青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座後半度数へ  月は牡牛座中盤へ >

2019年02月11日 06:32
午前と午後では雰囲気が一変、午前中は活動を控える

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は建国記念日で省庁・一般企業はお休みなのでラッキーです。

10時29分に月が牡牛座に入るまでは、牡羊座にて月・火星・天王星のトリプルコンジャンクションが形成されています。


これは 突然の気持の昂ぶりや動揺によって、とんでもない行動に出てしまう暗示であります。

本日がお休みでよかったと思います!!

しかし お休みで無い方も全人口の3分の一くらいはいらっしゃる今の世の中。
くれぐれもご注意ください!!


ちょっとした感情の昂ぶりや気まぐれで、大きなことに発展してしまう事態となりやすいのです。

仕事 プライベート関係なく 事故 怪我 争い には細心の注意をもって過ごすことです。


これは12時頃まで余波を残しますがその後は、焦燥と緊張から解き放たれることになりますが、未だ、牡羊座の火星と天王星の重なりはクライマックス中です。
こちらは、上手く使えば情熱の効用を招き、下手に扱うと暴力沙汰などに発展してしまう事態となります。


冷静を心がけることはもとより、この座相が収束する15日くらいまでは充分な注意が必要となります。

本日は水星も魚座に入っております。
水星と月の良き座相も形成されるのですが、魚座の水星はその力が落ちるとされます。
要するに水星の表す知識というものが耽美性を帯びてしまって、論理性に欠ける事態となるからでもあります。

DSC_9799.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 南十字星 2019年02月11日 07:36

おはようございます!
今週こちらは熱波の影響で最高気温が40度近くに。
これも火星と冥王星が燃えてるからでしょうか(笑)
とにかく今週はいつも以上に冷静になる事に努めます。
そちらは春の気配ですね。いつも素敵な写真もありがとうございます。(*^^*)

2. 管理者 2019年02月11日 08:01

南十字星さま

40度ですか~~!!!?? 凄いですね!!
こちらは東京は雪模様です

まさに「早春賦」の詩のよう!

♪ 春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯 歌は思えど
   時にあらずと 声も立てず
    時にあらずと 声も立てず

 氷融け去り 葦は角ぐむ
 さては時ぞと 思うあやにく
  今日も昨日も 雪の空
  今日も昨日も 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
  聞けば急かるる 胸の思いを
  いかにせよとの この頃か
   いかにせよとの この頃か

3. 獅子座 2019年02月11日 08:08

昨夜獅子座同士大げんかして、私は腰と背中を強打、相手は心を物凄く傷つけての収束となりました。
なかなか激しい喧嘩で、お別れかなあ

4. 管理者 2019年02月11日 08:21

獅子座さま

行き場所が無い限り お別れにはなりません!!(笑)
犬がキャンキャン 吠えていて放してやっても 行き場も無いので直ぐに帰ってくるのと同じです。

5. 魚座旅人 2019年02月11日 10:19

先生、素敵な梅の花をアップでありがとうございます。わたしは自分の誕生花ですので、もうこんな咲いているところもあるのかと、思わず画像に見惚れてました。自分もこんな梅の花のような女性でありたいですが、 いかん、いかん、理想妄想暴走し過ぎました。(笑〉失礼します!(-_-)

6. あお 2019年02月11日 10:26

先生おはようございます。体調が
やっと戻りました、お気遣い有難うございました。
今朝のアメブロ、こちらの占い当たり過ぎです。
アメブロの天秤座で「争わない事」と
ご指摘がありましたが、パートナーではなく
「次女」とバチバチです(*_*;
来年、大学卒業、国家資格を控えています。
先週、突然「結婚する!!」と電話を
してきました。
主人は「お前の人生」と背中を押す様な
事を伝えていましたが私は真逆です。
怒り心頭!!
彼の方は別れたいそうですが次女が
「結婚」の一点張りです。
太陽 牡牛座、月 乙女座の次女は引かない
でしょうか?
次女に電話をしたいのですが「ケンカ」
が目に見えているので我慢しています(-"-)

7. 管理者 2019年02月11日 10:37

魚座旅人さま

梅は早いですよね もう直ぐ桜の時期になって 直ぐに暑い夏がやってくるのでしょうね~~

8. 管理者 2019年02月11日 10:42

あお様

結婚を諦めされる一番の手は 結婚させてしまうことです!!
反対すると絶対にかたくなになります。
推し進めてゆくことのほうが 途中で疑問が生じるものです。

9. 太陽双子座月射手座 2019年02月11日 11:35

可愛い小梅ちゃん!
私はお隣の県に住んでいますが、今日は雪降ってないです(>_ アメブロの双子座通り思考停止しています。
私は雪というと台湾からご帰国の小池先生大わらわ事件を思い出します(笑)

10. 管理者 2019年02月11日 12:00

太陽双子座月射手座さま

御記憶ありがとうございますm(  )m
今年の一月は スカイライナーの人身事故で電車が止まり まったく1月は困ったものです!
でも一番は 帰国当日にトランスアジア航空が倒産したことが一番のお笑いです。
あのときの代替チャイナエアーのビジネスクラスは秀逸でした(笑)

11. 星読み初心者 2019年02月11日 15:23

青山様
最近、星読みを本格的に独学で学び始めましたが、長男の出生図に活動宮のグランドクロスとミスティックレクタングルがあり、ショックを受けたり納得したり…母はどうしたら良いでしょうか?

12. 管理者 2019年02月11日 15:37

星読み初心者さま

相当 ご出世なされるようで うらやましいと思います!!
素晴らしい将来を思い描いていればよろしいと思います。
GOOG LUCK!!

13. 星読み初心者 2019年02月11日 19:18

そうなのですね〜ある本には生まれながらに十字架を背負っている…とかあり聖母マリアの心境です。

14. 金星海王星オポ 2019年02月12日 14:12

先生、牡羊座の私の月火星天王星のコンジャンクションの影響ですが「過剰なネット巡りで脳が興奮し(でも止められず)寝ようとしても不眠」という形で出ましたよ(笑)。

星読み初心者さま
ミスティックレクタングル、Tスクエア、オポジション5個持ちで半世紀生きましたが、想像を絶するような困難とかは降りかかってきてないです。
(私の経験では)多少ジェットコースター的にいろいろ事件が起こりましたが、ドラクエみたいな人生が好きなので本人的には楽しかったです。
きっと大丈夫ですよ!

15. 管理者 2019年02月12日 14:26

金星海王星オポさま
貴重なご意見と ご経験のご披露 誠にありがとうございますm[  ]m

コメントする
< 月は牡羊座後半度数へ  月は牡牛座中盤へ >