青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座に進み天王星とトライン=ヒラメキ! 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記・小雪編 アップしました! >

2019年11月21日 05:10
月と海王星の180度=自己欺瞞&逃避

・・・・・幻冬舎PULS 特別企画・・・・・

バナーをクリック

 

https://www.gentosha.jp/article/14129/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


本日、月は乙女座中盤を行きます。
そして正午あたりから、魚座の海王星と180度を形成して行きます。
この影響は終日に及びます。

月と海王星の180度=不毛な愛への傾倒 薬物 アルコール依存 現実逃避 倒錯的な愛情 など非現実的な世界に入っていってしまう可能性を強く暗示するものであります。

特に出生図において、月が乙女座中盤にある方は、その暗示が更に強まりますので注意が必要であります。


出生時の月と、トランジット=実際にホロスコープ上を行く海王星が180度になる事は一生に一度の事、それも半数以上の方は経験しない事ですが、これが思春期はまだしも、壮年期に廻ってしまうと、結構大変であります。

厭世的な気分になり、何かに傾倒するというか、のめりこんで現実を忘れようとする、そんな方向を持ってしまうので注意が必要なのです。

そんな座相が本日は一日のみですが、天空に出現いたします。

皆様、ご注意を!

IMG_20191119_075535.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2019年11月21日 06:21

おはようございます。
すてきなもみじのじゅうたん!
今日の夕方ボジョレーヌーボーを試飲予定ですが、普段私はワインを飲まないので(ワインとビールが苦手)、悪酔いしないですよね?依存ではないですけど。

2. 管理者 2019年11月21日 06:30

太陽双子座月射手座さま

たまに美味しいボジョレー有りますね。 良き味にめぐり合うと宜しいですね~

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年11月21日 07:07

おはようございます。
月と海王星の180度の日なのですね。
私の月と海王星ほぼ0度、同じような感じでしょうか。
今日はボジョレーワインの会に行く予定です♡
久しぶりのワインなので、溺れないようにしなくては(笑)

4. 管理者 2019年11月21日 07:17

牡羊座お月様はさそり座さま

皆様 ボージョレーなんて おしゃれですね~~!!

5. うし 2019年11月21日 07:30

n月が魚座20度なので、しばらく要注意ですね、私😅。

6. 蟹座 2019年11月21日 07:38

おはようございます。*
昨日から、送りたい品物があり。
今日発送したがいいか悩んでます。週明けがよろしいですかね。

7. 太陽やぎ月うお☆ 2019年11月21日 09:21

先生、おはようございます。
紅葉の絨毯、いいですね〜^ ^
私も出生時の月が魚座20度です。
トランジット海王星の影響が気になります☆

8. 蟹座☆ 2019年11月21日 09:35

おはようございます。元カレに連絡しました。彼女ができて、すぐ別れたそうで。前も愛してたけど今も愛してると言われました。しかし、何を聞いても内緒とかのらりくらりで、教えてくれません。モヤモヤした気持ち、心が乱されて、とてもしんどいです。彼はどうしたいのでしょう?

9. 花子 2019年11月21日 10:57

すごい数の落ち葉ですねぇ!
見たことないです。いつか見られたらいいなぁ。

10. 天秤月乙女 2019年11月21日 12:03

ご無沙汰しておりますが、
毎日、ブログを拝読しております。
月乙女座中盤の生まれです、多分。
だから、朝からずっと眠いのかも。
通過した後どうなるか、自覚したいものです。

11. 管理者 2019年11月21日 13:05

うし様


それは大丈夫です!

12. 管理者 2019年11月21日 13:07

蟹座さま

火曜日以降が良いかと私は思います!

13. 管理者 2019年11月21日 13:08

太陽やぎ月うお様

それは大丈夫です!

14. 管理者 2019年11月21日 13:10

蟹座☆さま

彼に聞かないと分かりませんね!
愛してる!というのならばそうでしょう!

15. 管理者 2019年11月21日 13:12

花子さま
掃除しないとこうなります(笑)

16. 管理者 2019年11月21日 13:14

天秤月乙女さま

じっと観察してくださいね!なかなか体験できないものですから!

17. 天秤月乙女 2019年11月21日 13:50

今日一日、緊張しますね(笑)
一生に一度なのですね。何かにのめり込むことで、良い意味はないのでしょうか?例えば、学問に没頭する、というような。それなら、無理矢理勉強しちゃいますけど。

18. はかり 2019年11月21日 15:45

 この夏頃から仲良くさせて頂いていた友人がいましたが、私が言いたいことを言ってしまい、さよならになりました。(女同士)やってしまいました。この性格何とかしたい!(太陽天秤座)相手を傷つけてしまいました。反省な日々です。

19. 白髪童顔scorpian 2019年11月21日 17:19

調べてみると、2011年に海王星が逆行で水瓶座に戻った際、出生の月とほぼ180度になるあたりで、ユダヤ陰謀論にのめりこんだらしいです。その後、憑き物が落ちたようにその世界から脱却しましたが、なるほどあれは現実逃避だったのですね。納得。実害のないものでよかった……。

20. 管理者 2019年11月21日 18:07

天秤月乙女さま

のめりこんで勉強! いいですね! ありです!!

21. 管理者 2019年11月21日 18:09

はかり様

反省したら 相手にその旨を伝えることも 大事です!

22. 管理者 2019年11月21日 18:10

白髪童顔scorpianさま

そんな事があったのですね!
何かに役立つかもしれませんね!

23. はかり 2019年11月21日 19:37

先生の仰る通り謝ろうと思います。ありがとうございました。

24. 太陽双子座月射手座 2019年11月21日 21:20

今日はこちらのコメントが多くてびっくり。
ボジョレーヌーボー、「試飲会」というよりは単なる宴会と化していましたが、会場のドアあけたら役員勢揃いでびびりました(笑)一応仕事なので…。
悪酔いはしなかったというご報告。
薫りはとてもよかったです。
去年今年と出来はよいそうで、普段ウォッカばっかし飲んでいる私にも味はわかりました。
1ヶ月も過ぎると劣化するそうですが…。

25. 管理者 2019年11月21日 21:56

太陽双子座月射手座さま

しかし ウオッカとは勇ましい限りであります!! すごいですね!

コメントする
< 月は乙女座に進み天王星とトライン=ヒラメキ! 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記・小雪編 アップしました! >