青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 鬼は外 福は内 = 『節分』 新月@水瓶座・『春節』 >

2019年02月04日 06:45
立春大吉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、正午過ぎに太陽は水瓶座15度に進み、東洋二十四節気で謂うところの『立春』となります。

月も既に水瓶座に入っていて、水瓶座新月域となっておりますので、気持は自由 革新 気儘 といった風を帯びます。


昨日までの常識が、一転するようなご経験をなさるかもしれません。
それはご自身の価値観の中でのことですが、大きな変動の可能性があるのです。

そして、本日早朝に山羊座に入った金星は、土星 冥王星と同居することになる約一ヶ月です。
金星は土星の制約を受け 冥王星の修復力を受け 様々に影響を受けてゆきます。

禁欲的になったり、恋愛至上主義になったり忙しい02月となることでしょう。


そして明日は水瓶座16度付近で新月が形成されます。


立春から数えて初めての新月が、中華圏での元旦となります。
明日が春節となり、大きな人のうねりが始まるのです。

/////////////////////////////////////////////////////

/////////////////////////////////////////////////////

写真は今回 台湾から持ち帰った 瑪瑙です。

かなりの大きさ(女性のコブシ位)で重量も有ります。

詳細のご説明は明日の新月にあわせてリリースさせていただきます。

DSC_4938.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 南十字星 2019年02月04日 07:09

おはようございます。
こちらの瑪瑙とアメブロのヒキュウの美しさにうっとり、思わずため息です(*^^*)
こちらは立秋でしょうか、蒸し暑さが消えひんやりした朝に気分もスッキリしました。
先生も良い一日を!

2. 管理者 2019年02月04日 07:40

南十字星さま

なるほど 北半球と南半球では季節が逆ですものね~~
そんな遠くからいつもコメントをいただき 有りがたく思いますm(  )m

3. そらん 2019年02月04日 11:04

先生、お早うございます。私は双子座ですが、今年はどうもすごく運が良い気がします。また、うまく説明できないのですが、大きな力というか、すでに決まっている未来に向かって動く歩道にのっているかの様に自動的に前に進んでいる気がします。今日から春ですね。今年もまたあっという間に過ぎないように色々目標たてます。

4. 管理者 2019年02月04日 11:33

そらん様

そう思えることが 幸せ ということだと思います。素晴らしいことだと思います!

5. 天秤月乙女 2019年02月04日 12:42

春、春、春❣️
なぜかそれだけで、ウキウキします。
アメブロで書かれている、天秤座の「恋心」かしら〜?
先生、花粉に恋しないでくださいね❣️
よき1日を!

6. 管理者 2019年02月04日 13:24

天秤月乙女さま

そうですね~~ まさに春!!
恋の季節がやってきますよ!!


私は先日、台湾から帰って以来 花粉に恋されてます。
実は昨日まで重篤状態(花粉ですから) やっと脱出かも? と思ったらこの陽気で 更に飛びそうで!!

7. 乙女月水 2019年02月04日 13:46

センセイ!立春大吉!!おめでとうございます🎊 毎日記事が興味深いですね!ひそかに意識しながら過ごして、1日を振り返るのが楽しみです。よい一年にしたいです!センセイも皆さまにもよい一年となりますように。いつもありがとうございます!

8. 太陽牡羊&月蟹 2019年02月04日 19:59

こんばんはー
小池先生ー年始の鑑定で、2月は片思いの彼と盛り上がると言って頂いてたんですが、、盛り上がる兆しがなく、大分焦ってます。
何もしなくても、盛り上がりますかね?
ソワソワして、落ち着かなくて、助けて下さい。

9. 管理者 2019年02月04日 21:16

太陽牡羊&月蟹さま

まだ2月に入ったばかり はやるお気持は分かります。
お誘いしてみたらいかがですか?

10. 管理者 2019年02月04日 21:18

乙女月水さま

有難うございますm(  )m
春の気も増して来ました! 万物が動き出そうとしています。
やはり 春は そわそわ  してきますね~~

11. 太陽牡羊&月蟹 2019年02月04日 21:22

はい。頑張ります。
はやる気持ち…過ぎますー

コメントする
< 鬼は外 福は内 = 『節分』 新月@水瓶座・『春節』 >