青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 束の間の満月域 春分と満月が一緒に来た!! >

2019年03月20日 06:22
現実逃避傾向が強まります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は結構厄介な座相が形成されます。

それは月と海王星の180度。

月が関わる座相は、計算上、月に最低一度は出来ることになりますから、良いことも、好ましくないことも物事は繰り返されるのです。


この月と海王星の180度も、月に一度の座相であります。
誰しも 月に一度くらいは仕事や人間関係から逃げたくなってしまうことがあるのはこのようなことも原因の一つと成っているのです。

しかし 全員がこの影響を受けてしまうと、地球から人間がいなくなってしまうので、逃げ出す間がないくらいの時間で終了してしまいます。
また、人によって受け取る敏感さに差は有りますので、本日が楽しくてしょうがないという方も多々いらっしゃるはずです。

あくまでも暗示としてお受けとめ頂きたく思います。


まあ これは一過性ですが、出生時の月が、本日の月の位置と近い方は、真剣に注意が必要であります。

これこそが 「ネイタルの月に対する海王星の180度=逃避、耽溺」といった暗示が、少しばかり長期にわたり作用しますので、恋に溺れたり、アルコールに逃げたり、 そんなことが具現化する可能性が高くなるのであります。

一生に一度経験する人が全体の30%あるかないか位ですから、経験しない方のほうが多いのです。
ある意味、経験できてラッキーなのかもしれませんね!

以前にも記しましたが 私は月が蟹座なので約27年位前に経験いたしました・・・・・・(沈黙)、まあ、それがあって今がある! という事にしておきます(笑)

DSC_4368.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2019年03月20日 06:53

小池先生ーおはようございます!
なんと厄介な日ですね…
本日、期末で忙しい片思いの彼をちょっと強引に誘って、ご飯に行く約束を付け、行くんですが…ちょっと心配です。
帰りにライバルと一緒にならないか?も心配💧遭遇したら、誘わない訳にいかないですしー。
楽しく過ごせますように✨

2. 水瓶月蠍 2019年03月20日 07:24

わわ!二週間ぶりのデートですのにどうしましょう。沈 恋人は先生と同じの射手月蟹です。汗 何か注意する事はありましょうか、、、

3. 管理者 2019年03月20日 07:45

太陽牡羊&月蟹さま

ライバルのことを考えるよりも 楽しいこと 盛り上がること どうやってヨイショしようか 自分を魅力的にする方法 演出などなど を考えたほうが建設的だと思いますが!!

4. 管理者 2019年03月20日 07:48

水瓶月蠍さま

>>恋人は先生と同じの射手月蟹です。
こんな男はただのマザコン野郎です!(笑) ちょっと優しく面倒見るフリすればイチコロ! 簡単です!

5. 天秤座 2019年03月20日 07:48

あまり分かってないのですが、先生は27年前。私は月が牡牛座なのですが、その場合、何年前ですか?

6. 太陽牡羊&月蟹 2019年03月20日 07:50

小池先生ー
そうですねー✨
楽しい時間が過ごせるように頑張ります🎵

7. 管理者 2019年03月20日 07:52

天秤座さま


生まれてないと思います!(笑)

1956~1970くらいの事です。

8. 太陽 牡牛座 2019年03月20日 11:31

先生、明日は春分の日、お彼岸でお墓参りですね。

今の子は、今まで親にたくさん援助して貰っても、離れているからとか、
将来、『面倒みないよ』、『世話しないよ』などと、非道なことを口にする事を聞きますが、どう思われますか?

今まで、たくさん助けて貰ったなら、
『ありがとう』と、想いを込めて表現するのが、家族の姿、形ではないでしょうか?

最近は、新聞や雑誌に類似の記事の掲載を頻繁に見かけますが、人の気持ちはどこに向っているのでしょうか?
ホロスコープでいう、天王星の牡牛座入りなど関係があるのでしょうか?


9. うし 2019年03月20日 13:08

出生時の月とt海王星が0度というのも、なかなかしんどいものですね😅。やはり逃避傾向になる場合もありますか?今、結構、いろいろ投げ出したい感じです。

10. 管理者 2019年03月20日 15:26

太陽 牡牛座さま

天王星の動きと道徳概念はリンクするのか? どうでしょう? 難しい問題です。

親が子供の面倒を見るのは これは生物の基本的な法則ではないでしょうか。
子供を必死に守り 遺伝子を繋いでゆく事が生物の命題ですから当然のことです。しかし その逆は生物の命題ではなく、道徳 宗教と言った分野の社会秩序の問題であります。制度が変われば伴って変わってゆくのも道徳の姿でありましょう。

命をリレーしたからには 子供はその子供(孫)を守るために一生懸命になれば それで十分なのかもしれないと思うことがしばし であります。

11. 管理者 2019年03月20日 15:27

うし様

もちろん あると思います! 既に夢の中の住人となってしまっている感じです。

12. 太陽蟹月蠍アセン乙女 2019年03月20日 16:51

先生こんにちは。

仕事のパワハラが酷く体調を崩しております。

この辛い状況はいつ頃から好転しますでしょうか?

13. 管理者 2019年03月20日 17:25

太陽蟹月蠍アセン乙女様

04月01日あたりからは 今よりは好転してゆくと思います。

14. 太陽獅子土星蠍 2019年03月21日 00:04

19日に面接の予定をいれて、久しぶりにスーツ着て行ってきました。でもその日は土砂降りだし、高熱がでて立ってるのもやっとで、天王星が急かしている天職に何の妨害なのかという日でした。咳もないのに突然で持病が関係してるのかわかりません。海王星が180度になるといつも突然の病気で貯金を使うはめになるんです。早く被害の小さい、9ハウスに出てってほしいですよ。

15. 管理者 2019年03月21日 05:44

太陽獅子土星蠍さま

それはそれは 大変でしたね~~
とかく 海王星は 原因不明 という事態を惹き起こしますね~~!!
お大事に そしてお仕事、よき方向に向かれることを祈っております。

コメントする
< 束の間の満月域 春分と満月が一緒に来た!! >