青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月17時31分:@射手座26度付近 対立激化! >

2019年06月18日 04:07
満月域解消@01時15分

 

第15回プレミアム会員の募集 締め切り迫る!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日に日付けが変わって直ぐ、01時15分に月は山羊座に入りました。
これで、双子座の太陽と射手座の月の対向星座の関係は終了して満月域解消となりました。

そして山羊座に入った月は、ここから約2.5日間にわたり山羊座をゆきます。

山羊座には土星、冥王星がありますので、昨日までとは打って変った雰囲気となって行きます。

射手座の月は自由奔放! 無節制! やりたい放題!

しかし、山羊座の月は社会秩序遵守! 教条的! 現実的!でありまして、それが土星や冥王星と一緒の山羊座にあるということは、非常に保守的かつ制約気味な感じを受ける期間となってゆきます。

昨日までとガラッと雰囲気が変わってゆく時となるのです。


このように山羊座が強くなると、保守的 常識的が過剰になりますので、蟹座の火星と水星との摩擦も更に増します。
これは対人関係のプレッシャーが大きくなる暗示となるのです。

会社や家庭、どんな場所でもその暗示は平等に行き渡りますので 少しばかり重苦しい時となります。


勤勉 真面目 保守 安定 偉そう等々、そのようにしないといけないのかのような雰囲気が勝るでしょう!

DSC_5507.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2019年06月18日 05:45

先生
おはようございます^_^
お月さまが山羊座に滞在する3日間、静かにしていようと思います。いまは暴れる気力すらないのです。歌舞伎でも見てきますわいな。幕見席なら3日連続通えます^_^山羊座関連ワードに権威と伝統がありますが
権威には散々でしたから苦手ですが
伝統芸能なら好きです。

2. 夏雪 2019年06月18日 06:12

今年から母の日、父の日にギフトを去年籍を入れた息子夫婦から送ってくれるようになり、嬉しいのですが。
見た目は綺麗だし美味しいんですけど、身体には良くないんで、食べ物は止めてほしいと、言いたいんですけど。

どんなふうに、どのタイミングで言えばいいんだろう?と、悩んでいます。

久しぶりの投稿であつかましい相談ですが、先生のお知恵をお借りしたいのですが、いかがでしょうか?

3. 太陽双子座月射手座 2019年06月18日 06:19

おはようございます。
この芽?はなんの芽でしょう?
アメブロの双子座には「プレッシャーからの解放」とあり、一般的なこちらでは「対人関係の緊張」とあり、どちらを信じればいいのでしょう??
蟹座の火星合はキツイのでしょうか(意外)

4. 牡羊座お月様はさそり座 2019年06月18日 06:20

おはようございます。
昨日も職場で周りが殺伐とした雰囲気で
ザワザワしていました。
今日から対人関係のプレッシャーを感じるとは
ますます憂鬱。山羊座上司にボーッとしてるんじゃないよ! 言われそうです。

昨日の紫陽花はコサージュにしたい位素敵でした。

5. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年06月18日 18:55

こんばんは。昨日の満月は明るくて、とてもきれいでしたね。
さて、新しい職場ではプライベートの落ち込みも忘れる程忙しく、仕事を早く覚えるべく頑張って、うまくやれてたつもりなのですが...なんだか今日は昨日までとかなり違いました。正直、私には珍しく職場でも最初からのびのびと素直でいられたのに、今日はしょうもないことで先輩からごちゃごちゃ言われ、頼まれた案件のせいで、昼休憩がつぶれ、昼食を食べ損ねて最悪でした。それでも仕事はカッチリとやりましたが。
私も含め、人間、いい顔をしていられるのって最初の10日程なんでしょうか。まだ2週間も経ってないのに、今までからしていた人みたいにミスせずやれっていう方が無理だと思うんですが、散々な言われ方をされました。私が甘えてるのでしょうか。なんか無性に腹が立ちました。でも不思議な事に辞めてやろうとは思えず、ごちゃごちゃ言わせないだけの仕事をしてやろうと奮起している自分がいます。とりあえずは頑張ってみます。ただ明日は憂鬱です
いつもありがとうございます。

6. 太陽双子座月水瓶座 2019年06月18日 19:28

今日も夏の様な気温でした。もうすぐ夏至ですものね。入道雲が綺麗でした。
昨日迄の空気がガラリと変わる、わかります!
職場で面接にいらした方がいて。
条件的にどうか、従業員にはわかりませんが、上司は、私の勤務負担を減らす為?に考えてくれているようで…
でも、実際は、私の勤務時間でなく同僚の勤務時間と被るのかな?
上司が私に、どう働きたいか、と聞いてくれましたが、今の時間での勤務でなく、パートなら今より早い時間に働くか、もう少し頑張って社員になるか、考えている所です、と、今の条件なら転職を考えてる風な伝え方をしました。
そうだよね、と、言われましたが。
今後どうなる事やら。同僚とゴタゴタに巻き込まれなく無いです。どう、過ごせば切り抜けれるか。

7. 管理者 2019年06月18日 20:01

おひつじ17Queenさま

そうですね~~ 歌舞伎と権威 ビミョウなところですね~~!!

8. 管理者 2019年06月18日 20:03

夏雪さま

「ママ 健康診断でチョッと引っかかっちゃって・・・せっかくなのにゴメンネ~~」

9. 管理者 2019年06月18日 20:05

太陽双子座月射手座さま

総論と各論と言う感じでいかがでしょうか?

10. 管理者 2019年06月18日 20:08

牡羊座お月様はさそり座さま


ここはひとつ ご用心でゆきましょう!! ご用心 ご用心!!

11. 管理者 2019年06月18日 20:15

太水金水瓶月魚MC天王星さま

大丈夫ですよ!! ファイット~~!!

12. 管理者 2019年06月18日 20:20

太陽双子座月水瓶座さま

深呼吸!してもう一度 深呼吸!!
どう過ごそうかと考えるから不安が生じます。
出たとこばったりで 笑顔になれば大体は解決します。

13. 太陽双子座月水瓶座 2019年06月18日 21:01

先生、ありがとうございます!
深呼吸!ですか!ですね!!
星座ごとの本日のキーポイントに、
双子座は、人間関係からのフェードアウトと、メリット!とありましたが、
フェードアウトするのかなあ?
多分、同僚です…

14. 牡羊座・月牡牛火星金星双子座 2019年06月18日 21:13

先生、昨日は返信ありがとうございます♪
先生、よくわかっていらっしゃる~~~!
はい、落ち込むときは とことん落ち込んだほうが
立ち直りが早いですw
そして だんだん腹がたってくるんですw
そして開き直って・・・・!(^^)!
強くなってます(^^)v
今回は そこまでいってないんですが・・・
昨日とは違い、今日は 嫌なこともそんなに無く・・・
他の課の交流ある方に癒されました(o^―^o)ニコ
またどうなるか油断はできませんが 良い状況になる事を願い・・・先生、ありがとうございました~(__)
(落ち込むことが面倒に・・・←その通りですw)

コメントする
< 満月17時31分:@射手座26度付近 対立激化! >