域解消 太陽と月の良きバランスで始まる5月です! >

2021年04月30日 05:02
05月前半2021概況

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日24時 各星座の05月前半運気アップいたします!!

 既に冥王星が逆行に転じて全惑星順行期は消滅いたしました。
その冥王星は山羊座26度にあり、ここから10月07日まで山羊座を逆行いたします。
逆行の意味は 見直し 点検といったことですから、山羊座の意味する社会体制の見直しが始まってゆく事になるのでしょう。


この冥王星は牡牛座にある、水星 金星 太陽と良きハーモニーを生み出して行く5月前半となります。
特に経済的な再構築などには、よき暗示となります。
02日には山羊座にて月と冥王星が重なりますので、更に良き調和が生まれ、物事の立て直しには最適な時となります。

04日には水瓶座にて月と木星が重なり、知的な作業や職種には恩恵が注がれるようです。

06日 07日と月は魚座を進み海王星と重なってゆきますので耽美ムードが支配する連休明けとなるでしょう。

10日、午前に月は牡牛座へと入り太陽と同一星座となりますので、新月域が形成されます。
ここ牡牛座は経済の座でありますので、何かお金に関する事を始めるには12日の未明に起こる新月が良きタイミングとなります。
口座開設やレジ、財布の新調など、気の持ちようですが、なかなか刷新する意味では良いかとも思います。

そして14日、この期間のメインイベント、木星が魚座へと入って行きます。
魚座は木星の高揚の座でありますから、吉兆となります。

希望も広がってゆく時となって行きますので、いつまでも世相のせいにしてはいられないようです。
このあたりで具体的な動きを始めましょう。

IMG_0574.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽双子ルナ魚座 2021年04月30日 06:51

今日は昨日の☔がやみ、朝は、晴れ渡る空がきれいでした。
今日は母の日に、母に手紙とハンカチを送ろうと思います。自分用のご褒美にカーネーション飾ってます。今日も1日無事に終えますように。

2. 蠍座ヤナギ 2021年04月30日 14:04

先生こんにちは。
もう5月になりますね。
IT社長さんと出身地が同じで、向こうはあさってから田舎に帰るということで、私もついでに帰ってみようかしらと思いました。機会あれば田舎で飲みましょうと話してはいるのですが、、
コロナだから何ですけど、田舎の親も病気して弱っているので心配ではあるのです。
どうしたらよいと思われますか?

3. 管理者 2021年04月30日 17:06

太陽双子ルナ魚座さま

そうですね~^ 母の日がくるのですね~~ 今年も・・・!

4. 管理者 2021年04月30日 17:07

蠍座ヤナギさま

行くしかないですね!! w(  )w

5. 蠍座ヤナギ 2021年04月30日 20:57

先生にそう言われたら、
行くしかない!?ですね笑笑
親にも会っておきたいし、
いってきますー^ ^

6. やぎ座です 2021年05月07日 19:02

こんばんは。
コロナの事ですが、緊急事態宣言が今月末まで延長されそうですが。今の状態は占い的にはどうなんでしょうか。

7. 管理者 2021年05月07日 19:16

やぎ座です様

西洋占星術においての 私なりの解釈ですが・・・・・・・・

冥王星が山羊座に入った2008年~2023年の間
世界の社会の仕組みが大きく変わるという 大きなテーゼが浮上しました。
まさか このような形とは 思いませんでした。
リーマンショックから始ってコロナで終わり? 世界地図の勢力範囲も大きく変貌してゆく
今はその渦中であります。
まだまだ 数年 このような変容は継続して行く という事は確信をもって申し上げる事はできます。

コメントする
< 月は射手座へ 満月域解消 太陽と月の良きバランスで始まる5月です! >