青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行の水星が蟹座に戻る。 月と海王星の重なり@魚座 >

2019年07月20日 06:25
月は魚座に入りリリスに接近=不安が生ずる時!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


06時19分に月は魚座に入りました。
ここでまた 魚座守護星の海王星と同居となり、魚座色と言うか、耽美的な雰囲気になってまいります。

そして魚座11度にはリリスの座標がありますので、月が地球から一番離れる時がやってまいります。

主体である地球から、感情を表す月が離れると不安になるという占星術の理論に準拠して考えますと、厳しい環境の中、現実逃避感が更に強まってゆくと言うことになります。

土曜日でお休みの方が多いと思います。
だからこそ余計に孤独を感じたりすることになるのかもしれません。


そして、東洋二十四節気に関連する雑気というものがあり、本日から立秋08月08日の直前までが「夏の土用」の期間。「土用丑の日」とはこの夏の土用期間中の「丑の日」をさすものであります。
一般には酷暑の期間とされております。

土用とは季節の変わり目の期間のことであります。
夏は火の気で秋は金の気 それに移行してゆく期間は土の気として、中和させるものであります。

ここでは 土の気が旺ずる為に土いじりは禁忌とされております。

DSC1876.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月20日 07:36

おはようございます。
蓮の花ずっと見ててこんな照明器具の
ランプがあったら素敵だなと思いました。
昨日は落し物したりでがっくり。。
笑うしかないです。
これ以上何事もありませんように。

2. 管理者 2019年07月20日 07:52

牡羊座お月様はさそり座さま

お作りになったら ヒットするかもしれません!  如何ですか!?

23日までもう少しです! 無事を目指してゆきましょう。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月20日 08:23

ありがとうございます!
それはまた違う世界なのでイメージしかないかも。
もしそう言うグッズがあれば
きっと癒されると思うのでアロマとセットで欲しい所ですね(笑)

4. てんびんルーペ 2019年07月20日 08:33

おはようございます。

昨日は無事よい病院がみつかり、母の症状も落ち着きました。行きつけを変えるのは少し勇気が必要でしたが、
思い切ってよかったと思いました。

ありがとうございました。

5. 管理者 2019年07月20日 08:35

てんびんルーペさま
それは良い選択でありましたね~~!
お母様のご恢復 お祈りいたします。

6. 山羊×月蠍 2019年07月20日 09:28

おはようございます。
ロータスの花弁の細いピンクの線がとても綺麗なので、いつもコメントしようと思いながら…今週は時間に追われ、あっという間に土曜日になっておりました!😱
でも、今朝の写真は特に素敵ですね~~💠💠💠
梅雨明けはどんな花の写真かな~?と、楽しみにしております。^^

7. 太陽月蠍 2019年07月20日 10:34

私は、水星逆行の影響受けやすいのかわからないですが、毎度の事ながら恋愛も含め物事が停滞し、焦りや苛々の日々が続いています。
魚座月牡牛座の人とも、すれ違いばかりで挨拶さえままならない状態です。
8月に入って早速お盆休みに入り、また会えなくなるのでその前にちょっと誘ってみようかと思うのですが、やはり今月は厳しいでしょうか?23日以降なら少しは状況変わりますか?

8. おひつじ17Q ueen 2019年07月20日 14:04

先生
こんにちわ
ハスの花綺麗ですね
羨ましいな
私はいつも泥まみれのハスの葉っぱのような人選です…ハスになりたいです。悔しい切ない気持ちはリリスのせいですかね…なみだわんわん

9. 太陽双子•月魚 2019年07月20日 21:34

こんばんは。綺麗な写真に本当に癒されます☆
「不安」「孤独」…まさにこれらを感じる1日でした。仕事に関わる、とある人から嫌われているのか、その人を怒らせてしまっているのか…。そんなことを感じます。
ズバリ厳しい状況でしょうか…。

10. 管理者 2019年07月20日 22:20

山羊×月蠍さま

このあたりから めっきりと 華が少なくなります。
梅 桜から始まって アジサイ 蓮で花の盛りは終わるので、これからは結構 苦労する時なのであります。

11. 管理者 2019年07月20日 22:22

太陽月蠍さま

この組み合わせならば28日以降など如何でしょうか?

12. 管理者 2019年07月20日 22:23

おひつじ17Q ueenさま

そんな弱気では Queenの称号が泣きますよ!

13. 管理者 2019年07月20日 22:26

太陽双子•月魚さま

人の気持ちは日々変わるもの! 毀誉褒貶は時の運!!
気にしても しょうがないことは思い煩わないこと。
大丈夫ですよ!

14. 魚座アスペクトだらけ 2019年07月20日 23:27

いくら考えてもデメリットしかない人間関係を、すっぱり切ってきました。どれだけ負担だったかを今実感しています。あーすっきり!。魚座の占い当たり過ぎ。また先生の個人鑑定うけたくなりました。

15. 管理者 2019年07月21日 06:33

魚座アスペクトだらけ様

はい いつでも御待ちしております!!

コメントする
< 逆行の水星が蟹座に戻る。 月と海王星の重なり@魚座 >