青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< はるのやよいのこのよきひ 月は魚座へ、新月域へ! >

2019年03月04日 05:54
何となく心が不安な日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日水瓶座にて、月とリリスが重なります。
月に一度は廻ってくる座相となり、その都度記していて重複にはなりますがご容赦ください。


リリスとは地球から月まで最遠隔ポイントの座標であります。
月の軌道は楕円でありまして、地球~月の距離は約36万キロから40万キロとその都度違うのであります。

本日は月が地球から一番はなれる時であります。
ピークは20時頃かと思います。

月は感情を表しますので、主体たる地球から気持ちが離れてゆくと人は不安になるのです。
そのためにあらぬ方向に進んでいってしまう可能性があり、これがリリスの魔力といわれる所以であるのです。


不安になる、慰めを求める、優しくしてくれそうな人に惹かれる、そして一時的な感情に溺れてしまう。
このような図式が強く暗示されるのです。


すでに良き仲の方々には、かえってそれがプラスになるでしょうが、不安のうちに発生した関係には危惧が付きまとうようです、


どうぞ心してお過ごしください。

DSC_4415.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽双子月蟹座 2019年03月04日 09:35

おはようございます。こちらは久しぶりに晴れて気持ちの良い朝です。
双子座は変化の時期にきてるのでしょうか?
2月に異動があり職場環境が大きく変わりました。これは自分にとって良い変化で以前より生き生きと仕事できてます。
しかし、好きな人と連絡が取れなくなったり(泣)、趣味の方ではなんだかワクワク感がなくなってきています。ただのスランプなのかどうかわからないのです。
その他諸々行き詰まりを感じています。これまでを大事にするべきか、新しいものを求めていくべきか〜まだ何も見えないけれど…どちらが良いのでしょうか?

2. 管理者 2019年03月04日 10:06

太陽双子月蟹座さま


温故知新  双方大事にしてゆくこと バランスが大事です。
今は過去の集積ですから 過去がなくてはこれからもない筈です。

3. 紫紅の壺 2019年03月04日 12:40

こちらのブログには、いつもハッとさせられ、深い気付きを頂いております。
『今は過去の集積』
なんだか、とっても身に染みました。ありがとうございます。

4. 管理者 2019年03月04日 14:13

紫紅の壺さま

いやぁ~~ 何となく書いてしまっただけで 恐縮いたしますm(  )m

5. 太陽双子•月魚 2019年03月04日 17:40

先生こんにちは。今日も素敵な写真ですね☆本当に癒されます。
ここのところ、モヤモヤとイライラが止まらない日々であります。でも、あと少しで運気が上がる!と自分に言い聞かせながら過ごしております。先生は、イライラしたり、モヤモヤしたりする時、どうやって気持ちの整理されるんですか?興味深いのでぜひ教えてください☆
あと、ひとつご報告。彼から連絡が来ました。私はもう終わったのかもしれないと思っていましたが、易でみていただき、「気持ちは全然変わってないですねぇ。これは、連絡くると思いますよ…」と言われていたものです。3月に入って早々にきました。今回もまたアッパレです。

6. 太陽牡羊&月蟹 2019年03月04日 19:14

小池先生ーお疲れ様です。
お誘いね返事ないところ、重ねて誘うのは、(しつこい感じがして)勇気がいりますねー。
でも、頑張ってLINEで誘ってみましたが、、連絡ないですね…

7. 月水乙女 2019年03月04日 19:52

昨年の11月から人間関係の削ぎ落としが続き、環境の変化も重なり、いつまでも落ち着きません。どこをどうしたらいいのだろうかと悩んでいます。この困難な状況を突破できる時期はいつ頃と思ったら良いでしょうか。私が今どこにいるのか教えて欲しいです。新しい方向性を知りたいです。よろしくお願いいたします。

8. 管理者 2019年03月04日 21:43

太陽双子•月魚さま

よかったですね~~!! 仲良く過ごしてください!!
私はもう歳なので 残念ながらモヤモヤ イライラしません(笑』

9. 管理者 2019年03月04日 21:45

太陽牡羊&月蟹さま

もともと 勇気のいる事に挑もうとしていらっしゃるのではないでしょうか?!! 頑張れ!!

10. 管理者 2019年03月04日 21:52

月水乙女さま

こうお考えになっては如何でしょう?

困難を突破しないで 逃げる!  今すぐ逃げる! その場所はきっとそぐわないところなのかもしれないのです。
今すぐに撤退して 一から出直しも良いかも知れません。
長い困難は人を疲弊させるだけです。艱難辛苦が汝を玉にはしないのです。

そのように辛い状況という事は 間違った場所なのです。 撤退する勇気を!!

11. 太陽双子•月魚 2019年03月04日 22:05

コメントのお返事ありがとうございます。
イライラ、モヤモヤしないとは!!
私も早くその境地に達したいです(^^)

12. AQUARIUS1969 2019年03月04日 22:51

何だか1日気持ちが安定しなかった理由がわかって、スッキリ眠れます。ああ、朝ちゃんと見ておけばよかった!
すでに良き仲の方々には、かえってそれがプラスになるでしょうが、とありますが、すでに良き仲じゃなかったって事なのかしら...ってこれまた不安定な気持ちに。。明日は明るく元気な私に戻ってますように!

13. 管理者 2019年03月04日 23:13

太陽双子•月魚さま

ホント 抜け殻です!!!

なぁ~んて 笑っていただくところだったのに・・・・・
人生 毎日イライラ モヤモヤ きっと死ぬまで続くんだろうなぁ~~

14. 管理者 2019年03月04日 23:16

AQUARIUS1969さま

 AQUARIUS1969 というハンドルネーム  ぐっときますね~~~

あの曲 ♪ when the moon within the 7th house・・・・ ですよね??
まさに青春!! 「Hair」

15. 月水乙女 2019年03月04日 23:27

センセイ、実に響きました。。
私にとって撤退とは、勇気のいることですが、それしかないかもしれません。。
親身になって答えて下さり、感謝しております。
ありがとうございます。

コメントする
< はるのやよいのこのよきひ 月は魚座へ、新月域へ! >