青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座に入った月 月は牡羊座へ >

2020年07月10日 05:06
月と海王星の重なり@魚座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

月に一度は形成されるこの座相。
魚座での月と海王星のコンジャンクション=00度

これは極度な耽美性を暗示するものであります。
想像力というか妄想力が活発になりますので、要らぬ心配もしてしまい、心が大いに乱れてしまう事も有ります。

そしてこの重なりは太陽とトライン=120度でありますから、それが過剰ではなく、当然のことのように感じてしまうので、夢と現実の境が曖昧になってしまうのかもしれません。


こんな時は、もう達観して、それに嵌ってしまうのもよろしいのかもしれません。

色々なファンタジーの世界を旅するのも良いのかもしれません。
人間は現実の中だけでは生きにくいところが有ります。
形而上的な考えが現在の人類をここまで発展させたという説もあるくらいです。
想像 夢想 妄想こそホモサピエンスの進化の源だったという事も、なんとなくわかるような気がします。

DSC_8769.jpg

 

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年07月10日 06:09

おはようございます。
今年はなにかと海王星が注目されていますが、昨日一気に「増えた(200人)」も関係していますか?

2. 6月生まれのかに座 2020年07月10日 06:13

おはようございます。お久しぶりにコメントします☆2020年後半期の占い読ませて頂きました☆『この夏至と同日に蟹座00度で起こる日蝕は、ここから約1年半くらいに亘り、生活や家族のあり方というものに変容を与えてゆくのです。』とありましたが、1年半とは長いですね!半年ぐらいの影響かと思っていました!なぜそんなに長いのでしょうか?これから起こる何かが1年半後に完結するということでしょうか?不安です(;^_^A

3. 管理者 2020年07月10日 06:16

太陽双子座月射手座さま

深い読みですね~~
木星 海王星は 拡張の特性を持つ  という事をご存知なのですね!!

4. 管理者 2020年07月10日 06:30

6月生まれのかに座さま

>>これから起こる何かが1年半後に完結するということでしょうか?
悪い事が起こるわけでは有りませんのでご心配には及びません
すばらしい変化が起こるとの考えで書いております。
日蝕=新月 の結果は月蝕=満月 という考え方の敷衍でそのように考えております。

多くの説があって良いと思います 私はそのように考えております。

2021年11月19日 部分月蝕
2021年12月4日 皆既 南極大陸
 

5. 牡羊座お月様はさそり座 2020年07月10日 06:51

おはようございます。
今日の蓮の花もまたミステリアスな美しさですね✨心の中で妄想が広がる一日との事、
仕事に行きたくなくなりそうです(笑)

6. 管理者 2020年07月10日 06:56

牡羊座お月様はさそり座さま

そう仰っていただけて うれしいです!
海王星 月 そんなイメージでアップいたしましたので!
感謝m(  )m

7. 魚人 2020年07月10日 16:01

最近ようやくホッとして眠気が凄いのは海王星月の子守歌を歌っているのか!?とノホホン妄想していたら、急激な水の氾濫、感染の猛威。ホモサピエンス、地球全体が目に見えて大きく変わってきました・・。

8. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年07月10日 16:51

先日DLさせていただいた台湾の九分の画像をスマホの待受けにしたら
私のスマホの機種のディスプレイのサイズに合わせてカスタマイズされたのではないかと勘違いしてしまうほど
大変見ばえが良く、美しいです。
とりわけ梯子の部分が神々しくて
スマホを使う用もないのに朝から晩まで何度も見ております😝
手帳型ケースに入れているの開きっ放しです😅

9. 太陽かに月山羊yuko 2020年07月10日 18:10

先生、私の誕生日を覚えていてくださったなんて!
感激!嬉しい!何より、最高のプレゼント!
孤独感が和らぎました…
先生、本当にいつもありがとうございます。
今日、人間ドックに行ったので
これからケーキ食べます!

10. 管理者 2020年07月10日 18:48

魚人さま

確かに! 目に見えて大きく変わりましたね~~!!

11. 管理者 2020年07月10日 18:50

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

お気に召して頂き とてもうれしいです!
ありがとうございますm(   )m

12. 管理者 2020年07月10日 18:52

太陽かに月山羊yukoさま

HAPPY BIRTHDAY !! 

コメントする
< 魚座に入った月 月は牡羊座へ >