青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本来ならば仕事始めですが・・・・ 月と天王星の重なり@牡牛座02度 >

2020年01月04日 08:58
01月前半 2020 こちらに転載いたします

青山五行メインページ ダウン中ですので こちらに転載いたします。

牡羊座
 2020年の大きなテーマは、社会的評価と実力を何処まで伸ばしてゆけるかという事です。大いに活躍が期待できる年となります。年明けは、温かい人間関係に恵まれて始まります。そして03日、守護星・火星が射手座に入って行きます。これまで滞在していた蠍座は、火星が力を増す場所ではありましたが、あなたは今ひとつ、それを有効に活用する事が出来なかったようです。しかし、射手座に入った火星は、あなたに大きな自信と行動力、そして勇気を授けてくれますので、ここからの躍進は目を見張るものとなります。11日の蟹座の満月では、仕事かプライベートかの葛藤が生まれそうですが、ここでは迷わず仕事を選ぶべきでしょう。ここでの頑張りがプライベートを更にボトムアップしてくれる事となります。この満月からの数日間は、あなたのキャリアアップに非常に重要な時となります。ここで得た評価は、半永久的なものとなる暗示もありますから、公的な部分を大事にするとよいでしょう。キャリアアップに向けて気持ちを新たにして、仕事に取り組んでゆく時です。


牡牛座
 近年になく、自信と希望に満ちた新年の幕明けとなります。これと言った現実的変化はなくとも、あなたの心の中に大きな希望と勇気が醸成されています。先ずは、これがないと現実が改善される事はありません。意思があるからこそ、人生が向上するのです。03日に火星が対向星座である蠍座から射手座に移行する事によって、厳しかった人間関係がフェードアウトして行きます。あなたの心の棘も収まって行き、おおらかさが出てくることによって、人間関係はスムーズになります。生き易い時の始まりです。13日までは守護星・金星は水瓶座を進みますので、あなたの評価アップも順当に進んで行きます。途中、11日の蟹座の満月は、あなたにとっては新たなスキルの習得などのタイミングを暗示するものであります。技術や資格の習得と、現在のあなたの自信が融合した時に、大きな進展が始まってゆくのです。14日に魚座に入る金星は、豊かな人間関係を運んできます。人間関係の調和に喜びを見出せる時となります。


双子座
 山羊座での天体大集合に、あなたの守護星・水星も参加しております。他の天体の影響により、あなたの力も増幅されています。双子座からみると、山羊座は他の所有物を表す座であります。相続や贈与、配当や協力、地位の委譲などを暗示いたします。このような暗示が2020年を通して、あなたに潜在する事になります。タナボタ式の幸運を期待しては的外れではありますが、他者との共通の利益を追求する事などには、非常に恩恵のある年となってゆくでしょう。03日に火星が射手座に移ります。これはあなたの対人関係やパートナーシップにおいて、さざ波が立つ暗示でもありますので、ここからは対人関係に慎重さが求められます。双子座特有の、"ひと言"の付け加えには十分な注意を払いましょう。あなたの頭脳の回転の良さは黙っていても周囲にはわかりますので、敢えてダメ押しをなさらぬように! 11日の蟹座での満月は、新たな経済施策を考えてゆく時です。大げさなものではなく、小さなものから始めましょう。小額の積み立てなども吉を誘発するものとなります。


蟹座
 年明けは、多くの天体が対向星座である山羊座に集まっております。昨年も土星と冥王星と太陽はここにありましたので、対人関係やパートナーシップに多少のさざ波があったようですが、今年は、これらの天体に加えて木星も入座しておりますので、暗示がガラリと変わってまいります。木星は実は太陽系で一番大きな惑星でありますので、その影響も大きなものとなります。昨年の厳しさから一転とは言わないまでも、人間関係が大きく改善されて行きますので、人との繋がりを大切にする蟹座のあなたにとっては、非常に良き2020年となるでしょう。03日、射手座に火星が入って行きます。ここは蟹座にとっては仕事と健康を司るところですので、ここからは特に寒さや乾燥に対しての防御が必要となります。11日の満月は、あなたのもと蟹座で起こりますので、大きな葛藤が全ての面において生じそうです。冷静に対処してゆく事が一番です。決して感情的にならないこと! 蟹座の満月は、あなたの感情の起伏を最大にするものです。嬉しい事も、頭にくる事も10倍にしてしまいそう。どちらにも気をつけて、良き年をスタートさせて下さい。

獅子座
 年明け早々、山羊座に集まった天体群、その中にはあなたの守護星・太陽も入っております。獅子座から見て、この山羊座とは仕事の座であります。これだけ山羊座に集合するなんて、滅多にある事ではありません。2020年は、あなたにとっては任務の遂行ということに尽きます! やるべき事を成し遂げる年なのであります。03日に火星が射手座に入って、あなたの遊び心を刺激しますので、趣味や恋愛に傾きがちになります。これは一ヵ月半くらい続きますが、やはり基調を流れるものはルーチンの遂行であります。このように書いてしまうと隷属的な一年になり、全く希望が無いように思われるかも知れませんが、逆であります。ここでの苦闘や忍耐があとで大きく花開くのであります。ここでしっかりとやらないと、あなたの才能が七部咲きで終わってしまいます。満開にする為の尽力期間なのであります。11日の蟹座で起こる満月は、あなたの不得意な事柄がクローズアップされそうです。これを正面から受け止めて是正の努力を惜しまないと、苦手なものの克服は不可能となります。今年は仕事に邁進する事をベースにおいて、他のものには心を移さないように!・・・とは言っても、楽しい事もたまには散りばめられますからご安心を!


乙女座
 とても楽しい一年のスタートです。あなたにとって人生の喜びを表す星座である山羊座に多くの天体が集まって2020年が始まるのです。多くの喜びがあなたの前に用意されています。何をどう選択するのか? もちろんあなた次第であります。恋愛も然り、あなたが手を伸ばすかどうかで、その前途は決まってゆきます。多くの喜びが用意されている事には間違いありませんので、オープンマインドで臨む事が何よりではないかと思います。03日、火星が射手座に入ってきますと、何かと家庭内での出来事が気にかかるようです。ここは寛大な気持ちで見守るようにする事が得策、いちいち文句をつけてしまうと波風が立ってしまうようです。11日の蟹座の満月は、あなたの社会的人間関係が新たに展開して行くきっかけとなります。これから必要な人々との縁が深まる事になります。新たな人脈の形成が始まります。ただ、この数年間は、魚座にある海王星があなたの人間関係をうやむやにしがちな働きをしておりますので、しっかりと関係性を確認しながら進む事が大切であります。


天秤座
 あなたにとって2020年は、今までの不安がフェードアウトして行く嬉しい年となります。03日には、あなたの金運を乱高下させていた火星が、蠍座から射手座に移って行くので、経済にも順当さが戻ってくるお正月となるでしょう。 何といっても、今年のあなたの幸運な点は、ご自身の今の境遇に満足できる能力が生まれる事であります。色々な否定を消し去り、現状を肯定してゆく事が運気アップに繋がるからです。本来の優しい心を取戻し、周囲も、ご自身をも高めて行ける時であります。13日までは守護星・金星は水瓶座を進みますので、あなたの魅力が高まり、人気運も上々です。恋愛にも恵まれる時となります。今年の幸運は、あなたご自身の考え方や感じ方にかかっております。自己否定をなさらなければ、必ずや運気は上昇する事を信じてください!仕事運は、魚座の海王星の影響により、これまでは少しばかりハッキリしませんでしたが、山羊座に入った木星のお陰で、この海王星と好バランスとなりますので、業績は拡大して行く暗示となります。すべての事に自信を持って臨む事が、幸運の鍵となることをお忘れなく!!


蠍座
 大きな知的進歩が暗示される2020年となりました。山羊座に多くの天体が集まり、その中に、あなたの守護星の冥王星も含まれておりますので、大きな力を得てゆく、または借りてゆく年明けとなります。冥王星と同じく、山羊座に入った太陽や木星は、あなたの生命力を強くし、更には強靭な再生力までも付加しております。今年は、その力を活かして新たな技術や資格などを習得するには、非常に適しています。普段では挑戦できないような難関にもチャレンジして行きましょう。また、そのような環境も巡ってくるときでもあるのです。11日の蟹座の満月などは、良ききっかけとなるかもしれません。ここから視界を広げて行くのもラッキーに繋がるようです。これまでよりも高いところを目指す覚悟が大事です。あなたの能力は相当にアップしている、今、やるべきなのであります!なかなかハッキリしなかった恋愛も、山羊座に入った木星の効果で魚座の海王星の力がきちんと働きはじめますので、進展が見られるでしょう。現在の仕事のためというよりは、未来の仕事のために新たなスキルや分野に挑戦してゆく事が、あなたの近未来を拓いてゆくことになります。守護星・冥王星の底力も顕在化して行く年となります。

射手座
 大きな経済改革というか、新たなお金の流れが生まれてくる2020年となります。射手座にとって金運を表す山羊座に、太陽・木星・水星・土星・冥王星がズラッと並んだ元旦。経済以外にどんな暗示があると言うのでしょう!? 今までタイトで抑制のあった収入源に、木星が拡大と言う暗示を加えますので、廻ってくる金運の波が大きくなる事は間違いありません。もちろん、座して待つだけでは恩恵はそれなりであります。そのための活動や、やるべき事の遂行は当然のこととなりますので、今年は相当に忙しくなる事を覚悟して計画を立てたほうが良いでしょう。牡牛座の天王星の影響もあり、射手座の苦手なルーチンをこなして行くことに慣れてゆく必要が大いにあります!03日、火星が射手座の許にやってきます。ここから活動力が増して行きます。11日の蟹座の満月では、大きく"お金"と言うものに対する意識が変わります。ここから、射手座の経済活動が活性化することが暗示されます。14日には、金星が魚座に入ります。あなたを支えてくれる人達の存在が意識される時となります。相応な感謝と報酬を忘れずに!

山羊座
 なんとも賑やかな天体配置で明ける2020年となりました!
元旦の時点で、山羊座には太陽・水星・木星・土星・冥王星と、10天体のうち半数が入っています。これは山羊座の運気が旺盛であるという何よりの暗示であります。木星の効果は拡大。あなたの人生そのものが大きく膨らんで行くときであり、同時に、土星と冥王星は、あなたの運勢の修復や再生を行っています。山羊座は、今現在も運気の変化の潮流の真っ只中にあります。この変化は必然のものでありまして、結果的に行き着いた先に素晴らしい運命が待ち構えていると思って頂いて宜しいと思います。11日の蟹座の満月あたりから、運気は高揚を迎えます。13日には太陽・冥王星・土星・水星がタイトに重なります。ここであなたには何かが見えてくるのではないでしょうか? もちろん、明るい未来の道しるべ的なものであり、希望でもあります。山羊座にて冥王星と土星がタイトにコンジャンクションするのは、これから少なくとも250年先になる計算であります。生きている時に遭遇できるなんてラッキーです。素晴らしい、大いなる復活の幕開けとなる新年になりました!


水瓶座 
 一つ前の星座である山羊座に多くの天体が集まって明ける2020年。なんとなく幸運がそこまで来ている予感が溢れます。守護星・天王星は牡牛座初期度数にあり、山羊座にある木星と良き調和を見せております。これは、あなたの運気の拡大を暗示するものであります。特に天王星の象意のとおり、「ハプニング的」とか「突然のラッキー」などが生じる嬉しいものであります。03日、射手座へと入った火星は、あなたに多くの人々との交流をもたらします。13日まで水瓶座を進む金星も、あなたの魅力を輝かせていますので、多くの新しい人間関係が形成されてゆく新年となります。11日に起こる蟹座の満月は、あなたに働き方改革を促すようです。今までのやり方よりも、効率的でシンプルな構成を考えてみましょう。突然の閃きなどにも、多くのヒントが含まれているはずです。14日に金星が魚座に進みますと、金運の高揚が始まります。ここから急速に忙しくなって、仕事も人間関係も活性化します。少し先の事ですが、01月25日の水瓶座の新月で好スタートをきれるように、心の準備をすべき時でもあるのです。


魚座
 2020年、これからあなたに始まる事は、人間関係の大きな進展であります。魚座にとって社会的人間関係を表す星座・山羊座に多くの天体が集合し、明ける新年。ここには木星も入っていますので、今までのような圧迫感や制約から一転して、自由であなたに有益な関係が展開されてゆく事になるのです。なおかつ、この木星と魚座の守護星である海王星が、ここから相当に長い期間、良き調和を見せますので、あなたの人生そのものの拡大が始まって行くのであります。03日に火星が射手座に入ります。ここはあなたの社会的評価を表すところです。多少の波風は覚悟の上で、発言や行動してゆくことが、今後の発展の布石となります。11日の蟹座での満月は、あなたのプライベートな部分での喜びが高まってゆくときで、その後の更なる進展も期待されるのです。恋愛には特に良き期間となります。14日、金星が魚座にやってきますので、更にあなたの魅力は輝きます。金星が魚座にあり、海王星とランデブーを続ける02月07日までは、特に素晴らしい期間となります!

コメント(4)

コメント一覧
1. あお 2020年01月04日 15:20

あけましておめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
1月前半を読み返しをしたかったので転載
有難うございます。

2. チューリップ 2020年01月04日 20:52

先生、あけましておめでとうございます🐭
1月前半、転載していただき感謝します。仕事初めの前にまた読みたかったので嬉しいです。
こうやって12星座が並ぶと、すごい文字数で圧巻です‼

3. 管理者 2020年01月04日 22:32

あお様
不調解消いたしましたm(  )m

4. 管理者 2020年01月04日 22:34

チューリップ様

確かに!! こう並ぶと凄い量ですね~~
自分でもびっくり!!

コメントする
< 本来ならば仕事始めですが・・・・ 月と天王星の重なり@牡牛座02度 >