青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 緊張は継続! 満月@水瓶座22度 >

2019年08月14日 05:57
月は水瓶座に、満月域に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12星座の08月後半詳細運気は本日24時アップいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日00時37分に月は水瓶座に入り、獅子座の太陽と対向星座となり満月域を形成いたします。

獅子座の太陽=王権

水瓶座の月 =神権

この対決となります!

王様と神様 どちらが強いか?
今回は獅子座に火星、金星、水星と並び太陽をサポートしておりますので、獅子座の勝ちであります!

論理派、知性派よりも、勢いのある暴走気味の方に軍配は上がりそうです。
ここでは 寄らば大樹の陰的な処世が功を奏すでしょう。
逆に正論を吐いてもただ笑われるだけになってしまう危惧があります。

時の勢いに従うことも大切な処世であります。
ご自身の正当性を示そうとしても、周囲がそれを受け入れなければ、ただの勝手な者となされてしまいます。

人はそれぞれに信じるものが異なります。
相互理解は非常に困難であり、このような座相の時には尚更であります。

・・・・・・概況08月後半2019・・・・・・

いよいよ08月も後半です。
夏休みも残すところ2週間あまり、少しずつ秋の気配が忍び寄ってまいります。

では8月後半の概況から。

15日21時29分、水瓶座にて満月が形成されます。
これは、獅子座の太陽=王権 VS 水瓶座の月=神権 の対立構造。 
なかなか一筋縄ではゆきません!!
ここでの争いは長期化の恐れがあります。

また、このとき月は太陽以外にも金星や火星とも対立しますので、恋愛関係のこじれにも要注意であります!!

17日、月が魚座にてリリス・海王星と重なり、とてもセンチメンタル=感傷的な気持ちになってしまう時となります。

18日、火星が乙女座に入ってゆきます。
夏の昂奮のピークは、ここで終了となる気配であります。

19日、月は牡羊座に入ってゆきます。
これにて火の星座のグランドトラインが形成されますので、企画・創作・製作等には、とても適した数日となります。

同日、火星が乙女座に移ります。
ここからは少しばかりテンションが下がってゆく傾向となります。


21日、月は牡牛座に入り天王星と同室になりますので、心変わりが激しくなる数日となります。

女心と秋の空・・・・・そんな風情が具現化しやすい時でもあります。

同じく21日、金星も乙女座に入って火星と同室となります。
激しく情を交わす真夏の恋と言うよりは、秋のしっとりムード漂う大人の恋愛が生まれそうな時へと移ってゆきます。

23日、太陽も乙女座に入ってゆき、東洋二十四節気で言うところの
『処暑』となります。

これで乙女座には、太陽・金星・火星と揃いますので、山羊座の土星・冥王星、牡牛座の天王星と、地の星座でのグランドトラインが形成されます。

地の星座とは、安定や保守を希求いたしますので、今までの太陽・獅子座期とは反転して、非常に地味なムードが漂ってゆきます。

世の中のムードは、がらりと変わって行くでしょう!

26日、月が蟹座に入ってゆきます。
蟹座は月の本来の座でありますから、ここから28日の午前中までは、月=蟹座 と 土星=山羊座 との対立、すなわち母性と父性に象徴される対立構図が続きます。

29日には水星が乙女座に入ります。

30日、月は乙女座に入り太陽と同一星座となって、新月域となります。
そして、19時37分には月と太陽がピッタリと重なります。
乙女座の新月です。

この新月には、火星や金星も帯同いたしますので、保守色の非常に強い新月となります。

この時点で、地の星座に8天体入っています。

乙女座=月 太陽 火星 金星 水星
山羊座=土星 冥王星
牡牛座=天王星

非常に保守的なムードのまま、9月へと続いてゆくのです!!

DSC5372.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 太陽蠍座月天秤座 2019年08月14日 07:26

おはようございます。

お盆のお墓参りもすませ、今日から仕事です。
プライベートより仕事とのことですが、プライベートも今日は数少ないチャンスですので、仕事後はチャンスを生かそうと思います!
蠍座は今日は余り良くないのですかね?

2. 管理者 2019年08月14日 07:40

太陽蠍座月天秤座さま

仕事をきちんと片付けていれば問題は無いと思います!!

3. 獅子座 2019年08月14日 08:37

先生おはようございます。
6月頃より新しい仕事の誘いを受けており、心が揺れています。。
転職するなら年内にとは思っているのですが。
今後動き出すとすれば、いい時期はあるのでしょうか?

4. 管理者 2019年08月14日 09:11

獅子座さま

今現在 獅子座の運気は絶好調です! ですからお誘いも受けていると思います。
動くならば早いほうがよろしいと思いますが・・・・
08月20日頃までが良いと思いますが 間に合わないの出れば10月中旬も良いかと思います。

5. 獅子座 2019年08月14日 09:26

先生ありがとうございます!
もう少し気持ちを固めてから、10月中旬には動きだせるように準備したいと思います。

6. 太陽蠍座月天秤座 2019年08月14日 18:58

こんばんは。
好きな人には誘う間もなく、見事に用事があると断られてしまいました😓

2日後にも同じチャンスがありますが、もう誘わない方が良いですよね…?食欲も何もなくてぼーっとしていました(泣)

7. 管理者 2019年08月15日 07:01

太陽蠍座月天秤座さま

それは 心穏やかにはすごせないですね~~
もう一度 チャレンジしてみて 駄目ならばきっぱりと諦める
それが 心の修練にもなると思います。

8. 太ガメ月ガメ 2019年08月15日 19:58

小池先生

御無沙汰いたしております。
体温をも超える猛暑続きの毎日ですが、
お障りなく、お過ごしでしょうか。

このたび、退職して、新しい私の居場所を探すことを、やっと!決心しました!

ご相談してから、何年も変わらない状況で、無意識に(というか、馴れ合い故に?)色んな立場を求められることに、疲れてしまいました…。

星の動きからすると、そう悪くはない決断だと思いたいのですが(笑)退職の意思を伝える時期は、常識的に来月1日か、休み明けかで、迷っています。

一人で生きる人生100年なら、自分の心の平安を優先させようと思いました。
次回お会いする時は、スッキリした前向きなチャレンジの相談に伺いたいです。

コメントする
< 緊張は継続! 満月@水瓶座22度 >