青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に、新月域に 新月@獅子座11時42分 >

2020年08月18日 05:16
新月域@獅子座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

完全なる新月は明日の11時42分でありますが、本日も充分に新月と言えるくらいに、月は獅子座の中ほどを進みます。

獅子座といえば、まさに王権
偉そう 尊大 唯我独尊状態、太陽も月も獅子座にあるということは、誰しも 「私が一番偉い!」と無意識に意識してしまう時であります。


そうなると当然 偉い人同士でのぶつかり合いが発生いたします。

今日 明日とその暗示が相当に高まりますので、相手に一歩どころか、二歩も三歩も譲ってOKです。

水星も太陽と並んでありますので、知的部分での慢心も発生しやすく、論理的に相手を負かそうとする傾向も出てきそうです。

理屈で相手に勝ったとしても何の意味も有りません。
あなたがもしも、相手に論破された場合、相手を尊敬しますか??
いやいや、恨むだけですね。

誰だってそうなのですから、勝っても恨みを買うだけ。
争いの帰結は、全ては恨みなのです。

ですから争わない事が何より、特に保身には特効薬です!!

DSC_9000.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2020年08月18日 06:12

人生を刷新!この頑固で、新しいことに挑戦するのが怖い臆病者の私でも、刷新できるでしょうか。

2. 管理者 2020年08月18日 06:21

太陽獅子・月牡牛さま

人間誰でも  頑固=変化が怖い  臆病者=勇気が無い  と言う特性を持っています。
誰でもです!!!!!!

それを 恐怖や不安に耐えて 一時的に克服した時に 嬉しい事がやってくる場合が たまにあります。

それが 成功とか勝利とか 満たされた状態 といったものなのではないのでしょうか?

3. 太陽獅子・月牡牛 2020年08月18日 08:11

ありがとうございます!難しいですね。でも、勇気が出るお言葉、うれしいです!

4. 太陽蟹・月乙女 2020年08月18日 10:07

おはようございます!
このご時世なのでしょうか
主人(双子月蟹)が転職すると
急に言ってきました。子どもも
おりますので先行き不安です。
と言っても背中を押してあげたい
気持ちもあります、、
主人は今年本厄でもあります。
このまま進んでも大丈夫でしょうか?

5. 管理者 2020年08月18日 17:08

太陽蟹・月乙女さま

厄年が関係するとは思いません。
そんなことを気にしていたら 42歳でみんな 何かがなくてはおかしいことになります。
といって 進んでもOKというのは 難しいと思います。
この時勢で 世の中の景気は悪くなる一方 多くの解雇が予想される中の転職は よほどの僥倖に恵まれない限り 多くの苦難が伴うと考えられます。
慎重にご決断を!!

コメントする
< 月は獅子座に、新月域に 新月@獅子座11時42分 >