青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 09月前半概況2019 太陽と火星の重なり=活力 >

2019年09月01日 06:56
暦の上ではセプテンバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年もいつの間にか09月となりました。
本日、太陽は乙女座08度にあり、その前後には水星、火星、金星と並び、乙女座色が強い九月となっております。

本日08時09分に月は乙女座から天秤座に入って来ました。
これにより、一昨日記した乙女座のピークは多少のフェード傾向となりますが、まだまだ根強いものは残ります。


現在、男性星座にはこの月と射手座の木星のみであります。
10天体のうち8天体が女性星座という事で、保守安定傾向が強まります。

乙女座の天体群=水星 太陽 火星 金星
これと
山羊座の土星・冥王星
加えて
牡牛座の天王星が
グランドトラインの様相を呈します。

これが安定志向以外の何者でありましょうか?

一般論で言えば
女性星座=牡牛座 蟹座 乙女座 蠍座 山羊座 魚座 生まれの方にとっては生き易い時となることでしょう。

男性星座=牡羊座 双子座 獅子座 天秤座 射手座 水瓶座は唯一の男性星座にある惑星の木星に頼るしかありません。

その暗示は 楽天的処世 であります。
「どうにかなる!!」と信じることも大切な時です。

!cid_part4_AC364BDB_D0E94E33@white_plala_or.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2019年09月01日 07:34

9月前半占い、ありがとうございます。このところ、立て続けに未経験の仕事を持ちかけられています。キャパオーバーと思いつつ、恩義に応えたい、収入も魅力と、引き受けていますが、不安でいっぱいです。乙女座を見習うようにとのことですが、幸い水星乙女座生まれなので、その部分を全面的に出して行けば、どうにかなる!!……なりますよね?

2. 太陽双子座月射手座 2019年09月01日 07:59

おはようございます。
小池先生が「暦のうえではセプテンバー」とするなら、私は「すみれSeptember love」でお返しします(笑)
8月私は部署内で残業ナンバーワンと言われて落ち込んだのですが、昇級試験も10月に控えているし、恋愛お預けで9月は仕事頑張らねばと思います。
恋愛運木星射手座期にはついぞめぐってきませんでしたが…。

3. 管理者 2019年09月01日 08:00

太陽獅子・月牡牛さま

いやいや  獅子座で堂々とゆきましょう!!

「絶対無理! と思った仕事でも引き受ける。 そして必死でそれを遂行してゆく、そこにしか進歩は無い!」
・・・・・・ と かの超美人女優 ジュリア・ロバーツも言ってます。

そう 偉そうに言う私、偉くも美人でもありませんが 「そんな面倒な仕事」 と思うことを 最近このジュリア・ロバーツの言葉に感銘して受けました!
とっても大変な作業ですが、やらないことには男が廃ると思ってやっていますが、超大変!!
でも やらないと自身のパフォーマンスは上がりません。
ありがたく 受けさせていただき 一生懸命にやっていると 楽しくなり 今までの欠点がわかり、スキルアップにも大いに役立っております。
こちらの企画は もう直ぐに告知させていただきます! 

今はまっている、ベンチプレスで2年前は50kgやっとでしたが 今は90kgまで挙がります。
この経験を踏まえても 無理なことに挑戦しないと 人生が平坦になりすぎる と思っております。

無理をするから限界が伸びる! 
どうせ いつかは死んでしまうのですから 生きてるうちに挑戦しないと勿体無いです!!

4. 管理者 2019年09月01日 08:12

太陽双子座月射手座さま

それをご存知とは!!??
私が約40年前に カラオケで歌ってた曲ですよ!!
ていうか、そのごも結構カヴァーされてるみたいですから 
初代シャズナ以降の ご認識かもしれませんですね~~

5. Jasmine 2019年09月01日 08:16

おはようございます!
ツユクサの青色、美しいですね~~
道端に咲いているので見過ごしがちですが、
よく見ると形も個性的だし、かわいい花です。💙

6. 管理者 2019年09月01日 08:46

Jasmineさま

本当に 
「世界に一つだけの花」の歌詞ではないですが・・・・どれもみんなきれいだね!!
良くみれば 全てのものの中に 美しさはあるのですね!!

7. 太陽獅子・月牡牛 2019年09月01日 10:56

ありがとうございます!勇気が出ました!挑戦あるのみ、ですね。また、いい報告ができるよう頑張ります。先生も、ベンチプレス100kg達成の暁には、報告してくださいね!90kgってすごいですね。先生の新企画もとても楽しみです。令和になってからも「宇宙風水」の御出版に始まり、常にうれしい発信をしてくださって、たくさんのワクワクをありがとうございます!

8. いち@山羊座×天秤 2019年09月01日 10:58

人間関係・仕事・恋愛、それに伴い健康全てが8月はどん底でどこまで底の底に行くのかなと苦しいです…。
先が見えない、どこでこれを脱出できるのかよく分からないです。

更に仕事で新しい問題も30日に勃発して、一体この後良い方向に行きますか?辛いよ〜…。。

9月の山羊座は良い方向に向かうとありますが、注意点、アドバイスあれば幸いです。よろしくお願い致します。。

9. まりこ@太陽射手座月獅子座 2019年09月01日 13:13

先生こんにちは

先月の最後に首に血栓ができて、去年異常な血管に接着剤詰めたところがみんな流れてしまってまたまた大学病院にて5回目入院の指令が飛びました
そして、仕事というか就労継続支援施設もネットショップのものが売れずまともな仕事があまり無い中9月を迎えました
射手座にとってはあまりにも厳しい夏休みでしたが、もう人生フラフラです
会社と病院以外あまり再会する人もめっきりいなくなりました
名古屋地裁に行くのは今回の入院の関係で来月にズレましたがとにかく助け船すら業者以外あまり人が来ない非常に厳しい展開です
就労継続支援施設、頑張ってたのにこんなに体を壊すくらいヤバくなるとは思わなかったですね 経営がヤバいなんて聞いてない

今月は来週の入院までに色々交渉とかすることになるかもしれませんが射手座にもいいことがほしいものです
会社の人間関係がカチカチ過ぎて病院が勝ってしまってるし

10. 管理者 2019年09月01日 14:55

いち@山羊座×天秤さま

そんなときは目先のことを懸命に遂行してゆくことしかありません!
朝 目が覚めてたら すべてが好転していたなんていうことはありませんから!現状に耐えて進むだけです!!
それしかありません!

11. 管理者 2019年09月01日 14:59

まりこ@太陽射手座月獅子座さま

う~~~ん  なんと申し上げてよいやら・・・・・・・
射手座の木星は すべてを拡大いたします!!  それが人間にとっては都合の悪いことでも。

12. 白髪童顔scorpian 2019年09月01日 16:42

おお、露草!!!! 
この楚々とした感じ! 嬉しい!!
ありがとうございます!! 

8月下旬に、ずっと抱えている企画と新しい企画の2件を持ち込みました。受けつけていただけただけでも少し前進。その結果を待ちながら、今はまた新たな企画の下準備をしています。こうしていられる境遇に日々、感謝しながら……

13. 太陽蠍座月天秤座 2019年09月01日 17:16

こんばんは。
30日、不思議なことがありました。
気になる人の送別会に直前まで仕事で参加できない感じだったのですが、すっとすべての仕事がなくなり、参加する事ができました。それまでギクシャクしていたのですが、自然とお話しすることができ、また会うことにもなりそうです。

しばらく会えなくなるので参加できて良かったです!でも、また心が戻ってしまいそうで不安でもあります(笑)

14. 管理者 2019年09月01日 19:15

白髪童顔scorpianさま

あのときのリクエストにやっとお応え出来ました!!
出版社が受け付けたということは脈がありますね~~~!!
引き続き応援しています!! ファイット~~!!

15. 管理者 2019年09月01日 19:17

太陽蠍座月天秤座さま

いやいや  ご縁がつながっていたのですね~~!!
不安だからこそ恋なのですね~~

コメントする
< 09月前半概況2019 太陽と火星の重なり=活力 >