青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 行動が鍵です。 やよいのそらはみわたすかぎり >

2019年02月28日 06:35
16時頃から雰囲気は変わる&03月前半概況!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日15時47分に月は射手座から山羊座に移ります。

それまでは射手座にて木星と同居して、楽天的だった気持ちが、山羊座に入ってゆくと教条的となります。


自由を謳歌していたのに、現実的な考えが支配してゆき、感情を抑制して社会常識に従おうとする心が生まれます。


例えば、午前中やランチタイムにアフター5の予定を立てたり、デートの約束をして楽しみにしていても、どうしてもやらなければならない仕事が出来たり、みんなと集まっても盛り上がりがイマイチだったりする可能性が生じます。


こんなことはよく有ります。
きっと、このような座相の切り替えが起こっている時で、誰に原因があるわけではないのです。


こんな座相を見越して、今夕からは仕事に徹するとか、プライベートな予定は順延するとかも手段の一つではあります。


では今夜は絶対につまらないかという事ではなく、それを承知の上でのデートなどは、現実的な話に進展があり有効かとも思います。


///////////////03月前半概況///////////////////

       弥生 March  3月


    いよいよ弥生3月、春の到来です。

今年初めから、ずっと全惑星順行にありましたが、今期、水星が逆行を始めます。

逆行は悪い、そんな風に思われる方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。

点検や見直し期間として活用することが、その後のより良き人生を拓く鍵となるのですから、逆行をいたずらに恐れないことです。


01日、太陽は魚座10度に達しました。
太陽は海王星と接近した座相で、まるで春の霞に包まれるような雰囲気が漂いそうです。

一方、月は山羊座にあって、こちらは土星と接近しておりますから、素直に心を開けないと言う、ちょっと矛盾した感じで03月は始まって行きます。


02日、金星が水瓶座に入ります。
水瓶座に入った金星が、予想もつかない恋を運んで来るかもしれません。

恋愛面では多くの良きハプニングが用意されている、そんな暗示となります。


03日、月が水瓶座に入って金星と同室となり、数日間は人との良き交流が期待されます。
雛祭りの和やかな集いなどには、とても適した座相となります。


04日、月がリリスと重なりますので、心は少し不安定になりますが、一過性ですのでご安心を!


06日、水星が魚座29度にて逆行を開始いたします。
ここで、01月から続く全惑星順行期間が終了します。

そして、この日には一番のトピックである、天王星の牡牛座移動があります!!
天王星は、ここから約07年間、牡牛座に留まるのです。
これは世界の経済体制の大きな変動を暗示することになります。

仮想通貨をはじめとする現金以外の決済システムから、ドルと人民元との戦いなど、多くの価値変動が生じてゆく時となります。

そして、2011年03月以来これまで、ずっと大きな影響を与えていた天王星と冥王星の星座的90度が、やっと解消されます。
カーディナル某が、ここで完全に終焉を迎えるのです!!!


07日、01時過ぎに魚座15度にて月と太陽が重なり新月となります。

これは魚座16度の海王星も含むため、非常にロマンチックな想いが生じてゆく時となります。


10日、月が牡牛座に入って天王星と重なり、翌11日には火星と重なって行きますので、経済面での大きな動きが予想されます。


13日、魚座22度に進んだ太陽と射手座22度の木星が、タイトな90度を形成。

ここでは気持が大きくなり、散財や実現不能な約束などをしてしまいがちです。


14日、ホワイトデーは火星と土星がタイトな120度を形成いたしますので、ある意味、安定感があると云えますが、その反面、火星と金星は90度に近い座相なので、素直な表現が出来にくくなる暗示もあります。

しかし、月と金星は120度の良き角度ですから、フランクなデートであれば、先に繋がる良好な関係を築くことも可能であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の詳細は本日24時に青山五行HPにアップいたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4303.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2019年02月28日 07:16

先生
おはようございます!
なんと台湾7日目ナウです。まもなくカーディナル◎終了なら安心出来そうです。波乱の七年間でした。いまは無な状態です^_^

2. 天秤座・月牡牛座 2019年02月28日 07:27

おはようございます☆
いつもありがとうございます!
3月予報。なんだか穏やかな日々というより色々とありそう?!
去年9月頃からやっと少し穏やかな気持ちで過ごせてきたのですが、ここへ来てまたモヤモヤ(^^;
この先どんな風になっていくのやら、穏やかな気持ちで過ごせるのか、もう少し頑張る日々が必要かもしれませんね。

3. 管理者 2019年02月28日 07:48

おひつじ17Queenさま

7日間以上もいらっしゃる なんてウラヤマシ~~~!!
亜熱帯の雰囲気 やはりいいですよね~~
お土産話 待ってます。

4. 管理者 2019年02月28日 07:52

天秤座・月牡牛座さま

人それぞれ異なるとは思うのですが
自分自身 周囲も見渡して
人生のうちで穏やかに暮らせるのって そんなに長い期間は続かないようです。

私は最近思います。
あだやかに暮らす=希望のない暮らし   かも知れないって!!!??

何か変えたい現状や やりたいこと 愛する人がいたならば やはり悩みは尽きないのではないかと・・・・

だから穏やかでないって事は まだまだ 人生の先がある 希望があるって事なんではないでしょうか!

5. おひつじ17Queen 2019年02月28日 09:54

先生
この数日寒波がきていて台湾なのに寒くて風邪引きました!明日台北へ移動、あと5日の滞在です^_^

6. 太陽獅子座冥王星天秤座 2019年02月28日 11:37

仕事がなかなか決まらず、イライラしてます。恋愛運好調とかスムーズとか言われているけど、何も良いことなしでただ生きてるだけです。
いつ現状打破できるのでしょうか?

7. 管理者 2019年02月28日 11:54

おひつじ17Queenさま

そうですか^~  台湾は暖房と言う意識が無いので 寒くてもホテルなどは湿気対策で冷房入れてますからこたえますよね~~  私の一月台湾と同じ状況のようですね!

8. 天秤座・月牡牛座 2019年02月28日 12:41

まさに、現状打破したい・やりたいこと・好きな人がいる。全てでした(^^;
これは心穏やかでなくても仕方がないのか(笑)
2012年頃から現状を変えても望む道に行かずに、とっても大変だった数年。
でも先生のおっしゃるとうり、先があると思って前向きに頑張ります☆!

9. 蟹座月天秤 2019年02月28日 17:03

26日が最後の仕事でした。
出勤してみたら、例の(笑)太陽山羊座月乙女の彼女が泣き腫らしており、何事?と問えば仕事の態度が悪すぎる、貴方の態度がこのままだと職場が危ういと上司の上司に叱責され、ショックでこんな気持ちで仕事できません❗
と言って帰ってしまいました❗
てんてこ舞いで大忙しの最後でしたが、なんと一緒になって虐めてた上司から豪華な薔薇の花束をいただきました(笑)
これもカーデナルが終わったご利益かな?長文すいません❗

10. 管理者 2019年02月28日 19:52

太陽獅子座冥王星天秤座さま

03月07日あたりから変化が出てきて22日あたりから好転してゆくと思います。
くさらずに頑張ってください!!

11. 管理者 2019年02月28日 19:54

蟹座月天秤さま


良かったですね~~ と言っては不謹慎かもしれませんが、こんなときこそ相手の気持ちを少し思いやる事もいいかと思いますよ!

コメントする
< 行動が鍵です。 やよいのそらはみわたすかぎり >