青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< グランドクロス&上弦の月 希望が見えてくる時 >

2019年06月11日 04:15
月は天秤座へ、極度な緊張からの解放

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、09時30分に月は天秤座へと移動して、柔軟宮のグランドクロスは解消となります。
変わる事は難しいと思っていたけれど、いつの間にか違った考えになっている。
そんな事を感じられる日であります。

人間の価値観や人生観などは結構曖昧なものであります。

性格は一生変わらないのではありますが、考え方や行動様式 服装やライフスタイルは、変わっていないようで相当に変化するものであります。


変わるのが良い悪いということではなく、自然と周囲に影響され変化してゆくのが人間であります。
ですから、本当の自分とは何だろう?
なんて考えるのは、ある意味必要なことではありますが、変遷してゆく存在の人間に、本当の自分 なんていうものは存在しないのではないかと思います。


状況に対応してゆく力があるからこそ 人間はここまで増えてきたのです。


変化に対応して、その時々の自分を作り上げてゆく、そんなことを実感した今回のグランドクロスでありました。

DSC_5492.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2019年06月11日 04:44

先生
おはようございます!
あららグランドクロスでしたか…
昨日自宅壁に大きい穴が開く位、
自称Queenのわたくしがまさかの大暴れ笑笑
やれやれ…
よくもわるくも星の影響もろ、受けやすいみたいです^_^

2. 管理者 2019年06月11日 04:52

おひつじ17Queenさま

さすが! クィーンの称号だけありますね~~!
壁穴パンチ キック!! いつもパワフルで さすがにQueen!!

3. そらん 2019年06月11日 06:49

先生お早うございます!今日は平日デートです!!ふたござラッキーデーみたいですね!信じます!!!

4. 太陽双子座月射手座 2019年06月11日 06:50

おはようございます。
なんとなく起床したときになにか「抜けた感」があったのですが、
私もなにげに星の影響を受けやすいみたいです。

5. 太陽双子座月水瓶座 2019年06月11日 06:52

今週は紫陽花なんですね。私の大好きなお花で、お写真拝見するのが楽しみです。
今、パートの勤務ですが、上司より社員にならないか、とお話がありました。以前より、時折そのようなお話がありましたが、今の時期に決めてよいのか、時期があるのか、ここの職場で良いのか、決めかねてます。今決断する時期に相応しいのでしょうか?

6. いち@山羊座 2019年06月11日 08:21

おはようございます!
山羊座の恋愛運はいかがでしょうか?
お相手は水瓶座です!

7. 管理者 2019年06月11日 13:58

そらん様

いいですね~^ 楽しい一時をおすごしくださいね!

8. 管理者 2019年06月11日 14:00

太陽双子座月射手座さま
満月域のお生まれですから敏感なのかもしれませんね~!!!??

9. 管理者 2019年06月11日 14:02

太陽双子座月水瓶座さま

御誕生日を過ぎているのならば 決断しても良いと思います。
これからお誕生日でしたら 誕生日過ぎがよろしいとお思います!

10. 管理者 2019年06月11日 14:03

いち@山羊座さま

現在は 守護星同士がバランスは良いので悪くは無いと思います。

11. 羊王女月射手座 2019年06月11日 14:10

先生、こんにちは!

あじさいがきれいな季節になりましたね~
最近、いろんな占いで「変化しなさい」とか「今までのやり方を変えなさい」とか書いてあって、現状打破のために何をすればいいのか考え、でも全然わからず焦っていたのですが、今日の先生の「人は自然に変化してゆく」という言葉にやすらぎをいただきました~、ありがとうございます!
なりゆきに任せ、力を抜いたほうがいい結果を生むのかもしれませんね

12. 管理者 2019年06月11日 14:37

羊王女月射手座さま

そうです! 変れって言ったて 難しくてどうしたらいいのか分からない!!
勝手に人生は変わってゆきます! 逆に変わらないのは難しい!(笑)
そうそう 性格は変わりませんv(  )v

13. 太陽月蠍 2019年06月11日 18:11

満月前の時期もあるせいなのか、ここのところ気持ちが不安定で、好きな人に対して冷たい態度で接してしまって、少しぎくしゃくしています。
自分の本当の気持ちも段々わからなくなって、相性がいいのか悪いのか、性格が合わないのかな、と思い始めてしまい徐々に話せなくなってきています。それとも意識しすぎているのかとか自問自答を繰り返す日々です。
相手は魚座月おうし座です。
なかなか緊張から解放されません。

14. 太陽蠍座月天秤座 2019年06月11日 19:07

こんばんは。
今日は朝から1日、面倒なことに巻き込まれイライラしてました…(x_x)

しかも、好きな人が気まぐれすぎてついていけません…意味が分からない!

明日は穏やかに穏やかに過ごしたいです(泣)

15. 牡羊座・月牡牛火星金星双子 2019年06月11日 19:30

先生~、先日は返信ありがとうございました。
4月5月とは だいぶ状況も変わり
なんだか 不穏な空気です・・・
今日、一言話しかけたら 毒舌を吐かれましたが
ひたすら耐えようと思います(笑)
耐えられるかなぁ
この状況いつまで 続きますか~?

16. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年06月11日 19:40

こんばんは。やっぱり性格ってそうそう変えられいものなんでしょうか。でも私は性格を変えたいです。昨日も友達とまた喧嘩になり、今までは諭してきたけど直す気がないならもう何も言わない、とキレられました。私は妄想が激しくて煮詰まると爆発させてしまうのでいつも失敗します。一息置け、とか言われるけど、瞬間的に頭に血が上ると全てをぶち壊したくなります。普通ではないと言われます。でもそれが私なのです。甘えなのか、はたまた病気なのか。この突拍子もない性格は直らないものなんでしょうか。なんだか自分がほとほと嫌になってきました。
新しく就いた仕事はなんとか頑張ってます。資格試験もやっと終わりました。何かがうまく行きそうになると、どこかで違う何かが壊れていきます。それの繰り返しです。
このコメント自体も感情の垂れ流しですね。すみません。

17. 管理者 2019年06月11日 20:00

太陽月蠍さま

星の配置から 申しあげれば よい相性だと思います。
本当の気持ちは考えなくとも良いと思います それは仮想です!
その時々の気持ちが本当の気持ちで あとは利害関係であります!

18. 管理者 2019年06月11日 20:03

太陽蠍座月天秤座さま

男の行動に一貫性など あるほうが不思議!! 訳が分からなくて当然です。
もともと大した事は考えていませんから!
赤ん坊をあやすつもりで丁度良いのかも。

19. 管理者 2019年06月11日 20:04

牡羊座・月牡牛火星金星双子さま

17日の満月で切り替えかもしれません!

20. 管理者 2019年06月11日 20:09

太水金水瓶月魚MC天王星さま

ご自分でそこまで わかってらっしゃるのならば正常である証拠です! ご心配なく!
>>何かがうまく行きそうになると、どこかで違う何かが壊れていきます。それの繰り返しです。
そのとおり 人間持てる寮は決まっています。
というか プラスが多ければマイナスも同量でバランスをとっているのですから 幸せ100%は幻想でありますから ご心配なく!!

コメントする
< グランドクロス&上弦の月 希望が見えてくる時 >