青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の180度 昨日に続き、気持ちは昂ぶりそうです。 >

2019年10月20日 06:27
月は蟹座に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜19時44分に月は蟹座に入りました。
そして本日正午過ぎには蟹座09度付近に進みます

そして天秤座10度を進む火星とスクエア=90度を形成してゆきます。


蟹座とは月の本来の座でありますから、ホームと言うことで月の力は強まります。
つまり、感情が豊かになる と言う現実的効果があります。
言い換えれば 感情の振幅が大きくなるので、喜びや感動 逆に怒りや昂奮 といった気持ちの波が大きくなりすぎる期間とも言えるのです。


それに火星が90度というハードなアスペクトを形成すると言うことは、反抗的 喧嘩 口舌 と言う現象となり、深層では性的欲求と気持ちの不一致という事になり、人は更にイラツキが募ってしまいます。


これを調停してゆく天体も無いので、荒ぶる心の抑制が必要です。
ちょうど日曜日ですから、軽い運動でもしてエナジーを別方面に昇華させることが有効かと思います。

SC_6553.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽双子座月天秤座 2019年10月20日 06:42

先生、おはようございます。毎日のブログをありがとうございます。
本日の写真、力強いです。
前進できると思っていましたが、太陽乙女月双子の彼と別れてからどんよりな気持ちが続いています。双子座の恋愛運は今後どのような感じでしょうか。引きづらない為にsnsなども切ったほうが良いでしょうか……

2. 管理者 2019年10月20日 07:54

太陽双子座月天秤座さま
自然体で良いと思います。無理に切ったりすると 更に気になりますから自然体で!
現状だけを見つめて余計なことは考えても仕方がありませんから、時には孤独と失望も人生には必要なのですから、よい修行期と考えてお過ごしください。

3. 太陽双子座月天秤座 2019年10月20日 08:08

先生のアドバイス、ジーンと響きます。涙。
別れてから彼のsns投稿が頻繁になり、複雑な気持ちでいました。
人生の修行期として静観できるように努めたいと思います。
自然体!ありがとうございます!

4. 太陽獅子土星蠍 2019年10月20日 22:59

家庭と仕事のハウスが対立ていかにも何かおこりそうだな😥はっきり言えば寿命けずりながら投薬するキャリアウーマン人生よりも子供生んで子宮とった方が体のためになるんです。今の仕事も正社員とは名ばかりで何も待遇ないし過労死寸前でした。でも私の住んでる田舎町は女性にまともな給料を払う会社はありません。独身の若い女の子が数時間しか働けないのが現実なんです。だから雇ってくれた社長は恩人です。今さらプロポーズされたからって「ハイ、そうですか」てわけにはいきません。本当にもどかしい気分です。

コメントする
< 月と木星の180度 昨日に続き、気持ちは昂ぶりそうです。 >