青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の120度=活力 溌溂!! 月が山羊座に、一転してまた対立状況に! >

2019年07月14日 05:50
太陽と冥王星の180度がクライマックス!&概況07月後半!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、太陽は蟹座21度 冥王星は山羊座21度と、このところ、多くの緊張を生んでいる座相が、その180度を超タイトにいたしますので、ここが緊張のクライマックスとなります。


権力闘争 これは国際政治のみならず、皆様の職業環境、つまり職場などでも、このところ、色々なマウンティングやごたごた、揉め事が頻出しておりませんか?

派閥の抗争から個人間の些細な優劣教唆など、大きな事から微細な事までの 優劣をつけたがる傾向がここでピークに達するのであります。

ここで大きく負けとなると、いったんは振り出しに戻り、多くのものを失う結果ともなりかねません。
極力 全面対決は避けるべきでありましょう。


特に出生図にこの太陽と冥王星の180度 90度 00度をお持ちの方は、潔い行動に走らない事が第一の課題となります。


救いは、射手座の月と木星の重なりです。
できるだけ個人的な楽しみを優先してゆくことが今日の処方箋となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
概況07月後半2019

いよいよ本格的夏のシーズン! 
子供達は夏休みに入ってゆく時となりました。

この期間、逆行している天体は
水星
木星
土星
海王星
冥王星
の5天体となります。


15日、太陽は蟹座22度にあり、山羊座の冥王星と180度をタイトにしています。
これは、大きな変化の暗示であります。
白紙に戻してからの再出発や、敗北後の再挑戦などを意味します。


16日、山羊座にて月、土星、冥王星のトリプルコンジャンクションが発生。
なかなか心が晴れない傾向になるようです。
この3天体に金星が180度にてアスペクトいたしますので、特に男女関係には慎重さが必要となります!


17日、朝には山羊座にて満月が形成されます。
これは単なる満月ではなく、蟹座の太陽、金星VS山羊座の月、土星、冥王星の対立となり、社会や個人生活の大きな葛藤となって表れます。

18日、月は水瓶座へと進み、満月域は解消されますが、水瓶座の月に獅子座の火星が180度にて対立いたします。
こちらも人間関係の不調を暗示する大きな暗示となりますので、紛争には注意です。

19日夜、獅子座を逆行していた水星が蟹座に戻ります。
月は魚座に入って、リリスと海王星と同室となり、不安感と耽美性が混じった、ある意味、ロマンチックな時となります。

そして、ここから東洋暦で言う「夏の土用」の始まりです!
夏土用:7月20日~8月7日 (太陽黄径117度)
ここでは、土の力が最大になるので、植物の植え替えや普請はご法度とされています!!
迷信といえばそれまでですが、こんな暑い時に土をいじるのは、私もどうかと思います。


23日、太陽が獅子座に入り、西洋占星術でも太陽の力が最大に成るとされる時になります。
東洋二十四節気では『大暑』となります!
獅子座に入った太陽は、牡羊座に入った月と良きバランスとなり、これまで約一ヶ月続いた、太陽と冥王星の星座的180度を終了いたします。

これにて、大きな対人関係における緊張は霧散してゆきそうであります。

やっと、過ごしやすい時に入ったかと思います!

25日、獅子座14度の火星と射手座14度の木星がタイトなトライン=120度を形成。
これは活動力が増してゆく嬉しい暗示となります!
仕事も男女関係も大きな進展が期待されるときとなります!

28日、金星が獅子座に入り、獅子座の金星・太陽・火星の同室となり 愛情欲求が高まり、夏の恋の季節の到来となります!


30日、獅子座06度の太陽と牡牛座06度の天王星がスクエア=90度を形成。
人間関係に緊張が走り、離反や仲間割れには注意を要する時となります。

31日、蟹座に入った月と山羊座の土星が対立!
こちらも公私間の葛藤が非常に激しくなる暗示となります。


このように07月後半は、多くの変化と進展と緊張が交錯する時であります。
自己をしっかりと保つも良し、流されてゆくのもよし!
それぞれの人生が大きく変貌してゆくことが暗示される期間となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各星座の運気は本日24時に青山五行HPにアップいたします!!

DSC_5837.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽双子座月水瓶座 2019年07月14日 07:13

先生、7月後半の概況、ありがとうございます。
職場での、ゴタゴタ、マウンティング…揉め事、ありました!今日明日はお休みなので、しばし忘れます。
今月一杯は人間関係、要注意ですね。
今月は、なぜか、久々に会う友達と食事に行く機会が沢山あるので、そちらで、楽しみます!!

2. 牡羊座お月様はさそり座 2019年07月14日 07:18

おはようございます。
仕事で神経すり減らし状態で
おまけに通勤途中に思い切り足踏まれたりと
サエナない今日この頃です。
今日は近場の温泉に行ってまったりしてきます。

3. 太陽双子座月射手座 2019年07月14日 07:23

おはようございます。
海の日を挟んだ三連休だというのに、東京は寒い日が続きますね。
この時期にまだ長袖を着たりしていて、完全衣替えの機会がなく…。
ところで、6月から自宅マンションが外装工事をやっています。
土いじりとは似て非なるものですが、
8月までとかで、運気的にありでしょうか?
どっちにしろカバーがかかってて、天気がわかりませんが(苦)

4. 管理者 2019年07月14日 07:26

太陽双子座月水瓶座さま

そちらでも 細心の心配りは必要になるかと思います!
あまり気を抜かれないように!
親しき中にこそ 礼は必要です!

5. 管理者 2019年07月14日 07:28

牡羊座お月様はさそり座さま

いいですね~~  東京は寒いくらいの日々 温泉という言葉に惹かれます!
いってらっしゃいませ!

6. 管理者 2019年07月14日 07:30

太陽双子座月射手座さま
東洋二十四節気の雑気では 20日から土用に入ります。
何処までが土いじりというかは 現代では難しいものが有りますが 
気にしなければ何ていう事は無いのかもしれません。

7. 太陽双子座月水瓶座 2019年07月14日 08:31

先生、ありがとうございます。
気のおけない友達こそ、ですね!
泡付きランチと、友人夫婦との飲みもあり、気を付けます〜
待遇が変わる話も少し進んでます。
開始日を9月10月から、と。
詰めた話は来月になってから、にして、今は黙っています。
親しい方が、先日若くして亡くなってから、自分のやりたい事、会いたい人会う、はやっておこうと思ってます。。

8. 太陽双子月蟹座 2019年07月14日 10:12

おはようございます。
昨日はアドバイスありがとうございました。太陽冥王星90度の私、潔い行動に出やすいということでしょうね⁈上司に反抗的態度を取るとか、仕事辞めます!的なことはするつもりはないけど、先生の言葉が支えになりそうです。
昨日は元気もらいたくて太陽月蟹座の彼に会いたかったけど、会えませんでした。太陽が獅子座に入るまでしばらく我慢した方がいいですか?

9. 管理者 2019年07月14日 12:01

太陽双子月蟹座さま

そうですね! もう少しの辛抱ではないでしょうか。

10. 魚座アスペクトだらけ 2019年07月14日 12:03

占い当たってますねー。言い掛かり的クレーマーにイラッとしてます。ギリ太陽冥王星オポ生まれなので、ここはグッとこらえて笑い流します。ところで魚座、大恋愛の方は全く兆しありません(笑)。良いことが当たればよいのになぁ。

11. 管理者 2019年07月14日 12:17

魚座アスペクトだらけ様

あきらめないで! 恋は突然!も十分ありえますから!

12. 太陽蠍座月天秤座 2019年07月14日 17:52

7月後半の概況、楽しみ?にしています。
研修では確かにマウンティングやら対立やら色々ありました…他人と比べて自分の能力の低さに落ち込んだり💦

でも先輩も当時同じように思っていたり、研修で目立っている人が必ずしも仕事ができるとは限らないとアドバイスをもらい、ちょっとホッとしました☆
後半も色々ありそうですが、自分なりに真っ直ぐな気持ちで穏やかに過ごしたいと思います~。

13. 管理者 2019年07月14日 21:30

太陽蠍座月天秤座さま

お疲れ様でした!誰もが不安を抱えた研修だったと思います!
確かに研修で目立っている人はビミョ〰かも!
実力とはどうやって推し量るものか 難しいものがありますよね!

14. 太陽蟹月蠍アセン乙女 2019年07月14日 21:50

先生ご無沙汰しております。

3月末に元上司に、パワハラを受けていた際の先生の励ましコメント本当に力づけられました。ありがとうございました。

先生の仰られた通り4月からは今の職場でバリバリと働いております。
昨日は誕生日でした。40代最後の年となります。
自分の思った道を突き進んでいきます。

先生のブログに毎朝励まされております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

15. 太陽山羊座 2019年07月14日 21:50

6月は火星と冥王星が凶角とあったのに、7月も7月で疲れますね。。。緊張感のある梅雨みたいな感じでしょうか。水星も逆行してるからなのか、ボケ・物忘れが増えてビックリしました(; ・`д・´)

16. 管理者 2019年07月14日 23:07

太陽蟹月蠍アセン乙女さま

ハッピーバースディ!!!!
有意義な年となりますように!
人生のハーフターン 未だ来た道と同じくらいの人生が待ち構えています! ファイット~~!!

17. 管理者 2019年07月14日 23:08

太陽山羊座さま

凶角は結構続きますね~~ 夏空が早く戻って欲しいですね!!

18. 魚人 2019年07月15日 01:45

先生後半占い有り難うございます。
なんとか怪我無く、温厚に過ごしたいと思います。
蟹人は遠出せず、近所で散髪にとどまりました。ある程度
落ち着いていて驚きました。魚人の方がピリピリしてしまいました。。反省して後半頑張ります。

19. 管理者 2019年07月15日 05:49

魚人さま

無事これ名馬!!
何も無いことが素晴らしいことなのでしょうね!

コメントする
< 月と火星の120度=活力 溌溂!! 月が山羊座に、一転してまた対立状況に! >