青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火の星座のグランドトライン 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 大雪編 リリース!! >

2020年12月06日 06:47
金星と火星の150度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・第18回プレミアム会員募集・・・・・・・・・

詳細はこちらから 

↓↓↓↓↓↓

http://www.aoyama-gogyo.com/premium/index.html

本日は金星が蠍座18度、火星が牡羊座18度にあり、ホロスコープ上で150度を形成しております。

150度の座相はマイナーアスペクトですが重要視する見方もあります。

なぜ150度かというと

90度の厳しいアスペクト に加え60度のソフトなアスペクトを組み合わせたものだから という事となります。


だからどうした! と言ってしまえばそれまでですが、90度のねじれを60度が上手く調和させるといった考え方になります。

私の見解は、火星は牡羊座で本来の座となり大いに力を発揮しているのに対して、金星はアウェイという事になりますので、火星の力が勝るということで、荒々しさや男性的な力が 女性的な力をねじ伏せてしまうといった事になると思います。

そして獅子座後半を行く月は、同じ火の星座の火星を応援いたします。
金星と月は90度の関係で、やはり火星に軍配が上がります。


情緒よりも行動が圧倒的に勝る時となります。

iage1.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2020年12月06日 07:49

おはようございます。
パンダがいっぱい!可愛いですね♡
前に進みたくて気持ちばかり焦っています。
もう少し踏み止まった方がいいのか、揺れています。

2. 管理者 2020年12月06日 09:51

牡羊座お月様はさそり座さま

12月20日以降からロケットスタートが期待されます!

3. 太陽てんびん月うお木星みずがめ 2020年12月06日 09:55

先生おはようございます!
私のネイタルは150度のアスペクトが5本あってYODが三つで五芒星の様になっていまして、どういう風に捉えれば良いのかなーと考えていたのですが、仰るように本来の座のサポートを受けているかどうかで強弱を見るのも大切なのですね 勉強になりました ありがとうございます。一日毎に寒さが増していきますのでお体ご自愛くださいませ^^今日も応援しております!

4. 管理者 2020年12月06日 10:33

太陽てんびん月うお木星みずがめ様

このような特殊な座相は滅多にありませんから 奇跡のペンタクル  神秘の五芒星 などと呼ばれます。
きっと 特別な運気をお持ちなのでしょう!!
すばらしい事です!

コメントする
< 火の星座のグランドトライン 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 大雪編 リリース!! >