青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水の星座のグランドトラインは18時04分まで 満月17時31分:@射手座26度付近 >

2019年06月16日 04:46
悟り!?

 

第15回プレミアム会員の募集 締め切り迫る!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

本日は射手座にて月が木星に接近してゆきます。
つまり限りなく楽天的になれる時であります。

射手座は明るく楽天的に見えて宗教などとは程遠いお気楽な存在であるようですが、なんのなんの、射手座は宗教を表す星座であるのです。

射手座の定位置は9ハウス。

形而上的なもの 大学 裁判所 外国 宗教など高次な精神を表す場所であるのです。

ですから射手座での月と木星のコンジャンクションなんて、座禅にもってこいの時であります。

では昨日から本日に続く「座禅」で悟れたか!!??

そんなことはあるわけありません、しかしながら、この延長上には、そのようなものもあるのかな?
とは感じさせるものは充分に有ります。

本日も これからお勤め というものが有ります。
来た以上は真摯な気持ちで臨んでまいります。


現世的な月と木星のコンジャンクションの意味は、
いつも申しあげているように 父と娘の道行きです。

「甘えれば何でも手に入る」 そんな暗示であります。


これから悟りを手に入れてまいりますm(大笑)m

///////////////////////////////////////////////////////

座禅会を行っている 浜松・龍雲寺所蔵  

SC_4755.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. ラブ子 2019年06月16日 04:59

おはようございます。悟りを手に入れたら教えて下さい♪

2. 管理者 2019年06月16日 05:12

ラブ子さま

はい! 期待してお待ちください!(笑)

私の好きな言葉があります

「悟りなどという不調法 いたしたる覚え これ無きに候」・・・・・・一休

3. おひつじ17Queen 2019年06月16日 05:27

先生

おはようございます!
6月後半読みました。波乱含みな後半ですね。
何事も控えめに心がけます。
穏やかにいきたいです。
でも短気にキレやすいおひつじ座は
ある意味暴れたほうが
あとで本当の平和が訪れます…。

4. ラブ子 2019年06月16日 05:38

一休禅師の言葉もある意味悟りなのではと思います。アメブロの1000年前の御本尊すごいですね、写真ありがとうございます。

5. 水聲 2019年06月16日 07:08

先生、今日は父の日ですから。

星の世界でも月が木星に日頃の感謝を
伝えるのではないでしょうか。

木星はますます、月にデレデレな父親になりそうですね(笑)

6. 射手座フラワー 2019年06月16日 08:50

お久しぶりです。毎朝ありがとうございます。
このところ時間が本当に足りないほど毎日忙しくして色んな変化があり、情報量も多く、忙しすぎます。変化しながら進んでいるものの、多きな決断や結果でず、射手座満月明日迎えてしまい、これでいいのかと不安定がずっとあります。射手座後半通り、とにかく毎日やるべき事こなしていく日々になりそうですが、変化は常にしてるので、大丈夫でしょうか?
わけわからない文ですみません。

7. 管理者 2019年06月16日 10:33

おひつじ17Queenさま

それも一理あります!! ご卓見です!!

8. 管理者 2019年06月16日 10:34

ラブ子さま

なかなかの出来栄えです!! 

9. 管理者 2019年06月16日 10:35

水聲さま

そんな見方も素晴らしいですね~~

10. 管理者 2019年06月16日 10:40

射手座フラワーさま

そんなことを積み重ねて人生となってゆくのでしょうね。
ホッとするのもつかの間というのが 65年くらい生きてきた私の実感です!
ゆったり人生を俯瞰するなんていうのは 死んだ後で十分かと思います。

11. 羊王女月射手座 2019年06月16日 14:34

先生、こんにちは^^

今座禅をしたら「なんでもくれるどらえもんのようなパパが手に入りますよーに!!」などと無心で?祈れそうです笑

太陽羊月射手の私ですが、今年に入ってからは現実面が厳しく、やること全てが自分の望みと逆方向に。。さすがの私もこの数か月で持ち前の楽天性が底をつきそうです(>O<)でも、今は射手座の満月域のせいか「まあ、どうでもいいか。。」みたいなフヌケた楽天性が戻っています。
海外に行けなくて淋しいですが、禅画でも眺めて、宗教哲学的思考に浸るのもいいのかもしれませんね

12. 射手座フラワー 2019年06月16日 14:40

先生ありがとうございます。
涙が出そうになりました~☆
ありがとうございます。

13. 管理者 2019年06月16日 16:07

羊王女月射手座さま


今が不安だから 思うように成らないから こんな事が重なって色々な思想や哲学が産み出されたのでしょう誰もが悩んで大きくなったのです!

14. 太陽牡羊&月蟹 2019年06月16日 17:39

小池先生ー
こんばんは。
座禅会いかがでしたか?
金曜日の飲み会で片思いの彼に避けられてるて感じたので、いつも、帰りに「また行きましょ」ってラインするのですが、今回してないんです。(出来なかったんです)
先生ー、私、避けられてるんでしょうか?
どう行動したら、いいのでしょうか?


15. 管理者 2019年06月16日 20:59

太陽牡羊&月蟹さま

そうお感じになるのでしたら 少し クーリーング期間を置かれたら如何でしょうか?

16. 太陽双子座月水瓶座 2019年06月16日 21:31

夏を思わせる青空の下、ウキウキする様な1日でした。
昨日、同僚の事ストレスに感じる事、転職するか我慢するか、同僚が去るのを待つか、とお伺いした際、悠然として待つ、とのお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
イライラをぶつけられるのも、同僚に余裕がないから、と思う様にしました。
私も座禅?瞑想の時間を持ち、
何を言われても、余裕ないのね、大変そう、と少し自分から、距離を置き、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

コメントする
< 水の星座のグランドトラインは18時04分まで 満月17時31分:@射手座26度付近 >