青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ちょっと反抗的になりたくなる日です! 矛盾する暗示は継続 >

2019年04月11日 06:07
月は蟹座へ帰還

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、12時33分に月は本来の座である蟹座に入ります。
ここから月は牡牛座02度付近にある天王星と60度を形成してゆきますので、感性が冴え渡り、頭脳明晰の時となります。

非常に魅惑的な雰囲気を持つ方もいらっしゃいます。
ご自身の出生のホロスコープに月と天王星のアスペクトがあれば、この傾向が強まりますので、有効にお使いになることをお勧め致します。


本日、太陽は牡羊座21度に入ります。
そこで、山羊座20度の土星、23度の冥王星と90度の厳しい角度となって行きます。

これは義務感や抑圧が強くで、自由な発想や行動がとれない暗示となったり、逆に自己本位になりすぎて、過信から失敗に至るプロセスを辿ったりしがちという、あまり歓迎したくない暗示も供されます。


本日もこのように、矛盾する座相が展開されてゆきます。
もちろん、このような好悪双方の暗示を理解しつつ、上手く利用してゆくのが占星術の活用法であります。

『星は強制しない! ただ暗示をするだけである』
この原則にのっとって取捨選択をしながら、暗示を有益に使うだけです!

世の中は、いつだって吉凶混交!!!

DSC_4718.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. ますみ@水瓶座 2019年04月11日 11:05

小池先生が仰る通り、「吉凶あざなえる縄の如し」ですね。
どちらかといえば、凶が多いですね・・・・。
試されているのでしょうね。

2. 管理者 2019年04月11日 12:39

ますみ@水瓶座さま

いやいや  誰だってそうです!!
人生は一週間と同じで 月火水木金と苦労して働き 土で安息 日で少しの楽しみを味わう!!

こんなバランスです!
毎日が日曜でもまた辛いものがありますので、こんなところがちょうどいいのかもしれません!!

3. 全惑星順行天秤爺 2019年04月11日 13:05

先生はいいことおっしゃいますね。
けだし名言です。
まあ、私など土日も苦労して働くことが多々ありますが(笑)。まあ、苦労と戯れるという感じです。

4. 管理者 2019年04月11日 18:49

全惑星順行天秤爺さま

ありがとうございます!!
そう仰っていただくとハゲみになりますm(  )m

5. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年04月11日 19:29

こんばんは。今日の記事の『星は強制しない!ただ暗示をするだけである。』正にその通りなんだなと実感しています。
月運に書いてあった仕事の事で、書いてあるような流れになり驚いています。資格勉強と並行して、そろそろ就職を考える時期になってきたのですが、昨日面談の場で就職に繋がるかもしれない機会を設けて頂ける運びになりました。
良い事も悪い事も必要があって起こっていて、ただ取捨選択するのはやはり自分自身で、結果はそれによっても変わってくるように思います。何事も自己責任ですから。でもこのままよい流れに乗って行きたいです!長々とすみません。
いつもありがとうございます。

6. 管理者 2019年04月12日 07:35

太水金水瓶月魚MC天王星さま

よい流れになってきたようですね!  
やはり何か動くことによって 運気は展開してゆくのでしょうね!
頑張り時かも知れませんね!

コメントする
< ちょっと反抗的になりたくなる日です! 矛盾する暗示は継続 >