青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 双子座の太陽と水星 センチメンタルから素直になれない傾向 >

2019年05月24日 05:45
知性とインスピレーションの冴え!

← 『宇宙風水』

 ←第15回プレミアム

 ←座禅会@浜松 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日未明02時50分 月は水瓶座に入りました。
この月は、双子座初期度数の太陽と水星にタイトな120度を形成してゆく一日となります。


水瓶座の月は 透徹した知性を感じ取る力を持ちます。
この月と、知力をたっぷりと含んだ双子座の太陽、水星が共鳴しあいますから、頭脳と勘の冴えは最高な一日となります。


昨日まで月は山羊座にあり、自由な感情の発露などを遠慮がちに過ごしておりましたが、水瓶座に入ったとたんに闊達で自由な雰囲気を纏いますので、本日は気分が晴れたような感じがするのであります。


しかし一方では、月は牡牛座の天王星とタイトな90度も形成いたします。
こちらは、心の動きがなかなか安定することなく 二転三転してゆくことを暗示いたします。

一度決めたのに また覆す! そんな状況が暗示されます。


知性が冴えすぎて 色々な可能性が見えてくるので、頭は冴えても心が安定しないのかもしれません。


「人間如何に生くべきか?・・・・未知の部分を少し残しておくこと」・・・・・・芥川龍之介

DSC_5250.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2019年05月24日 07:22

「宇宙風水」めちゃめちゃおもしろかったです!どうしても、天王星・土星・冥王星を怖がってしまうのですが、これからは前向きにとらえられると思います。先生の優しいお人柄が、どのページにもあふれていますね。十二星座誕生秘話が、いいですね!それぞれの星座の特徴がとても出てて、笑っちゃいました。素敵な本をありがとうございます。座右の書とさせていただきますね。

2. 管理者 2019年05月24日 07:50

太陽獅子・月牡牛さま

ありがとうございます!
軽い読み物として 良いと思います。
あの12星座エピソードは私もお気に入りであります!!
かさねて御礼申しあげます

3. 太陽月さそり 2019年05月24日 19:15

先生いつもありがとうございます。

お聞きしたいんですが、
明日の蠍座の恋愛運、どのような運勢になりますでしょうか…

4. 管理者 2019年05月24日 22:38

太陽月さそり様

よろしいと思います!!

コメントする
< 双子座の太陽と水星 センチメンタルから素直になれない傾向 >