青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座へ 月は乙女座に進み天王星とトライン=ヒラメキ! >

2019年11月19日 05:40
2020年前半の運気詳細発表!!@幻冬舎PLUS

・・・・・幻冬舎PULS 特別企画・・・・・

 

2020年前半の二十四節気別運気

一年を二十四節気に分けて その性格と2020年前半の運気の概要&グラフ

 

バナーをクリック

 

サイトに入りましたら あなたの二十四節気のバナーをクリックして下さい!

性格の傾向と2020年前半の運気の流れが表示されます。

 

https://www.gentosha.jp/article/14129/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青山五行HPの概況や各星座の運気には火星が天秤座を出て蠍座に入るのは20日と記しております。
実際には、東京では本日の22時頃であります。

要するに影響が出始めるのは20日早朝からという認識で記しております。


火星にとって天秤座とは、あまり居心地の良いところではありません。
逆に蠍座は大いに力を発揮できるところであります。


火星とは行動力 情念 胆力 性的なパフォーマンスなどを暗示いたします。

これが気品の高い天秤座ではそれらがストレートに出せませんのでもどかしい思いをしていたのです。
ここからは、それから解放され、力を存分に発揮できる時となりました。

現在の天体配置では、アウェイ状態の天体は皆無となり、比較的スムーズな時が始まります。

 

DSC_0057.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2019年11月19日 06:06

おはようございます。
24節を拝見して、なんとなく「これからは私の時代!」という自分勝手な妄想を抱いています。
仕事のほうがうまく転がりそうな予感です。恋愛運も転がって欲しいですけど(笑)

2. 牡羊座お月様はさそり座 2019年11月19日 06:19

おはようございます。
ホロスコープ歳時記「各節気の性格」と運気拝見しました。
かなり分かりやすく興味深かったです。
自分の性格、今更ながら思い当たるって感じでした(笑)
プレミアムの2020年前半の概況も気になる所ですので、こちらも楽しみにしています!

3. 太陽獅子・月牡牛 2019年11月19日 09:33

ホロスコープ歳時記にあった、立秋生まれの「勇気と自信」。私はうまく生かしきれてないなあ、と思いました。『山月記』の「 臆病な自尊心と尊大な羞恥心」という方向に働いてるかも。自尊心を上手に使うにはどうしたらいいですか?

4. 太陽双子月蟹座 2019年11月19日 09:46

おはようございます!
2020年前半の二十四節気別運気読ませていただきました。ありがとうございました。
小満のわたくし、恋愛運の乱高下が気になりますが、仕事では良いことがありそうな予感ですね。おしゃべりのし過ぎには充分注意します^_^

火星が蠍座に入ると仕事モードなんですね。もう既に入っているような感覚してます。今、すごく仕事が楽しいので…。でも太陽月蟹座の彼はこれからが恋愛運良くなって、他に好きな人ができるのでは…?と不安になります。どう捉えたら良いでしょうか?

5. あお 2019年11月19日 16:38

ホロスコープ歳時記拝見しました。
寒露です。元気が出ました。

6. やぎこ 2019年11月20日 01:54

先生、こんばんは!
やっと水星逆行の終わりが見えてきて、ほっとしているところです。。

私:太陽⇒山羊、月⇒射手
彼:太陽⇒蠍座、月⇒魚座
なのですが、お互いに身体の弱い部分に不調が起こり、私に至ってはまだ長引いています。

彼と喧嘩も多く、お互い傷ついたり何度も話し合って、改めて自分の想いに気付いたりした11月です。水星逆行だなぁとしみじみ思っています。21日過ぎたら、このしんどさは少しずつ抜けていきますか?

2020年前半も読ませていただきました!この関係も少しずつ進展していったらいいなと思っていますが、可能性はありますかね?平穏な日々が送りたいです…。

7. 管理者 2019年11月20日 05:39

太陽双子座月射手座さま

好調で何よりです! 更なる上を目指して、ファイット!

8. 管理者 2019年11月20日 05:41

牡羊座お月様はさそり座さま

お楽しみに!

9. 管理者 2019年11月20日 05:55

太陽獅子・月牡牛さま

「隴西ろうさいの李徴りちょうは博学才穎さいえい、天宝の末年、若くして名を虎榜こぼうに連ね、ついで江南尉こうなんいに補せられたが、性、狷介けんかい、自みずから恃たのむところ頗すこぶる厚く、賤吏せんりに甘んずるを潔いさぎよしとしなかった。いくばくもなく官を退いた後は、故山こざん、※(「埒のつくり+虎」、第3水準1-91-48)略かくりゃくに帰臥きがし、人と交まじわりを絶って、ひたすら詩作に耽ふけった。下吏となって長く膝ひざを俗悪な大官の前に屈するよりは、詩家としての名を死後百年に遺のこそうとしたのである。しかし、文名は容易に揚らず、生活は日を逐おうて苦しくなる」

しばし名文であります! 私はこの文章が大好きであります。
中島敦の「山月記」「李陵」は たまりませんね!!

要するに自尊心などは 害するだけで なんの益も無い! という「山月記」
自尊心を持つ男=蘇武に 感嘆する李陵を描く 「李陵」

よほど壮大な人生観が無いと 自尊心と言うものは 害になってしまうものです
我等凡人が持ち合わせては 厄介なものなのかもしれません。

10. 管理者 2019年11月20日 05:58

太陽双子月蟹座さま

好きな人へのやきもちがあってこその恋ですから 

それでいいのだぁ~~!!

俗諺にありますように

「女房 言うほど 亭主はモテず」

11. 管理者 2019年11月20日 06:00

あお様

ファイット!

12. 管理者 2019年11月20日 06:02

やぎこ様

山羊座はまだまだ変化の渦中ですから 安定を求めるには もう少し時間がかかるかもしれません。

13. 魚座アスペクトだらけ 2019年11月20日 08:16

「人との交わりを絶って詩作に耽っても
文名は容易に揚らず生活は苦しくなる」
自らに重ねて嘆息。
捨てる肩書きがそもそも無い点は大きな相違ですが。

14. 管理者 2019年11月20日 08:33

魚座アスペクトだらけ様

ここが中島敦の言いたいところの窮みでしょうね!!

ていうか、人間ならば誰しも持ち合わせる感情なのでしょうね、本当の自分はこんなもんじゃないんだ!!っていう気持ちは!

15. やぎこ 2019年11月20日 10:06

ご返信ありがとうございます。
まだまだ変化の渦中なのですね…
心身共に持つのかが不安です。。
体調も恋愛も仕事も不安定過ぎて、体調不良で病院行っても「精神的なものだから」としか言われなくて、さらに不安定になるやぎこなのでした。。

16. 管理者 2019年11月20日 10:32

やぎこ様

冥王星によるものですから

と言ってしまいます!
私も射手座冥王星期を乗りきって来ました!
何回もダメだと思いました
多くを失い 道もなく
でも どうにか生きてます

やぎこ様も大丈夫ですよ!

17. やぎこ 2019年11月20日 12:08

ご返信ありがとうございます。
冥王星と記載があったので、ちょっと調べてみました。まだまだ続きそうですね…。
乗りきれるか不安しかありませんが、もう少し調べて考えてみます。

コメントする
< 月は獅子座へ 月は乙女座に進み天王星とトライン=ヒラメキ! >