青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 七草粥 新連載開始!!!!!! >

2020年01月08日 06:11
月と海王星の90度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 『小寒』 アップしました!

クリック

↓↓↓↓↓↓

https://www.gentosha.jp/article/14563/

このところ月が、アスペクトの要となっています。
昨日は火星と180度をとり、対人関係の緊張を生み出しましたが、本日は、魚座の海王星とタイトな90度を形成してゆく午後となります。

双子座の月は、現実的な有用な知識、たとえば乗り換え案内のように、どちらが早くて経済的かなどの考え、魚座の海王星は夢の中を歩んでいる。

こんな2面性がありますので、夢か現実のどちらの選択も難しい時となります。


現実的なお金の計算をしながら、夢の世界をさまよっているような午後となります。


水星は海王星と60度ですので、結構、打算も生まれそうなときですが、なかなか融合は難しいので、夢と現実、二つの世界を行ったり来たり、それが宜しいと思います。

松も取れて お正月モードから現実モードへの切り替えにふさわしいと言うか、そのものの座相であります。

DSC_7410.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 天秤座 ヤスコ 2020年01月08日 10:48

管理者様 こんにちは
現実的な計算をしながら、夢の中を…と申しますか、迷路に入り込んでいる天秤座です笑
昨日も今日も。そんな私ですが、これでもバランスの取れた善き日、なのでしょうか?

2. 管理者 2020年01月08日 11:19

天秤座 ヤスコ様

ホロスコープの読み方は千差万別でありますが 基本はきちんと押さえないといけないと思います。

本日は 天秤座守護星・金星は水瓶座にあり 月が双子座でトライン=120度
それが天秤座の太陽と合わせると グランドトラインとなります。
これを私は吉兆とみます! 非常にバランスが取れていると思います!!
もちろん 山羊座の土星や冥王星が 天秤座の生活基盤を不安にしているのも長期的な暗示ですが
毎日 マイナスなことを書いて何の意味があるのかと 私は思いますので、明るい部分を強調したく思います。

人間 泣いてうまれて 苦労して生きて 苦しんで死に行く
そこに 何らかの喜びを見出してゆくのは それぞれの人間では無いでしょうか?

面白き事もなき世を面白くすみなすものは心なりけり・・・・・・高杉晋作

3. 魚座アスペクトだらけ 2020年01月08日 12:03

ホロスコープの話が出たところで…
前回山羊座に星が集中したのは
80年代終わりから90年代始めにかけての時期でしたが
91年に湾岸戦争が勃発していますね
今日のイラク・アメリカの状況に様相が似ていると感じます
やはり星回りの影響というのは侮れない…?

4. 管理者 2020年01月08日 12:10

魚座アスペクトだらけ様

仰るとおりですね!!
山羊座は体制でありますから 政治的 国家的な単位で 何かが起こるでしょうね。

コメントする
< 七草粥 新連載開始!!!!!! >