青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 暦の上ではオクトーバー 射手座の月と木星 >

2019年10月02日 04:54
冥王星が順行に戻ったようですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、冥王星は山羊座20度にありますが、ほとんど止まった状態です。04日に再び逆行して07日には完全に順行となります。

このような遠い天体は、逆行期間も長く、その境も非常にデリケートなものとなりますので、曖昧な時でも有ります。


冥王星は意識の奥底を暗示いたしますので、その効果を感じないと言われます。
感じないほど意識の根底にありますので、人間の意志の根源でもあるのです。


冥王星山羊座時代はまだまだ続きます。
冥王星が破壊と再生の星だとすると、山羊座は社会体制でありますから、世界の政治的変動はまだまだ、その渦中であるといえます。


数日前から、この冥王星と天秤座の金星が90度を作っております。
これは、根底の意志と愛情形態が齟齬してしまう暗示ですので、配偶者や恋人との不和には注意が必要です。

ほんの些細な一言で、根底の意志が現れてしまう。

全ての心をさらけ出しての相互理解など不可能なものです。
それは甘えです。

関係の継続には、やはり相手の心を推し量ってゆくことが大切なのでしょう。

DSC6375.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年10月02日 07:08

おはようございます。仕事面に関しては順調ですが、身近な人間関係は私が原因で雲行きが怪しくなっています。
先週末、また大事な友達を怒らせてしまいました。電話をしづらい状況の中、メールで感情をぶちまけた結果です。どうでもよい相手じゃないから、好きだから直して欲しい、と言われました。会わなくてもメールじゃなくて電話なら意志の疎通は図れるんだからメールはやめろ、とも言われました。
>根底の意志と愛情形態が齟齬してしまう暗示ですので、配偶者や恋人との不和には注意が必要です。
ほんの些細な一言で、根底の意志が現れてしまう。
全ての心をさらけ出しての相互理解など不可能なものです。
それは甘えです。
関係の継続には、やはり相手の心を推し量ってゆくことが大切なのでしょう。

相手はいつも怒りながらも諭してくれますが、それに甘えて試してしまうような自分がいます。相手に私に対して気持ちがあったとしても私に改善が見られなかったら今度こそ見切られる気がします。大切な相手を失う前に、先生の言葉を心に留めて過ごしたいと思います。
長くなりすみません。いつもありがとうございます。

2. 管理者 2019年10月02日 07:44

太水金水瓶月魚MC天王星さま

大変そうですね!
こんな時は深呼吸と肩の力を少し抜くと良いです。どちらにしてもリラックスしてゆきましょう。

3. 蟹座 2019年10月02日 09:57

先生おはようございます。何だか意味深い朝の文章。主人がここ最近、二転三転し。春から「別居する」と家を出ていくと話さしますが、今朝も朝食と私のささやかなお弁当をもち、出勤していきます。昨晩も「いよいよ、別居をする」と話してきました。私は今はじっと様子をみている、そんな日々です。

4. ダブルさそり 2019年10月02日 10:20

栗の季節ですね。右側の大きい方は、うらなりですか?
私をふった人のようだと思います。左側の、小さくてもきちんと熟している方が自分です。
彼には彼の事情があるのでしょうが、約3年越しの恋が、完全に終わりました。傷心よりも、やりきった充実感や解放感、安堵の方が強いです。
先生には、ずっと相談に乗って頂き、本当に感謝申し上げます。
彼との恋愛成就祈願に買った指輪を外し、新しい指輪を買いに行きます。折しも先生が仰る通り、天秤座の強い季節なので、キラキラした宝飾品を新調するにはよいかと。
心機一転、誕生月に向け、自分のチューニングをしていきます!

5. いち@山羊座×天秤 2019年10月02日 12:22

なんだか本日やる事が全てからぶってる気がするのです。。。どうすれば断ち切れるのでしょうか……、ショックで萎縮して悪循環で怖いです……。

そんな日なのでしょうか…?
お返事よければお待ちしております。。
m(_ _)m

6. 山羊座(7ハウス) 2019年10月02日 12:25

冥王星の逆行って、毎年長く逆行しているらしいので意識しないと殆どわからないらしいですが、何故か今年は自分にとってドン底になりました泣
無職になったり、病気しまくったり大変です…

7. 太陽獅子土星蠍 2019年10月02日 12:50

「激しい金運の波」とありますがお伺いしようか悩んでました。自分の事は喜びもありまた稼げばすみますけど愛猫が難治性口内炎にかかり治療に先がみえません。もうすぐ木星6ハウスだし頑張って病院に通わせます。冥王星が関わると全く無い状態になる時があります。7ハウスだとパートナーなのでシングルマザーになる可能性も否定できない?とある本で知ったのですが海王星が牡羊座に移るとき土星と同居しているようで移動しても未来に期待薄いです😥

8. 管理者 2019年10月02日 12:56

蟹座さま

という事は 行くあてがあるのですかね?

9. 管理者 2019年10月02日 12:58

ダブルさそり様

そうでしたか~~。
心機一転頑張ってください! 陽はまた昇るぜ!!

10. 管理者 2019年10月02日 13:00

いち@山羊座×天秤さま

家に帰って寝てしまい(笑) 悪い循環のタイミングを外すことです。

11. 管理者 2019年10月02日 13:02

山羊座(7ハウス)様

冥王星が何処にあるか重要です。逆行はさほど関係は無いと思います。
まあ そんなことより お大事になさってくださいね。

12. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年10月02日 14:35

せんせい、9/21に会って以来、また、ほとんど、音信不通です。また今月も会いに行きたいのですが、10/19、10/20、10/28のうち、どの日がよろしいでしょうか?教えていただけませんか?

13. 管理者 2019年10月02日 15:14

太陽獅子土星蠍さま

う~~ん それだけでは そうなるとはいえませんね。
快方に向かうよう祈っております。 希望を持ってください。

14. 管理者 2019年10月02日 15:19

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

10/28 がよろしいと思います!!

15. 太陽山羊月魚 2019年10月02日 18:26

ぶれるな

16. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年10月02日 18:58

先生ありがとうございます。仕事は順調ですが時期的にも忙しくなり、家の方も色々重なり私1人がバタバタしていて、確かに肩に力が入って少々疲れています。それもあり、煮詰まって感情を相手にぶつけてしまったと反省していします。甘えたかっただけなんだと思います。
深呼吸してリラックスして、落ち着きたいと思います。
いつもありがとうございます。

17. 太陽月さそり 2019年10月02日 20:25

魚座の彼が他の女性と話していても、嫉妬心はあまりわかないのですが、唯一、どうしても一人だけ嫉妬してしまう女性がいます。でも彼女は結婚もしてるし、決してやましい事がない、彼女も彼に対して特別な気持ちが無いのはわかっているんですが、その人と話している彼を見るのが嫌で、いつも目を背けてしまいます。そんな自分が凄く嫌で仕方がないです。彼自身もそんな私を察しているのかわからないのですが、私を見かけると余裕がある時はすぐに私の方に来てくれます。
彼は私よりも年下で離れていますが、精神的にはずっと私よりも落ち着いた人です。
だからなのか、自分のわがままがでてしまうんですね。こんな事がある度にまたやってしまったと一人悔やんでいます。

18. ダブルさそり 2019年10月02日 22:00

そうですね先生!
日はまた昇ると思います!

19. 魚人 2019年10月02日 23:08

先生、栗食べたくてたまりません!!
冥王星ってすんなり移動すると思ってましたが複雑な動きをされるとは驚きです。ASE1ハウス天秤の冥王星時代なのですが、最近眠れなくて困りました。精神の世界と現実の今ここにの意識をどうバランス取って行動しようか・・とか変に頭グルグルしました。節目の揺さぶりですね。

20. 管理者 2019年10月02日 23:23

太陽月さそり様

その女性はきっと魅力的という事を あなたは暗に認めているからなのですね~~
まあ いいじゃないですか!

21. 管理者 2019年10月02日 23:25

魚人さま

そうですえん~~ 

魚座はこちらとあちらの境い目にいらっしゃるようなものですから・・大変ですよね~!!
まあ あまり深く考えないでおきましょう。
 

コメントする
< 暦の上ではオクトーバー 射手座の月と木星 >