青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星のミューチャル・レセプション 月と天王星の180度=独自性を主張して迎合しない >

2020年08月23日 04:47
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 処暑編 リリース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

NEW !!

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 処暑編 リリース

https://www.gentosha.jp/article/16252/

 

 

本日は太陽が乙女座に入ります。

これを東洋二十四節気では『処暑』と称します。
まだまだ 暑さは残り 暦の上では秋に入っているのに冷気を感じない候であります。
と言っても、昼は暑さが残るものの朝夕には多少の涼しさを感じてゆく2週間となって行きます。


太陽が乙女座に入ることによって、山羊座の木星 冥王星 土星。牡牛座の天王星との関係が非常に良き調和を見せるようになります。

これらは全て地の星座で、実質的な経済などを司るところですので、安定志向が強まり、社会にも落ち着きが見えてくるときとなります。
総体的にみれば ここから一ヶ月は安定と言う言葉がキーワードとなって行くでしょう。


本日は天秤座の月と牡羊座の火星が真っ向から対峙いたします。
これは闘争心を掻き立てられる暗示で、焦燥感も募りそうです。
人との争いは絶対に避けましょう、幸い日曜日ですから、ご自身のコントロールさえ出来れば、どうにか無難に過ごせるはずです!

!cid_part5_066C24E6_3F9C79A3@white_plala_or.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年08月23日 07:28

おはようございます。
「さむし」とは程遠く、セーターの出番もなさそうですが…。
私は双子座(風)射手座(火)なのか…打ち消しあってしまうのかなあ?と思ったら自分のバランス感覚がわからなくなりました。

2. 雨水 2020年08月23日 09:38

先生こんにちは!
私はこの期間あまり良くないという事でしょうか?

3. 管理者 2020年08月23日 11:16

太陽双子座月射手座さま

打ち消しあわないで 相乗効果だと思います!!

4. 管理者 2020年08月23日 11:19

雨水さま

そんなことはありません!
対人関係を大事にしてゆけば 更に良き事がたくさん生まれてきます!

5. 雨水 2020年08月23日 11:51

ありがとうございます!
へんな捉え方をしてました!
いつもありがとうございます!

6. 乙女座 明日(24日)が誕生日 2020年08月23日 12:54

先生、こんにちは。
処暑の占い、読ませていただきました。誕生日前は要注意だったのですね。実は上司(天秤座10/10)を怒らせてしまい、嫌われてしまい、「もう、一緒に働けない」と他の上司や経営者(牡羊座)にひどい報告をされてしまい、自分の一番行きたくないところへ異動させられそうです。自分今の場所が好きなだけに、心が壊れそうです。上司は私を嫌いですが、私は上司を尊敬しています。先生の占い、もっとちゃんと読んで気をつけておけばよかったです。異動せず、今の職場で挽回できる方法はないでしょうか?何か困ったときの神頼みみたいにすみません。

7. 太陽双子ルナ魚座 2020年08月23日 13:12

今日はちょっと涼しいくなりました、昨晩は、主人が機嫌わるく、八つ当たりでした。💧💧主人は、太陽牡羊月蟹座です。気持ちが、滅入る前に、びくびくしてる私です。今日1日無事に終わりますように😖
 

8. 管理者 2020年08月23日 15:11

乙女座 明日(24日)が誕生日さま

ここに書かれた事をそのまま上司の方にお伝えすれば その方の心を動かせるかもしれません!
素直な気持ちと真心は伝わります  勇気をもって!!

HAPPY BIRHDAY EVE !!

9. 管理者 2020年08月23日 15:14

太陽双子ルナ魚座さま

この組み合わせは 甘えん坊で乱暴者 まあケアしてあげましょう。ママになったつもりで!!

10. 乙女座 明日(24日)が誕生日 2020年08月23日 17:26

ありがとうございます。
謝りもしたし、私の気持ちは伝えていますが、関わるのも嫌のようで、冷たく取り合ってくれません。上司は繊細で一度決めたら曲げない人です。ただ、それでも今のところで頑張りたいです。いつも決定のスピードが早いので、話も9月4日以前になりそうです。不利になりますよね?何とか今のところにいれるでしょうか?
もし話があったら、素直な気持ちや真心をもって話したいです。今のところに残れたら、初心にかえって真摯に自分に厳しく、関わる人みんなに喜ばれるように仕事を頑張ります。今のところで必要とされる人に恩返しできる人になりたいです。今の状況に耐え、自分をよく変えていく勇気を持ちたいです。今のところにいたいです。
自分のことばかり、ごめんなさい。
先生、お忙しいのに、ご返信本当にありがとうございました。先生も暑い日が続いているので、お元気でお過ごし下さい。

11. 管理者 2020年08月23日 17:41

乙女座 明日(24日)が誕生日さま

至らぬ 答えで申し訳ありません。
色々と画策するよりも 中央突破で私はやってきましたので そのような考え方になってしまいました。
人それぞれ対処法も異なるでしょうが、是非とも 思うような道が開かれます事を祈っております。

12. 乙女座 明日(24日)が誕生日 2020年08月23日 17:47

先生の文章を読んで、いつも楽しくなったり、救われたりしています。
今日も少し元気になれました。
いつもありがとうございます。

13. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年08月23日 22:11

先生こんばんは。今日は長男の試験日でした。コロナの影響で延期になり心が折れかけていた息子でしたが、なんとか無事受験し、晴れ晴れとした顔で帰宅しました。試験会場までは主人が送迎してくれましたが、私も一日家でそわそわしっぱなしでした。合否はともかくここまで頑張った息子を我が子ながら誇りに思います!
遅くにすみません。まずはご報告と思いコメントさせて頂きました。いつもありがとうございます。
(同じ文を先に途中で送信してしまいました。ごめんなさい。)

14. 管理者 2020年08月24日 05:51

太水金水瓶月魚MC天王星さま

そうでしたか~~ 今年は色々な場面でこのような遅延や中止が相次ぎ 準備してきたことが不発に終わる事態が続出  それでも 気を取り直して挑戦すると言う事ができるかが 問われる時となってしまいました。
目標の一時的な喪失はつらいものです、しかし それも人生には付き物 お互いに記を取り直して頑張りましょう!

コメントする
< 月と金星のミューチャル・レセプション 月と天王星の180度=独自性を主張して迎合しない >