青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火の星座のグランドトライン 水星、水瓶座入り >

2019年01月23日 06:19
月は乙女座へ、満月域解消

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日12時24分 月は乙女座に移動します。
これにて満月域は終了し、緊張状態は解けてゆきます。

午前中、月は牡羊座最終度数の天王星と良きバランスをとりますので、仕事の進捗が期待されます。

対人案件は午前中に片付けてしまうことをお勧め致します。

乙女座に入った月は、これといったアスペクトをとる天体が有りませんので、乙女座の月 の性格が顕著となります。


乙女座の月とはどんな暗示なのでしょう?

乙女座は整理整頓 お掃除大好き星座です。
きちんとしていないと 気がすみません。

そこで、やっていることを片付けてしまうことに夢中になるために、しばし時間に遅れてしまうほどです!

そこに入った月は、とても几帳面になり、整理整頓 お掃除をやらなければ! といった気持にする効果を持つのです。


ですから書類の整理から部屋の掃除まで、そんな事に幸運の要素が隠れたりしているのです。

いわば総務的な仕事に全力で行くときであります!!

DSC_0043.jpg

コメント(33)

コメント一覧
1. 太陽月金星獅子座 2019年01月23日 06:35

昨日はありがとうございました。
お片づけ…恋愛関係の終わりというニュアンスで少し納得しています。別れ切れればすっきりするんだろうなとも。

2. 太陽天秤月蟹@@ 2019年01月23日 07:02

おはようございます。
昨日、ひとつの恋が終わったみたいです。清く正しく幼い恋でした。
今日の天秤座、恋愛運上昇に苦笑いの朝です。
双子座の彼が幸せでいてくれますように。

3. 太陽双子座月射手座 2019年01月23日 07:22

おはようございます。
恋愛運が絶好調な気がしませんが、
さらに昨日去年の源泉徴収票をもらって年収20万円upしているのに生活はらくにならず(苦)
慎ましく生きてゆきます…(^^;

4. 管理者 2019年01月23日 07:25

太陽月金星獅子座さま

う~~~ン  なんともいえないところです~~

5. 管理者 2019年01月23日 07:26

太陽天秤月蟹@@さま

本当に 相手の方を思った恋だったのですね~~!!

6. 管理者 2019年01月23日 07:29

太陽双子座月射手座さま

慎ましやかな生活の中に人生の喜びを感じることも品位のある事だと思います。

7. 太陽乙女月蠍の女 2019年01月23日 08:50

おはようございます。
おとといの満月の日にやっぱり彼と会おうと決め、きのう連絡しました。
今日は整理整頓を頑張ってみます。
心の整理はなかなかつきそうにありませんが…

8. 管理者 2019年01月23日 08:57

太陽乙女月蠍の女さま

成り行きを見守るしかないですね。
心の整理なんて一生つかないと思います。私が64まで生きて矛盾は更に散らかるばかりですから!
誰しもそうだと思います!

9. 太月水木牡羊座 2019年01月23日 09:36

おはようございます。
緊張感が消えるのなら嬉しいです。今週始めから謎の焦りと緊張に襲われており…
気温も上昇するらしい今日、先生も良き日をお過ごしくださいませ。

10. Jasmine 2019年01月23日 10:48

写真の色調の美しさに感動しました。✨
朽ちた状態でも「綺麗だなぁ」と思わせる…
自然の造形美って、素晴らしいですね!!🍃

11. 獅子女 2019年01月23日 11:18

おはようございます。
付き合いが長くなり関係がマンネリ化して惰性で付き合ってるかなと思っていたところ、向こうになんとなく距離を狭めてきている女性がいることがわかりました。(しかも私の元後輩天秤で職場が彼と一緒)
彼は私と別れる気はないといってますが、その女性とは毎日顔を合わせるわけだし、そっちに心動くのも仕方ないし、と思ってます。
一気に私から別れを切り出したほうがいいでしょうか?

12. 管理者 2019年01月23日 12:07

太月水木牡羊座さま


朝は寒かったですが 今は丁度良いというか 季節らしい気候ですね。
気持もほころび始めますね~~

13. 管理者 2019年01月23日 12:10

Jasmine様

そうですね~~  なんでも見方ですね!!!
朽ちたという事は 次のものに変換されてゆく過程 あらたな誕生につながりますので そんな命の輝きを感じられれば 全てが美しく見えてくるのではないでしょうか!

14. 管理者 2019年01月23日 12:16

獅子女さま

最近 分かったことが有ります

相性が良いという事の定義にしようかと思っているものです。

3年 5年と付き合えば付き合うほどにいとおしくなる関係こそが相性がよい!

付き合いが長くなるとマンネリ化して惰性になる関係がその反対。

これは多くの条件をクリアしなければならず 結構 厳しい関門が有りますが、本当に幸せなのはそんな相手と出会うことなんでしょうね。

15. 乙女座 2019年01月23日 12:29

射手座の彼と別れることにしました。会えない間、やはり信じられないし、自分の気分の浮き沈みが大きく、疲れました。

16. 蟹座男魚座女 2019年01月23日 12:32

先生こんにちは。
先日鑑ていただいて、24から26日頃なら落ち着いてくるとのことでした。
あの後すぐに、26日に逢えることとなりましたが、昨晩恐ろしい勢いの拒絶の連絡が.......。いまは教えていただいた通り未読で、沈黙しておりますが、どうなるでしょうか.......。

17. うお座 2019年01月23日 12:44

こんにちは。
先生、満月頃から落ち着かない日々です。
色々なことがキャンセルになり、やる気が全く起こりません。うお座はどの様な影響を受けるのでしょうか?

18. 管理者 2019年01月23日 12:58

乙女座さま

そうでしたか! お疲れ様でした!
今度は信じあえる方をお探しくださいね!!

19. 管理者 2019年01月23日 13:02

蟹座男魚座女さま

ですから 落ち着くまで待った方がよろしいと思います。
ここは沈黙で 次に話す時も 絶対に理屈をこねないことが重要です!
読んだら反論したくなるので このまま 26日以降まで静観

どうなるでしょうではなく 男なら どうしたいかを腹で決めるべし!!

20. 管理者 2019年01月23日 13:04

うお座さま

私は魚座は良い時かと考えておりますが・・・・・
海王星と木星の90度の影響が 悪く出ているのでしょう。
やる気を持ち直して 誕生月まで我慢することが最善かと思います。

21. アセンダントサカナ 2019年01月23日 13:42

こんにちは。
先日は、木星が天頂にあることを活用して新たなキャリアを求めていかれては、とのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
が!なかなか「こっちに行けばいいかな?」というのが定まらず不安な日々です。。

とりあえずのつもりで決めたパートの条件面が当初の話と違ったり、
退職後に転がり込んで来た、昔の職場からの委託業務で希望を繫げるかと思いきや、納品後の支払いがされず、、次があるのかもわからない状態で。

どちらもメールで問い合わせをしているのですが、前者は上長から連絡すると言ったまま連絡がなく、後者はメールの返信もなく。。。不安。。。

明日水星水瓶座入りでなにか変わりますか?水星の移動だから、連絡がくる!みたいな展開を期待してしまいますが、せっかく良い運気だと書いてあるのに、自分の行動が間違ってるみたいでこれ以上動けません。(>

22. 獅子女 2019年01月23日 13:44

先生、ありがとうございます。
5年近くの付き合いの中、この2年ほどはちょっとしたことでお互いに嫉妬したり気に食わなかったりで喧嘩の繰り返しでした。
それでも一緒にいたいと思ってここまで来ましたが、(それぞれ既婚で、彼は去年私と一緒になると離婚し、私も今年の離婚を進めています)ひとりになった彼も他の人との恋愛をしようと思えばできるし、そのほうがいいのではという思いもあったり。
私からは距離を置こうといいました。でも彼はそうはしたくない。で年末からもめていました。
一緒にいるのは意地と執着なんじゃ?と思ってもいます。

23. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年01月23日 14:26

せんせい、クリスマスも連絡がなく、新年のご挨拶もなさそうので、ほっといたら、ラインでやっと1/4に新年のご挨拶をいただきました。ずっと忙しかったそうです。そして1月中には会うからといって今日までほとんど連絡はありません。今年はプライベートを充実させたいと言っていましたが。仕方ないので、1/28に施術に予約しました。1/25が好きな人のお誕生日です。2月に入ってから行った方がいいでしょうか?せんせい、教えていただけませんか?

24. 管理者 2019年01月23日 14:51

アセンダントサカナさま


天頂の木星は キャリアを拡大する。
様々な可能性がばら撒かれるようなものですから 色々なご経験をなさるの順当かと思います。
要はその勢いに乗れるか否かも問題です。
諦めずに前進かと思いますが いかがでしょう?

25. 管理者 2019年01月23日 14:53

獅子女さま

なかなか オシャレな状況ではないですか!!
わくわくします! 小説に十分なりそうな感じですね!
ドラマのヒロインを演じきってください! 期待しています!

26. 管理者 2019年01月23日 14:57

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

彼はお忙しいのですから どんどん施術に 頻繁に行かれることをお奨めいたします。
対面回数を増やすことが肝要ではないかと思います!

27. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年01月23日 18:19

せんせい、出来るだけ、施術に行くことにします。クリスマスも新年もご挨拶ができなかった上に、1/4のラインでは、わたしの苗字を呼び、堅苦しいご挨拶だったので、頭にきて、返事に、わたしも好きな人の苗字で呼んで堅苦しいご挨拶をしてあげたら、「わざと堅苦しくしたんですか?」って聞かれました。「そうです!」と返事しましたけど。そして、ドキドキしながら、「今年の暮れと来年のお正月には二人で一緒に居られるようになりたいです!」と言ってしまいました。そしたら、「今年はプライベートを充実させたいです。」とおっしゃいました。でも、それから、連絡はほとんどなしです。好きな人の気持ちがよくわかりません。でも、あった時、喧嘩しないように気をつけます。

28. アセンダントサカナ 2019年01月23日 18:21

連投失礼します。
そうですか、、ばら撒かれますか。
いや、いままさにそんなことを考えていました。
40代後半の独身なのに、実は失業給付を受けながら「正社員の仕事を手堅く決める」ための求職活動よりも、この期間を利用して、いろいろな職種のパート・バイトを掛け持ちして次の居場所を決めていくのはどうか、というような気持ちになっていたのです。(あ、もちろん、パートで働いた事実は申告しています。)
極端な話、月曜はケーキ屋、火曜は販売員、水曜は家で委託の仕事、木曜はまたケーキ屋、金曜日に職探し、みたいなイメージが頭の中にあるのですが、本当に実行してしまって大丈夫かしら。。木星のこわいところは、ぶわーっと広げられてどこまでも行ってしまうことです。勢いに乗ったところで着地点はどこに。。。

29. 牡羊月牡牛 2019年01月23日 18:32

先生、お久しぶりです。
なんだかやる気のない毎日です。
今後の牡羊座の仕事運は どうなんでしょう?
よくなりますかね・・・

30. 太陽双子•月魚 2019年01月23日 21:08

こんばんは。
先生の相性の定義、なるほど〜と思いました!
私の持論は、もし離れたり別れたりしたとしても、ご縁があればいつかまた繋がる…というものです。

「3年 5年と付き合えば付き合うほどにいとおしくなる関係」って、本当にステキですね☆
とてもほっこりしました。

31. 管理者 2019年01月23日 22:11

アセンダントサカナさま

そうですね~~ 梯子を外されるかもしれませんから ご注意を!
私も注意 私もアセンダントサカナさま ですから(笑)

32. 管理者 2019年01月23日 22:14

牡羊月牡牛さま

牡羊座の仕事運は 水星が司さどります。明日 水瓶座に移行するのでよくなるともいますが・・・

33. 管理者 2019年01月23日 22:18

太陽双子•月魚さま

架空ではなく 実際に有りますから  
はやり そのような場合のホロスコープ対照は なるほどと思わせるところばかりですね~~
このような実際の例を見てゆくと やはり 星の力ってあるのだなあと思いますよ! ホントに!!

コメントする
< 火の星座のグランドトライン 水星、水瓶座入り >