青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に満月域解消! 海王星と逆行の水星が交錯 >

2019年03月24日 06:26
感情の昂ぶり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、正午過ぎには月は蠍座後半度数に入ってゆきます。
ここから明日の15時くらいまでは、対向星座、牡牛座の火星と180度の関係となります。

蠍座の月は情念の塊のようなもの、相手の気持ちや肉体に執着を持つと言う強い暗示となります。


月と火星の180度は、上手く働けば抜群の突破力、性的な魅力、チャレンジの成功などという事になりますが、一歩間違うと、人との衝突、短気で喧嘩っ早い、無謀などという暗示となってしまいます。

まさに両刃の剣のようなこの座相! どのように使いこなすかはあなた次第であります。


何もこれといった行動はしなくとも、気持ちは昂ぶる日であることには違いありませんので、やはりそのエナジーを有効に筋道をつけて流してやることは必要かと思います。


金星と火星の90度も未だ健在ですので、月・金星・火星のTスクエアも形成されてゆきます。男女間の諍いには十分な注意を!!

//////////////////////////////////////////////////////

青山五行 参禅会のお知らせ!!

↓クリック

http://aoyama-gogyo.com/blog/2019/03/post-1912.html

DSC_4579.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. さそりようこ 2019年03月24日 08:43

おはようございます。
金星と火星の90度はいつまで続きますでしょうか?

2. 管理者 2019年03月24日 09:17

さそりようこ様

03月26日であります!!

3. おみかん蠍瓶 2019年03月24日 09:27

1ヶ月前に紹介で天秤座の男性と知り合い、そこから毎日LINEのやり取り、週1ペースで会い、もしや順調に進むということはこういうことなのかと感じていた日々。次の恋愛は穏やかであって欲しいと思っていたのに、結局こちら側が先に燃え上がり、出会って3回目で白黒聞きたいと迫ってしまいました。「まだ気持ちが固まっていない」とのこと。その後も期待してしまうような行動もあり、毎日の連絡も欠かさずでしたが、3/21の日に「気持ちの面で温度差がある。こちらはまだ時間がいる、しんどい思いしていないか?」と伝えられました。即時にもう押してはいけない!と感じました。それを皮切りに、たわいのない連絡が1日ありませんでした。恋愛マスターからすれば「あーあやっちゃってるわ」なのでしょう。今は引き時で様子見しないといけない、彼のペースを考えなければいけない時期なのはわかります。ただ、このまま自然消滅にならないか、不安と悲しみと後悔、若干の諦めも入り混じりボロボロです。水星順行で風向きが変わるでしょうか。4月の再びの天秤座の満月で何か影響あるでしょうか。

4. 管理者 2019年03月24日 09:58

おみかん蠍瓶さま

満月云々よりも 相性というか 天秤座と蠍座では 進捗速度が全く異なります。
日本の常識は世界の非常識 くらいの差が有ります。
そのあたりが一番の問題で、こちらの価値観を当てはめないほうがよろしいとは思います。
こちらが やっちゃった と思っているほど 向こうは何も感じていないかもしれません。
今後も様子見というよりは 今までどおりに接してゆけば自ずと結論は出るのではないかと思います。
結論を急がないことも必要ではないかと思います。

それと世には「恋愛マスター」なる者は皆無ではないかと思います。
右も左も分からなくなるくらい夢中になるのが恋ですから、冷静なうちは恋ではないのです。
男なんかこんなもんよ! と仰っている恋多き女性で幸せな人は見たことがないし
女なんて簡単さ! と言っている いい男は 見たことありません。

好きになって不安でしょうがない!! と言っている美男美女こそすばらしい存在かと思います!

5. 太陽水瓶月蠍 2019年03月24日 09:58

おはようございます。
今日も北海道は雪です。
最後の足掻きかな?
春になったら良いことあると信じて踏ん張ります。
季節の変わり目
お体ご自愛くださいね。

6. おみかん蠍瓶 2019年03月24日 10:10

ご返信感謝いたします。
恋愛マスターはこの世に存在しませんか(笑)
私の性分として「好きになったら一直線」。
でも友人からは「もうちょいゆっくりでいいやん」とよく言われます。結論を急がずに楽しみながら恋愛される方がうらやましく思います。
とりあえず、また たわいもないやり取りを渇望しているので、いま何かすると自爆しそうです。今日の星の動きを参考に、もう少し静観しようと思います。

7. 管理者 2019年03月24日 10:22

太陽水瓶月蠍さま

そうですか~~
本当に ♪春は名のみの風の寒さ・・・今日も昨日も雪の空~
でありますね!!!
春は心が浮かれますから 良いこと有ります。

8. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年03月24日 13:49

せんせい、3/17に施術に行ってきました。でもスタッフができる施術なので、帰り際まで、お忙しいので今日はお顔を見ることは無理らしいと思って自分の部屋で着替えて出ようとしたら、突然、いらしてくださいました。とっても嬉しかったです!『風邪をひいて、39度熱があってフラフラです」と真っ赤なお顔で、言われたので、思わず、好きな人のおでこに手を当てた後、自分のおでこをくっつけてしまいました!そしたら、おでこが熱くて、胸が締め付けられました。風邪と知らなくて、こってりしたものばかり作っていったので、ちょっと悲しくなりました。帰りの電車の中で「、寝込まれるようなことがあれば看病に行きたいです。遠慮なさらずおっしゃってください。」とlLINEしました。それから昨日まで連絡はありませんでしたが、昨日「お風邪はいかがですか?」とLINEしましたら、「だいぶ良くなりました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした」とお返事があってホッとしました。大変な状況でも、弱音を吐かず、頑張っていらっしゃる姿が素敵だと思いました。

9. おひつじ17Queen 2019年03月24日 16:00


先生
こんにちわ
大変な一週間でした。父が体調不良でとっさの判断で救急車呼びました。
急性胆管炎膵炎でした。ようやくあす退院です。
医者さん曰く遅れたら大変たことになってた。いや、怖かったです。
春分の日前日にオペして、あす退院です。
長い10日間でした!

10. 管理者 2019年03月24日 17:38

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

良かったですね!!

11. 管理者 2019年03月24日 17:39

おひつじ17Queenさま

それはそれは大変でしたね!!
お大事になさってください!! 御快復をお祈りいたします!!

12. りここ 2019年03月24日 22:00

はじめまして。
何かのご縁か、こちらのページに流れてまいりました。

2月15日からある男性(水瓶座)と連絡を毎日とりあうようになりました。
会ったことがありませんし、かなり遠距離です。でも、不思議と馬が合う方です。
3月21日まで毎日やりとりしておりました。が、最初こそ楽しく活力になる心地よい関係に思えていたのですがこの2週間ほど自分が卑屈になって気持ちをもて余すようになっていました。

会ったこともない同士で変に思われるかと存じますが、お互いに気になる相手と認識していたのになぜか私が温度差を強く感じてしまい、結果彼を拒絶する形でやりとりを切ってしまいました…

後悔しています、でも彼を拒絶した側としてはもう彼へのこの思いを向けるのは反則ですし不誠実ですか?

先生のお考えをお聞かせ頂けたらと思います。

13. りここ 2019年03月24日 22:02

失礼しました、私蠍座です。

14. 管理者 2019年03月24日 22:15

りここ様

反則でも不誠実でもないと思います!
また やり取りを復活なさればよろしいかと思います。
そこに何の問題もないと思います。

15. 金星海王星オポ 2019年03月24日 22:46

そういえば月と火星の180度、ネイタルに持ってます。
牡牛座と天秤座での180度なのでちょっと変則です。意味合いは変わりますか?

16. 管理者 2019年03月24日 23:41

金星海王星オポ様

これは星座的には対向星座ではありませんので 青山五行の考えるところ これは180度の座相とは考えません。180度はあくまでも同性星座同士の対峙であるという事が条件ではないかとおもいます。

17. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年03月25日 12:30

せんせい、3/17迷っていましたが、行って良かったです。せんせいに行った方が良いと教えていただいたおかげです。いつもありがとうございます。

18. 金星海王星オポ 2019年03月25日 21:02

先生、ご返信ありがとうございました!

コメントする
< 月は蠍座に満月域解消! 海王星と逆行の水星が交錯 >