青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と海王星の90度 第16回プレミアム会員の募集 >

2019年11月14日 05:30
月は双子座に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨夕、双子座に入った月は、本日正午過ぎに双子座10度を行きます。

これにより、昨日からタイトになっている射手座の金星と魚座の海王星の90度を更に助長することになります。


月と金星の180度=素直な気持ちになれない

月と海王星の90度=現実逃避的行動


つまり、射手座の金星、魚座の海王星、双子座の月にてTスクエアを形成して行きます。


曖昧な愛情 雰囲気に流されやすい気持ち あまり幸せでは無い状態 そんな暗示がある 本日の午後から明日いっぱいであります。

太陽と冥王星は60度をタイトにしておりますので、基本的なところでは 安定や修復と言った暗示が働いておりますので、実害にまでは及ばないものと思われます。

    1 1月後半概況2019

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  各星座の運気は本日24時に青山五行HPにアップいたします。

この期間の主な星の動きとして、
先ず20日に火星が天秤座から蠍座へと移動します。

天秤座は火星にとってはアウェイとなり、あまり居心地の良いものではありませんでした。
尚且つ、山羊座の冥王星と不調和的でしたので、多くの争いなどを生じさせました。

天体は不調和な星座にあると、力を落とすのではなく、悪い面が強調されるといった暗示になるのです。


火星にとって、ここで入って行く蠍座とは、冥王星が発見され蠍座の守護星となる以前の、蠍座の守護星でしたから、本来の座でありホームであります。
ですから、火星はその力を、行動力 勇気 情熱 という形をとって体現して行くのであります。


21日、蠍座を逆行中の水星が順行に転じます。
これで蠍座には、火星、水星、太陽と3天体同室という事になり、蠍座が強調された時期となります。


22日、23時台に太陽は射手座に入ります。
これを東洋二十四節気では『小雪』と称します。
本格的冬の到来であります。


26日、金星が山羊座に入って行きます。
これまでの金星と木星の同室が解消され、現実モードへの転換となります。

27日、射手座04度にて新月が形成されます。
この新月に対応する天体はありませんので、射手座特有の自由 スピード 変化という事がコンシャスされるきっかけとなるでしょう。


28日、月が山羊座に入り新月域は解消です。
そして山羊座に視点が移って行きます。
この時、山羊座には 月 金星 土星 冥王星とあり、今度は山羊座的安定や保守 教条主義的な傾向が強まってゆくのです。

そして、12月03日には、いよいよ木星が山羊座に移り、グレートコンジャンクションの形成となって行くのです。

DSC_0025.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 蟹座 2019年11月14日 08:20

先生お久し振りです&毎日素敵なお写真ありがとうございます✨☀✨12月03日には、いよいよ木星が山羊座に移り、グレートコンジャンクション。蟹座のちまたの噂(笑)では、蟹座やっとここ数年2017年あたりからの苦労が開けてくるとか。どないでしょうか?今夜の後半も楽しみですが12月からの運気きになりすみません!!

2. 管理者 2019年11月14日 09:04

蟹座さま

木星山羊座移動に伴う蟹座の運気は ズバリ 対人関係 パートナーシップがコンシャスされるという事ではないでしょうか。

3. あお 2019年11月14日 10:26

アメブロのお写真は椿です?
凛としていて素敵ですね。
私もこんな風になりたいです(>人<;)

4. 太陽やぎ月うお☆ 2019年11月14日 10:53

先生、いつも素敵なお写真とブログをありがとうございます。毎日癒されております^ ^

今年の元旦の挨拶の後、私からのラインをずっと既読スルーしていた彼から、昨日、突然ラインが来ました!

内容は、自分が所属している団体のイベントの案内です 笑
行けない日程だったので、参加を断りましたが。

見込みがないと察しつつも、ずっと気になっていた彼ですが、なんかそんな私が馬鹿馬鹿しくて。

彼はいったいどういう心境なんでしょう?
何も考えていないのかな。

これも水星逆行のしわざでしょうか?


5. 管理者 2019年11月14日 18:26

あお様

栃木県の山奥でしたので 山茶花かも?
私も見分けがつきません・・・・・

6. 管理者 2019年11月14日 18:38

太陽やぎ月うお☆さま

参加者を増やしたいといった動機がお有りなのかと思います。
しかし 嫌な人には送らないと思いますので 希望的観測も出来ると思いますよ!

7. 山羊×月蠍 2019年11月14日 21:56

昔は、好きな季節と言えば「春」か「夏」でしたが、今は秋~冬へ向かう季節も良いもんだな~と、思う自分がいる。
この写真の良さも分かり、大人になったんだね。(^.^)

8. 蟹座女子♀ 2019年11月14日 22:55

こんばんは。

昨晩、先生の助言を受けて、彼に謝りました。
そしたら、優しく受け止めてくれました( ;∀;)
アドバイスありがとございました☆

これからは、もっと、心にゆとりを持って生きていこうと決意しました。

9. 管理者 2019年11月14日 23:29

山羊×月蠍さま


滅び行くものに対する惜情でありましょう。

コメントする
< 金星と海王星の90度 第16回プレミアム会員の募集 >