青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座に太陽は獅子座に!!東洋二十四節気『大暑』 ハプニング!&下弦の月 >

2019年07月24日 06:27
全てが活動期に入ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、正午前に獅子座に入った太陽は、本来の座にて輝きを増しています。

獅子座には既に火星があり、太陽も共鳴して更に活動力を上げてゆきます。

この獅子座14度を行く火星が、射手座15度の木星にタイトなトライン=120度を形成してゆきます。

この意味は エネルギッシュ 膨大な活動力 などを表します。
これが火の星座という、獅子座 射手座間で起こりますので、物事のビジョンの生成や、企画 創作 開発 立ち上げなどには非常に有効な座相となるのです。

本日は月も火の星座である牡羊座の後半をゆきますので、火の星座のグランドトラインとなり、申し分ない一日となります。
是非何かの構想を練るとか 文章を作る 交渉するなどには有意義に用いるべき時ではないかと思います。


太陽と木星も星座的には好バランスとなって来ましたので、経済や健康も、先の見通しが立ってゆく時になりました。
そろそろ梅雨も明けてゆく時です。

全ての面で好発進ができる時となりました!

SC_5614.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽やぎ月うお☆ 2019年07月24日 06:47

先生、毎朝ブログ記事をありがとうございます!

今日は活力みなぎる1日となりそうですね!
私も仕事を頑張ります^ ^

2. 管理者 2019年07月24日 07:25

太陽やぎ月うお☆様

気温も上がり やっと夏らしくなりそうですね!行ってらっしゃい!!

3. 太陽牡牛座★月牡羊座 2019年07月24日 09:48

毎朝チェックして気持ちの励みにしています!
見方ですが、自分の太陽星座で見ればいいのでしょうか?
太陽星座と月星座、真逆なくらい違うので・・。

4. 太陽♌︎月♏︎50年寝太郎 2019年07月24日 09:48

小池先生、ご無沙汰しています。
50年寝太郎です。
激動の数ヶ月が過ぎ、生きているのが不思議なほどのどん底から這い上がり、11月末までの期間限定ではありますが、某企業で契約社員として秘書業務をしています。
独立してフリーランスで生きるパワーと準備、信念と覚悟が足らず、縁あって今の環境で働いていますが、そろそろ動き出さねばと思った矢先の今日のブログメッセージ!
強運を信じて立ち上がろうと気持ちを奮い立たせています😎

5. うお座 2019年07月24日 10:44

今日久しぶりに体調がわるいです。
いつ頃からいい影響をうけるでしょうか?

6. てんびんルーペ 2019年07月24日 11:39

約一か月前から週一で歯医者に行っていましたが、
どういうわけか昨日から本格的な治療がはじまり
ました。
それまでは、ずっとクリーニングだったんですよね。
これからは一日おきに通院することになりました。
治療するならもっと早く・・・・と思いますが、
やっと一歩前進できた?
と考えるべきでしょうか。

7. 管理者 2019年07月24日 11:54

太陽牡牛座★月牡羊座さま


どちらが強いかは 他の天体の配置でも違ってまいりますが、基本的には太陽座を基調にして私は書いております。
性格等は月や金星 火星の影響も多いのですが、タイムゾーンというか 進捗具合は太陽星座で良いと思います。

8. 管理者 2019年07月24日 11:57

太陽♌︎月♏︎50年寝太郎さま

人間目覚める時には目覚めます!! それがいつかが問題なのです。
18で出世する人もあれば 金さん銀さんみたいに100の方もいらっしゃいます。
それぞれ人生の旬は違います! 頑張ってください! 応援しています!!

9. 管理者 2019年07月24日 11:59

うお座さま

08月は入れば好転してゆくと思います。
しかし 医に関することは申しあげられませんので ドクターの診断を!!

10. 管理者 2019年07月24日 12:04

てんびんルーペ様

全く同じことが私にも起こっております!
素人から見たら 「これ一日でできるよね~~」
しかし 向こうは向こうの事情があるのでしょうから
黙って 延べ2ヶ月の通院に甘んじております。

昔の話ですが 友人の歯科医のところに行った時
「コイケ! 痛かったら左手 挙げろよ!」
といわれたので 左手を上げたら
「うるさいなぁ 少し我慢しろよ!!」
と手を押さえつけられました!!!!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・それ以来の歯科医不信です!!(、、)

11. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月24日 12:50

こんにちは。
先生、びっくりです(笑)実は私も歯茎が腫れて
しまい、昨日歯科に行きました。
薬で様子を見るとの事でまた通院になりそう~。
この忙しい時期に(笑)

12. 管理者 2019年07月24日 14:17

牡羊座お月様はさそり座さま

それは大変そうですね!
私はただブリッジが外れただけ!それで2ヶ月?

13. 太陽双子•月魚 2019年07月24日 18:39

先生こんにちは。
今日もステキなお写真ありがとうございます。
さて、一昨日、恋愛関係の不調に何かの解決策や妥協点が見つかる…昨日、希望という火を灯してくれる…という暗示とのことでしたが、音信不通になっていた方から、昨夜久しぶりに連絡がありました。少し会う時間があり顔を合わせることもできました。お話ができたのはわずかな時間でしたがとても嬉しかったです。
とはいえ、以前はお相手の気持ちを強く感じていました(言葉でも伝えてくれていました)が、今は友人のレベルにしか感じません。昨日も敬語まじりでしたし…。
なんとも言い難い感じであります。
好転することはあるのでしょうか…。

14. 管理者 2019年07月24日 19:25

太陽双子•月魚さま

その気が無ければお会いにならないはずです!
久しぶりなので 気が引けて敬語になったのでしょう!
大丈夫です! 脈は大有りです。

15. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月24日 21:12

こんばんは

恋愛が思うように進まず、いつもグループ交際…
それでも幸せなのですが、今後進展は期待はしない方がいいでしょうか?
太陽双子座月牡羊座の彼です。

16. 太陽双子•月魚 2019年07月24日 23:09

先生ありがとうございます。
先生のお言葉は魔法のようです。「大丈夫です!」という言葉でこんなにも心が軽くなるなんて。
2人の関係性がどうなるかは、時の流れに身を任せますが、今を乗り越えることができます。
また明日から頑張ります!

17. 管理者 2019年07月24日 23:10

太陽蠍座月天秤座さま

そうですね~^ まだ機は熟していないようです!
長期戦で行く構えがよろしいと思います。
少しずつ 少しずつ 距離を詰めてゆくことが大切です。

以上 易でみました。

18. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月25日 08:02

先生、ありがとうございます。

距離は縮まってる気もします。

焦らず頑張ってみます(^-^)

コメントする
< 月は牡羊座に太陽は獅子座に!!東洋二十四節気『大暑』 ハプニング!&下弦の月 >