青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火の星座のグランドトライン はたまた吉凶混交の座相!! >

2019年04月15日 05:53
12星座占い 04月後半2019

TOPページが何らかのバグがあったようで開きませんので

こちらに 12星座占いを臨時掲載させていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牡羊座
 04月後半、守護星・火星は双子座10度台を行きます。19日くらい迄は、これといったアスペクトを形成いたしませんので、起伏はそれほどなく平静といった感じで推移して行きます。19日、牡羊座29度の太陽と天秤座29度の月が対峙して、対向星座での満月であります。ここではパートナー間の諍いには充分な注意が必要です。あなたの気持ちが焦燥の気をまといますので、充分に落ち着いて対処することを第一に考えましょう!20日17時50分頃、太陽が牡羊座を去り牡牛座へと入って行きます。この太陽が牡牛座02度にある天王星と重なってゆく為に、突然の変動が生じる可能性が高まります。牡牛座とは、牡羊座にとって経済を表す場所です。ここでの変動は主に経済の乱高下を暗示いたします。新年度の給与変動、もしくは自営の方であれば、新たな仕事のシステム更新などによって、収入や支出に変動が出てきます。しかし、21日になれば金星が牡羊座にやってまいります。この金星は、牡羊座にとっては経済の星でありますから、ここでの変動は結果的にはあなたにとって嬉しい結果となる可能性が高まるのです。25日、山羊座にて冥王星が逆行に転じます。山羊座はあなたにとっては社会的ステータスを表す場所ですから、ご自身の地位に無意識ながらも疑問や不満を感じてゆく時となるのです。


牡牛座
 19日に天秤座で起こる満月は、あなたにとっては今までの仕事のやり方などを顧みる時でもあります。効率的であるか、合目的性は?等々を見直すと、何かしらの改善点が見つかるポイントであります。20日、太陽があなたのもとに廻ってまいります。ここでは少しばかり、「揺れ」 に注意が必要であります。天王星が牡牛座02度にあって、ここに太陽が重なってくるので、今月いっぱいくらいは突発的な変動に注意が必要となるのです。21日未明には、守護星・金星が牡羊座に移って行き、これも変動の1つの引き金となりますので、19日・20日・21日の期間は冷静な対処をするよう、今から心の準備をしておくことです!金星は牡羊座ではその力を少しばかり落とすことになります。今期、金星はこれといったアスペクトを生じませんので、自由な代わりに恩恵も少ないのかも知れません。そうなると、牡牛座の太陽と天王星のコンジャンクションに暗示は集約されてゆきます。太陽と天王星の重なりは、「政治力」を表しますので、あなたが隠然とした力を持つ事も考えられます。しかし、それが元となって何らかのハプニングの発生というものも強く暗示されます。25日、冥王星が山羊座にて逆行を開始すると、あなたの自信も揺らぎ始めますので、足元をしっかりと固めてゆく期間となるのです!


双子座
 04月後半期間中、双子座には火星があり10度~19度を進んでいます。守護星・水星は、17日に魚座から牡羊座へと移って行きます。牡羊座に入った水星は、当初これといったアスペクトを作りませんので比較的自由度の高い時となります。19日、天秤座29度にて満月が形成されますが、ここはあなたにとっては恋愛の座でありますので、恋愛が満了して次の段階に推移して行くという暗示となります。次の段階とは、結婚ということも考えられます。または更なる深化という事にもなります。20日、太陽が牡牛座に入ります。この時に天王星と重なりますので、あなたにとっては秘密の部分が明るみに出たりして、多少の動揺が暗示される時でもあります。この危険期間は今月いっぱい継続します。21日未明には金星が牡羊座に入ります。守護星・水星と同室となります。ここから、あなたには活気が戻ってまいります。多くの人々との交流が吉運を増幅させます。火星があなたの行動力を倍増していることもあり、大いに動くことが推奨される時であります。25日の冥王星の逆行開始は、あなたにはそれほどの影響は与えませんが、時を同じくして火星と海王星の90度が形成されてゆきます。これは行動の方向性に曖昧さが付きまとうことを暗示いたします。行動は吉ですが合目的性をしっかりと確認してください!


蟹座
 15日、守護星・月は19時15分に乙女座に入ります。ここでミュータブルサインのグランドクロスが一時的に出来上がりますが、17日の20時23分には天秤座に入って解消されます。軽度の影響では有りますが、蟹座のあなたにとっては悩ましい数日となるかもしれません。無理して結論を出さないことが重要です!そして天秤座に入った月は牡羊座の太陽と対向星座の位置となるために、満月域となって行きます。あなたには引き続き緊張が走ります。こちらは、対人関係における緊張の要素が強まるようです。そして19日20時12分、満月となり、ここがピークとなります。20日17時50分に太陽が牡牛座に入ってゆくと満月域は解消され、張り詰めた感覚も緩やかにフェードアウトしてゆく暗示となります。21日未明、金星が牡羊座に入り、あなたの社会的評価を上昇させてくれる期間となってゆきます。22日、月は射手座に入り木星と同室となりますので、あなたには物質的な利益がもたらされる暗示があり、これは23日いっぱいは継続いたします。24日の午前中、月は山羊座に入って土星や冥王星と同室となり、感情が制約されやすい2日間となります。25日には冥王星の逆行が始まり、10月初めまで続きます。この5ヶ月余りの逆行期間を使って、あなたはパートナーシップを見直し、点検することになるでしょう。


獅子座
 19日、太陽は牡羊座29度に、そして月は天秤座29度に達し、満月となります。これはあなたに対人関係での緊張が一時的に発生することを暗示いたします。しかし、この時間はわずかであります。20日17時50分に太陽が牡牛座に進むと、満月は一気に解消となります。しかしながら、ここで満月の影響はフェードアウトするものの、新たな緊張がやってきます。牡牛座の02度には天王星があり、これと太陽が重なってゆくので、種類の違った緊張が再び生じるのです。天王星はハプニングの星と言われておりますが、太陽と組むと「政治力」を表すことになります。これにより、あなたの隠然たる支配力は強まってゆきます。そうすると自然と指導的な立場になり、風当たりも強くなることは自然のなりゆきであります。あなたが周囲を動かそうとすれば、当然、摩擦は生じます。その対処が重要になってくるのです。ここでは威厳を保つことが必要です、牡牛座はあなたにとっての社会的なステータスを表すところですから、尚更であります。この成否よりも、威厳を保つことが後の評価に繋がるのです。21日未明、金星が牡羊座に入ることによって、更に自信も生まれてゆきます。双子座の火星も、社会的な交際に大きな後押しをしてくれます!あなたのステータスを築く時であります。


乙女座
 15日、守護星・水星は魚座にあり、多少、夢想的な時ではありますが、17日には牡羊座に入って活発な動きとなって行きます。ここはあなたにとっては、他者との協力関係を表すところですから、大いに協調体制を築いてゆくことをお勧め致します。19日20時12分、天秤座での満月ですが、ここはあなたにとっての経済の場所です。いままでのお金の扱い方には一応の結果が出ましたので、ここからは新たな方策を試行してゆく時という暗示となります。新たなお金の扱い方を考えて行くときなのです。20日に太陽が牡牛座に入ります。ここは、あなたにとっては自信の形成を促してくれるところです。直接的にエナジーを供給してくれるところでもあります。有利な太陽の位置ですので、良きスタートのきっかけとなるでしょう。21日、金星が牡羊座に入り水星と同室となります。活発さに魅力が加わり、活動力が更に増してゆく暗示となります。25日に山羊座で逆行を開始する冥王星は、あなたの恋愛観の見直しを促すことを暗示します。好き嫌い以外の、もっと功利的な要素や、総合的な人間力での向き合い方などを模索してゆく時でもあります。そういった価値観を探してゆく段階で、自分自身の成長も、いつの間にか促されているということになるのです。良き時となりました。自信を持って出発です!!


天秤座
 15日、守護星・金星は魚座23度にあります。海王星との重なりを少しずつ解消しながら進んでおりますので、夢の世界に遊んでいる時間は、徐々に現実へと変わってまいります。17日夜半に月が天秤座に入りますと、牡羊座の太陽と対峙して満月域となります。そして月は天秤座29度まで進み、19日20時12分に満月となります。これは夢から覚める大きなチャンスであり、現実路線をひたすら走って行く事を促すものであります。翌20日には太陽は牡牛座に入り天王星と並びますので、あなたにとっては他者からの協力体制や助けという事が大きなテーマとなってまいります。21日、守護星・金星が牡羊座に入ります。対向星座に入った金星は、あなたのパートナー運を強いものにしてゆきます。より深化した関係性を築き上げてゆく時であります。ここに入った金星は、双子座の火星や射手座の木星とこれから良きアスペクトを形成してゆく事になりますから、05月の連休明けくらいまでは、非常に楽しく幸運に恵まれた期間となって行きます。25日に冥王星が山羊座で逆行を始めると、家族や家の問題に再び視点が移って行くことになります。先ずは、ご自身の立場を考えるというか、確立してゆくことに力を注ぐ時となります。パートナーシップ、対人関係に気を配ることが、あなたの社会的地位の安定へと繋がる大きな要因の一つです。目の前の人を大切に!!

蠍座
 19日に天秤座で起こる満月は、あなたに多少の緊張感を与えるものとなります。牡羊座の太陽と天秤座の月での満月となりますから、あなたには公私間の葛藤という意味合いが強く出ることになります。仕事をとるかプライベートを優先させるかという悩みが生じそうです。これは、あなたの心の奥にある、ある願望に気がついてしまうからであります。ある意味、ご自身の新たな発見という事にもなります。こんな一面もあったのだという事に気がつくのです。20日、太陽が対向星座・牡牛座に入って行きます。ここには天王星があり、25日くらいまでは太陽と天王星がタイトなコンジャンクションを形成いたしますので、対人関係、パートナーシップにおいて、ちょっとした変化が起きるかもしれません。問題となった場合は、ご自身の考えよりも相手の主張を重んじることが道を拓きます。この期間は相手が相当に大きなパワーを持ちますので、従ったほうが無難であります。21日、金星が牡羊座に入りますと、日常に活気が出てまいります。つまり、パートナーシップや対人関係に大きな進展が始まり、目を離す間もなく事態が進んでゆくことになるのです。そんな中、25日から守護星・冥王星の逆行が始まります。10月初めまでの約5ヶ月間、ご自身の成長のために人との関わり方、コミュニケーション能力を養ってゆく時が始まってゆくのです。


射手座
 守護星・木星は、本来の座である射手座にて逆行中であります。これは08月11日には順行に戻りますので、約4ヶ月間の見直し、点検期間という事になります。では何を見直すのかというと、あなたの働き方のスタイルであります。20日に太陽が牡牛座に入って天王星に重なると、これからの仕事の取り組み方を変化させてゆかねばならないことに気がついてゆくようです。牡牛座は射手座にとってはルーチンや日常業務を表す場所であります。ここに入った天王星は射手座にルーチンのこなし方を伝授してゆくのであります。射手座の最も苦手な、平凡にコツコツというリズムを体得して行かねばならない、そんな事の予兆がこのあたりで現われ始めるのです。21日には金星が射手座にとっての恋愛の座である牡羊座に入ります。将に春真っ盛り!! 射手座の恋も真っ盛りとなって行く嬉しい暗示であります。さてここからが問題です! つまり日常業務や任務をしっかりこなしながら、上手く恋愛も紡いでゆくには、時間の配分から始まり、多くの調整をして行かねばなりません。そういった事など、全て今までのやり方を見直すということが木星逆行の使命なのです。ここで踏ん張りましょう!!


山羊座
 この期間、守護星・土星は山羊座20度にあり、23度にある冥王星とコンジャンクション状態を強めております。これは克己心や我慢強さを暗示するものであります。一般的には、社会を根底から変えてゆこうとする力などと言われますが、山羊座個人に対しては、非常に強い実務能力や忍耐力を増強するものであります。19日には牡羊座の太陽と天秤座の月で満月となりますが、これは山羊座に公私間の葛藤を生じさせるものであります。たまにはプライベートや家庭生活にも重きをおいてみては如何でしょうか? 20日に太陽が牡牛座に入ると、山羊座にとっては楽しい時期の始まりとなります。ここ牡牛座は山羊座にとっては恋の座でありますから! ここに入った太陽と天王星のコンジャンクションにより、突然の恋の出現の可能性が大いに高まります!! 山羊座の本格的な始動期となります。21日、金星が牡羊座に入ります。ここは山羊座にとっては居場所や住まいを表すところですから、配偶者や家族に視点が移ってゆくことにもなります。その一方では、恋も盛んな暗示がありますので、バランスをとるのも難しいかとは思いますが、今の山羊座の力を持ってすれば並立も十分に可能な時でありますから、融通無碍に行動なさることをお勧め致します。25日は月が土星と重なってゆくので、更にテンションは上がってゆきます。この期間のラッキーデーとなります。慇懃無礼、教条的、そんな態度にさえ気をつければ万事OKです!


水瓶座
 19日に天秤座で起こる満月は、あなたにとっては今までやってきたことの満了を暗示いたします。目に見えない事であっても、実績として残らない事でも、それらを継続してきたことで形成された自信と経験という無形の財産を得る事になるのです。20日、太陽が牡牛座に入って行くと、あなたの視点は家庭内や住まいというものに移ってゆきます。そして、ここから25日くらいまで、太陽と天王星がタイトに重なって行く時が継続いたします。これはハプニングを表しますので、家庭内でちょっとした課題が持ち上がる可能性が高くなる暗示となります。21日には金星が牡羊座に入ります。これは、あなたのコミュニケーション能力が高まり、またそれが魅力的に映るので、非常に滑らかな社会的人間関係が継続してゆくことになります。また、太陽と守護星・天王星がタイトに重なる25日くらいまでは、あなたの政治力というか支配力、指導力が非常に高まってゆく時でもありますので、ここで進んでリーダーシップを取りに行くのもよろしい時期かと思います。25日からの冥王星逆行開始は、あなたに直接的な影響はほとんどありませんから、逆手に利用して、苦手分野の克服やコンプレックスの解消などに力を尽くす時であります。必ずや効果がありますからトライしてみましょう!!


魚座
 19日の天秤座での満月は、あなたの今までの経済運営の一つのパターンが終了したことを暗示いたします。ここからまた新たな収入源や貯蓄、使い方など、お金に関するプランを一新してゆく時となるのです。20日に太陽が牡牛座に入ると、あなたの知性が冴える時に入って行きます。しかしながら25日くらいまでは、ここで太陽と天王星がタイトに重なりますので、ちょっとした連絡の行き違いや誤解などには注意が必要な時となります。ここを過ぎれば、運気は安定から上昇傾向へと推移して行きます。21日、金星が魚座を去り牡羊座に入ります。ここで新たな経済プランが醸しだされてゆく暗示となります。焦らず、ゆっくりと方策を練ってゆく時であります。金星が去って、魚座には守護星・海王星しか存在しなくなりました。若干の寂しさはありますが、金星が経済を豊かにしてくれる材料をあなたに届けてくれるはずですから、笑顔は絶やさないことが幸運のキーであります。海王星は山羊座の土星や冥王星と、とても良きアスペクトを保っております。これは魚座を安定させる重要な要素となります。25日には冥王星が逆行を始めて海王星との60度をタイトにしてゆくので、魚座の体力回復、運気の復活などに大いに期待が持てる時となってまいります。周囲の人々とのとの良きコミュニケーションを常に心掛けましょう!! 運気アップの一番の秘訣です。コミュニケーション=笑顔!!

DSC_4791.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. チューリップ 2019年04月15日 07:05

おはようございます💦💦
うわぁ凄い文字の量・・・と思ったら、文字化けにびっくり。大変でしたね😵
旅先でのトラブルなのに、12星座の更新に対応して頂きありがとうございました❗

2. 太陽双子座月射手座 2019年04月15日 07:11

おはようございます。
4月後半運気をありがとうございます。
コメントも動かないですか?
後半運気はアメブロにも記載していただきましたが、多少アメブロのほうが見やすい…というのを読者の皆様にお伝えしたくて。
早くなおりますように。

3. 管理者 2019年04月15日 07:21

チューリップさま

ブログ 文字化けしていますか?

4. 管理者 2019年04月15日 07:24

太陽双子座月射手座さま

コメントは 通常通りであると思いますがいかがでしょうか??
「青山五行ブログ」は正常で「青山五行」がバグが生じている状態かと思います。
復旧に努力してまいります
ご迷惑をおかけいたしまして 申し訳ございません。

5. チューリップ 2019年04月15日 07:31

毎日のブログはコメント欄共、正常です❗
文字化けは12星座だけだと思います❗

6. 管理者 2019年04月15日 08:12

チューリップさま

色々とありがとうございますm(  )m

7. 紫紅の壺 2019年04月15日 12:33

小池先生、なにか通信トラブルがあったのですか? いまは全て問題なく拝読させて頂けておりますよ。有り難い事でございます。上海ご旅程、お気を付けて。

8. 魚座アスペクトだらけ 2019年04月15日 16:27

これを打ち込んでいる現在
十二星座占い
PC版は正常に閲覧できてます。
運命の転機にはものが壊れるという
ジンクスがありますので
これからいっそう人生が面白くなりそうですね。

ちな
amazon予約完了っす!

9. 管理者 2019年04月15日 17:11

紫紅の壺さま

一時的にアクセスが集中したことが原因だそうです!!
ご迷惑をおかけいたしましたm(  )m

10. 管理者 2019年04月15日 17:18

魚座アスペクトだらけ様

ありがとうございます!!
しかし 本体が大丈夫で 予備が壊れるって 受けます!!
ご予約ありがたく思いますm(  )m

11. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年04月15日 17:59

先生、お疲れ様です。昨日〜今朝まではこちらが見れませんでしたが、ようやく閲覧出来るようになり安心しました!
今朝もアメブロの方で読ませて頂きました。アクセス集中、出版告知の効果かもしれませんね!注目度アップですね!! 本もベストセラー間違いなしです!!!
どうぞお気を付けてお帰り下さいね。
いつもありがとうございます。

12. 管理者 2019年04月15日 18:18

太水金水瓶月魚MC天王星さま


ありがとうございます!!
そうなるといいのですが・・・・!!
よろしくおねがいいたします

コメントする
< 火の星座のグランドトライン はたまた吉凶混交の座相!! >