青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、冥王星に接近@山羊座 新月in山羊座@14時01分 >

2021年01月12日 05:44
月は山羊座に、新月域形成

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日未明、01時45分に月は山羊座に入りました。
そして太陽と同一星座となり新月域が形成されます。

つまり太陽も月も同じ山羊座の影響を受けるということになります。

太陽=主体
月 =感情

この2つが山羊座の特性である 保守 安定 教条的 世間の常識に従う といった気風を受けますので、保守色が強くなってゆきます。

水瓶座にある 土星 木星 水星の革新的な要素と相反する暗示が強くなるここ数日となります。


山羊座には他にも冥王星、金星と並びますので、物質的、経済的な執着も一段と強まってゆく時となります。

まさに世相を反映した座相といえます。

経済か?終息か?
どちらに舵を切る、いやいや、経済もまわしながら云々 といった結論にしかならないのではないでしょうか?

DC_7840.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2021年01月12日 07:27

おはようございます。
日曜日に整体に行って、やっと心身ともに充電してきました。
「もうすぐ新月だなあ。だから調子悪かったのか」と言ったら、同級生の整体師に「そりゃそうだ。人間月の重力に向かって生きてる」と言われました←このひとはちゃんと国家資格所持者です。

2. 太陽水瓶座・月山羊座 2021年01月12日 07:42

おはようございます!
お写真は薔薇から胡蝶蘭に変わったのですね🌺年末年始は諸用であわただしかったですが、ようやく日常になりつつ。とはいえ、水瓶座が主役なんてまったくないですがー苦笑

3. 管理者 2021年01月12日 08:34

太陽双子座月射手座さま

そうですね~~いわれてみれば!!

4. 管理者 2021年01月12日 08:42

太陽水瓶座・月山羊座さま

2020年の春の薔薇は 自粛と密を禁ずるという事で 花が摘まれてしまいました。
今までの秋薔薇シリーズは そのリベンジ要素が強くありずっと掲載させていただきました。
世の停滞ムードで 胡蝶蘭の需要が相当に落ち込んでいるらしく 大変そうです。
確かに お祝い事や 銀座のクラブ需要などは ゼロに近いでしょうから 色々なところに影響が出ているのが実際なのですね。

風が吹けば桶屋が儲かる の逆が世界では起こっております。

誰もが不景気 一部の潤っている人も 会食ダメ 旅行ダメ すべてダメだと あまりお金があっても楽しく無いのかもしれません。

水瓶座主役というか 守護星の天王星と 木星・土星がスクエアなので結構大変かと思います!

5. 太陽水瓶座・月山羊座 2021年01月12日 19:49

花の生命力から心が潤ったりすこし前向きな気持ち、元気をもらえますね🎆✨

先生流のフローラ逍遥、日々のエッセンスになります。
花つながりですが渋澤龍彦氏の著書「ローラ逍遥」の随筆、花を愛でる美しい本ですね📘

気持ちが荒みがちなときこそ、花をみて自分をある種投影すべきですね!

いつも温かなアドバイスをありがとうございます✨

6. 金星海王星オポ 2021年01月12日 23:04

コロナに関しては、国や自治体(都道府県・市町村)からいろいろな休業支援、家賃補助、テレワーク助成金などが出ていますが、いまいち活用されていない(知られていない)ようです。
経営者向け、個人向け両方あります。
経産省の持続化給付金・家賃支援給付金の申込みは1/15(金)24時締切なので、知らなかったという方はぜひお早めに…

7. 管理者 2021年01月12日 23:19

金星海王星オポ様

お知らせ ありがとうございます!!

コメントする
< 太陽、冥王星に接近@山羊座 新月in山羊座@14時01分 >