青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星のスクエア=90度=憂鬱 不安が支配 弥生三月の始まり >

2020年02月29日 06:02
各星座の03月前半詳細運気24時にアップいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も記しました様に、金星と冥王星のスクエア=90度は本日更にタイトであります。

くれぐれも、愛情関係の破綻には お気をつけ下さい!

月は牡牛座で天王星と共に有りますので、突拍子も無い事を口走ってしまうかもしれません。

その一言が 事態をマイナスのベクトルに向けてしまう恐れがあります。

言いたい事は 言わないようにしたほうがよろしい数日間では無いかとおもいます。


正午には 月と山羊座の火星が120度の好角度となります。
これは気持ちが 晴れやかになり 行動力もついてきますが、)調子に乗った一言も出やすい状態ですので、快活さに中にも謙虚さを忘れずに!!


・・・・・・概況@3月前半・・・・・・

いよいよ、弥生三月。春の訪れであります。

05日、太陽が魚座15度に進み、東洋二十四節気で言うところの『啓蟄』となります。
多くの生き物が地表に出て来て活動を始める時で、全ての生命に活気が宿ってきます。

また、東洋の干支は『己卯』となり、ここからが3月の始まりとされています。

同日05日は、金星が牡牛座に入ります。
ここは金星の本拠地=ホームでありますので、その力を存分に発揮してゆくことになります。

金星は、「美しさ」「品位」そして「お金」を暗示するものですが、牡牛座では特に、お金に関することが強調されます。
蓄財を考えたり始めたりするには大変適した時です。


そして05日には、もう一つイベントがあります。
逆行中の水星が水瓶座に戻ってしまうのです。
これは考え方の再検討が必要になることを暗示しています。

このように、03月05日には多くの変動がありますので、運気の切り替えポイントである事をお忘れなく!


続いて、08日になると魚座18度にて太陽と海王星が重なります。
このとき、直観力は非常に優れるものの、リアリティさには欠けることが暗示されます。
おおぼろげな啓示のようなものを感じる事はあっても、それを具体的に説明したりすることには難が生じるのでしょう。

そしてこの日は、もう一つの座相が形成されます。
牡牛座にて力を蓄えて進む金星が、天王星と重なるのです。
これは磁力的魅力を暗示しますので、独自性を発揮してこそ、才や恋が花開くといったものになります。

10日、乙女座19度に月が進み、魚座19度の太陽と対峙し、満月となります。
乙女座の月は、論理性や物質的なものへのこだわり
魚座の太陽は、夢幻的なものや気持ちへのこだわり

つまり、お金をとるか愛をとるか といった葛藤が生じるのです。

まぁ、この世の中、生きていれば常にこの葛藤に支配されていると言っても過言ではないのですが、それが顕著になるのでしょう!

そして、同じく10日には逆行していた水星が順行に戻りますので、全惑星順行期が再び始まります。
なんとこれは、04月26日まで継続いたします。
何かに着手したりスタートさせたりするには、大きなチャンスの時となります!!

各星座の03月前半詳細運気24時にアップいたします!!

DSC_3234.jpg

 

コメント(23)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2020年02月29日 07:00

おはようございます。とてもお久しぶりになります。今日は休日ですが今日付けで4年の幼児教育保育士のお仕事、無事やっと退職できました。キャリアを積みましたが、給与に繁栄されずこの4月から一律皆更に給与が下がり、この先よい兆しがないための退職で、ついこの間まで悔しい思いでしたが、今より良い環境で転職したいと決意しました。でも人間関係はとても円満に退職でき、いつでも又機会あれば一緒に仕事したいから戻ってきてと上司や同僚にいわれた事は、良い旅立ちとなりました。
転職先は、2ヶ所応募し二週間後結果待ちです。ドキドキです。

2. 管理者 2020年02月29日 07:48

射手座フラワーさま

周りの方から 慕われるという事は 運気も上昇傾向にあるのです!!
きっと良いところが見つかりますよ! 希望を持ってゆきましょう。

3. 蟹座 2020年02月29日 07:51

おはようございます!昨日は先生の背中押しのおかげで誕生日メッセージを少し早めに夕方ゆっくり送りました。丁寧に書いていたら自分まですっきり。何事も後悔なくですね。因みに3月10日から、希望していた配属勤務になり。スタートします。楽しみなぶん本日の先生の文章に胸を踊らせています。

4. 管理者 2020年02月29日 08:26

蟹座さま

運気は隆盛です 自信を持って頑張って !!

5. ラブ子 2020年02月29日 10:31

おはようございます。お茶いただきます!ごちそうさまでした!

6. 管理者 2020年02月29日 10:40

ラブ子さま

カラッ茶で 申し訳ないですm(  )m

7. ラブ子 2020年02月29日 10:47

先生これはインテリアでしょうか、お茶っ葉受けの器でしょうか。

8. 魚座アスペクトだらけ 2020年02月29日 10:57

Googleから書類不備の返信あり
本日のブログを読んでなるほど水星逆行中
3月11日を待って再審査の要請を提出することにします


9. 射手座月天秤アセン牡牛 2020年02月29日 11:36

こんにちは。
仕事の合間に好きな人に会う用事があります。
昨今の情勢からしばらく会えなくなるかもしれません。
いずれ思いを伝えたいところですが
本日はジャブを打つくらいは良いでしょうか?
少し先のほうが良いですかね?

10. 管理者 2020年02月29日 12:19

ラブ子さま

これは台湾で買ってきた 普段使いの茶器です!

11. 管理者 2020年02月29日 12:24

魚座アスペクトだらけ様

なるほど また全惑星順行になりますからね!

12. 管理者 2020年02月29日 12:26

射手座月天秤アセン牡牛さま

射手座ならは スピード感 大事です!

13. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年02月29日 12:31

先生昨日は遅くにコメントすみませんでした。春先だからなんでしょうかね…。子供じゃないけど、私自身なんだかそういうドロドロした感じ?が苦手なんです。相手のそういう下心が手に取るように伝わってきてひいてしまいました。自意識過剰なのかもしれませんが。
実は、昨日夕方にやんわり乗り気でないということ、あくまで仕事上のお付き合いを強調してメールしました。そしたら今日になって、またの機会に。今まで通り楽しくやりましょう、と返信が来ました。もう若い頃のように同じ轍は踏まない、と決めていたのでホッとしました。人付き合いは程々がよいです。ありがとうございます。

14. クララ 2020年02月29日 13:06

先生、こんにちは。

4月から同じ職場で働けると思っていたところ、
契約終了の通知を頂きました。
正直、好きな職場ではなかったので、良かったといえば良かったのですが(笑)
気持ちを切り替えて、4月から新しい職場目指して、頑張ります。
私は、太陽いて座月獅子座ですが、いて座は転換期でしょうか?

15. 管理者 2020年02月29日 15:05

クララさま

03月20~22日で 大いなる変容が待ち構えております!!(大げさすぎましたか・笑)

16. 管理者 2020年02月29日 15:09

太水金水瓶月魚MC天王星さま

人生の微妙なところですね~~
まあ そんなこと 無いよりも有ったほうが 人生、豊穣な感じがいたしますが如何でしょう?

17. 太水金水瓶月魚MC天王星 2020年02月29日 15:35

そうですね、無いよりあった方が面白いですね!こういう事があると、こんな私でもまだまだ捨てたもんじゃないやん、と思ってみたり、単に軽々しく扱われやすいだけなのかなと感じたり。ここのところ何かと色々考え込みがちですが、とにかく楽しく暮らせたらと思ってます!ダラダラとすみません。
いつもありがとうございます。

18. クララ 2020年02月29日 18:34

ありがとうございます。

3月20日~22日は、春分ですね。
ちょうど、運気の変わり目ですね。
先生に朗報をお伝えできるように日々、努力致します。

19. 太陽双子•月魚 2020年02月29日 18:36

先生ー(T-T)やってしまいました‼︎
朝、ブログを読んで出勤したのですが、若手に注意してしまいました。あまりいろいろなことを知らない子なので、今後困らないようにと心を鬼にして注意したのですが、その後からとてもやり辛い雰囲気になってしまいました。
改めてブログを読み返して、大反省。
この感じは、いつ頃回復しますか??
あの嫌そうな顔を思い出すだけで、モヤモヤします(T-T)

20. 無 2020年02月29日 18:40

先生、どん底のときに助けてくれる人はいないんだなあと思いました!

21. 管理者 2020年02月29日 19:37

太陽双子•月魚さま

土星が動く 03月22日くらいになるかもしれません
近々では4日くらいですね!

22. 管理者 2020年02月29日 19:42

無さま

そうですね~~  誰も助けてくれないからこそ どん底なのでしょう!

ここは 起死回生 乾坤一擲  勇気出してがんばりましょう!

23. 管理者 2020年02月29日 19:43

クララさま

朗報お待ち申します!

コメントする
< 月と土星のスクエア=90度=憂鬱 不安が支配 弥生三月の始まり >