青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 青山五行 参禅会開催のお知らせ!! 久々の開放感! >

2019年03月16日 05:20
菜虫化蝶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は東洋二十四節気で言うところの 「啓蟄」の最後の5日間の始まり 七十二侯の九侯目となる日です。

あと5日で春分となる時であります。


菜虫化蝶=なむし蝶になる

つまり菜の花やキャベツを食べいていた青虫が羽化してゆく五日間を表すのです。


もちろん日本は東北に長いので、地方によってはまちまちですが、春が本格化してゆくという流れには変わりはありません。

本日は月が蟹座の後半に入って行き、昨日の暗示が更に強まります。
正午頃には、月と海王星がタイトな120度を形成しまして、なかなか勘が冴えます。
宗教的な思索にはよろしい時かとも思います。

そして夕刻には月と土星がタイトな180度を形成しますので、感情の抑圧が起こり、妙に自信を失くしたりいたしますので、仕事は速めに片付けておくことをお勧め致します。

//////////////////////////////////////////////////

青山五行 座禅会のお知らせ!!

↓クリック

http://aoyama-gogyo.com/blog/2019/03/post-1912.html

/////////////////////////////////////////////////

DSC_4359.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 最年少・蟹蠍 2019年03月16日 09:56

昨日はお返事いただきありがとうございました
返信を読んでいて少し気持ちが落ち着きました。
水星逆行なども気になりますが、完全に良い日なんて確かに存在しないですしね…
自分たちにとって良い日にしたいと思います

2. 獅子座 2019年03月16日 10:08


先生こんにちは。
本日の占いで、
獅子座
話してよいことよりも、黙っていて良い事のほうが多い日です。

とありましたが、
部下達の責任感のなさを感じ、注意というか、仕事のやり方考え方を話したいと思っていましたが、
今日はやめておいたほうがいいですか?

3. 双子座 2019年03月16日 11:29

先生、こんにちは。
いつもブログを楽しみにしております。本日も素敵な緑の葉に癒やされました。
本日のアドバイスにお金の問題は…とございますが、先生はどんなことにお金を使っておりますか。毎月一定額を貯金したり、目標額を設定されていたりしますか?

4. 管理者 2019年03月16日 11:29

獅子座さま

言って分かる部下ならば 初めから分かってます!
部下には部下の言い分があるはず!
こんな給料で そんな責任は持てないです‼

5. 管理者 2019年03月16日 12:13

双子座さま

一定額の積立などは夢のまた夢!
私は34年 アパレル会社を経営しております
株式会社ですが個人会社です 山あり谷あり 毎日が戦い!天国と地獄を何往復したでしょう!
未だ続いているのは 占星術と易占の賜物であります。
そんなものですから
そのとき折々で
全く違う使い方になります!
自転車からベンツ から徒歩そしてシャガー そして自転車 そんな繰り返しです(笑)

6. ノマド蠍&牡牛 2019年03月16日 15:07

こんにちは、お世話になっております。
生き生きとした緑の写真素晴らしいですね。いつも素敵な写真達に癒されてます。

ところで、今日のお昼間無言電話がありました。調べてみると数年前に付き合っていた彼の街の番号だったので不審に思っています。
その彼とは酷い別れだったので怖くて音信不通にしています。この数年の異常な量のメールや電話攻撃には応えていません。しかし今の自分は好きな人からシャットアウト。。自業自得ということでしょうか、別れ方も状況も全く違うんですが。
水星逆行は過去を見直す期間と聞きましたが、まだ何か前の彼とやり残したことがあるのでしょうか。

7. 獅子座 2019年03月16日 15:35

先生、すでに言ってしまいました〜
給料ほどの仕事ができていなかったので汗
今までの部下達の言い分もひっくるめて、自分たちの役割や立場を。
でも無駄に言わないようにしました。

8. 管理者 2019年03月16日 18:06

ノマド蠍&牡牛さま

やり残したことを やり直すのではなく あなたの心を見つめなおすときなのです!!

9. 管理者 2019年03月16日 18:10

獅子座さま

すみません 遅くなってしまい!
でも それでよかったのではないかと思います!!

10. 獅子座 2019年03月16日 21:55

先生こんばんは。
なんどもすみません。
言った後ですが、皆んなが頑張っている姿を見て嬉しかったです。
文句も言わず(知らないだけかもしれませんが笑)私についてきてくれるのは間違いないので、とても有難いな、、と。
もうしばらくは信じてみようと思います!
部下の言い分があることは忘れないようにします。
ありがとうございました!

11. 管理者 2019年03月16日 22:01

獅子座さま

余計なことを 申しあげたようで 申し訳ございませんでしたm(  )m
うがった見方をしましたことをお詫び申します。

12. ノマド蠍&牡牛 2019年03月17日 03:38

ご助言ありがとうございます。
そうですねそういうことなんですね。最近、相手の為になるとはどういうことだろうと、自分の言動を振り返っていました。この彼とはお互いの為にと思い応答していませんが、間違った行為なのかなと昨日の電話で一瞬考えました。今自分が弱っているのが伺えた気がします。

13. 太陽双子座月射手座 2019年03月18日 12:59

小池先生、アパレル会社やってらっしゃるのですか?
台湾出張などもお洋服の買付とか?
インテリア関係かとは思いましたが…。

14. 管理者 2019年03月18日 13:09

太陽双子座月射手座さま

さすがに台湾からの洋服買い付けはないですね~!!
卸には行きましたが。

台湾旅行は本当に癒しのためであります。

90年代はローマ ミラノ パリなんかに買い付けに行ってました。
最近は長い飛行時間はしんどいので行きません。

コメントする
< 青山五行 参禅会開催のお知らせ!! 久々の開放感! >