青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ、直後に満月を形成 満月域は16時16分まで >

2018年09月26日 04:37
満月の余波続く

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日牡羊座に入って満月を形成した月は、本日正午には牡羊座15度付近にあります。

このあたりから山羊座18度の冥王星と90度を形成して行くことになります。


この暗示は 想定外! ショック などといった現実的な失望が伴うものであります。


これは現在、牡羊座と調和する男性星座全般に火星以外の星が入っていないこともあって、月が調和的座相を組めないので、余計に暴走気味に成る心配が残るのです。

牡羊座の月は 思いついたら直ぐに行動をしたがる性質を持ちます。
これを本日は意識して自重してゆくことが開運の鍵となります。


周囲の意見に従いながら進めてゆくしかないでしょう。
勇敢な行動やスタンドプレイは謹んでおくことです。

満月域もまだまだ続き、多くの葛藤が渦巻いているはずです。
渦中に嵌ってしまったら それこそ感情のうねりに行動が支配され とんでもないことになってしまうのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな厳しい状況の中 本日は昨夜から来ている浜松の名刹・龍雲寺で 書家の 金澤翔子氏の撮影です。
緊張しながら 臨みたいと思います。

周囲の意見に従いながら 粛々と自我を出さずに進めてゆきたいと思います!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_2822.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2018年09月26日 04:49


先生

おはようございます!
おひつじ太陽17なのでここのところ山羊座冥王星18度とスクエアで
笑えないほど毎日ショックです。。だいぶ続いていますがもうピンチに慣れてきました。
お月さまもおひつじ座18度にやってくるのですね。なんでもこいです^_^

2. 管理者 2018年09月26日 05:17

おひつじ17Queenさま

素晴らしい開き直り! そうこなくっちゃ!
認識するかしなかいかの差だけで 人生は毎日がピンチの連続です!
それでも生きて行く 意味なんか考えないで ただ生きる!
それで充分だと 私は思います!

3. 射手月蠍 2018年09月26日 07:44

先生、おはようございます!
職場で一方的な意見が受け入れられ、とある仕事の全ての責任を私のせいにしようとしているようですが、ここは主張せず黙っていた方がいいのでしょうか。守秘義務のある第三者に個人的に相談に行く予定ではありますが。。

4. 管理者 2018年09月26日 08:49

射手月蠍さま

職場の正義 と 一般の正義は異なる事しばし!
私ならば 黙ってますね!

5. ダブルさそり 2018年09月26日 10:51

先生、おはようございます。
満月なんてすぐ終わると侮っていました。
太陽獅子月牡牛の年上の部下が、些細なことでキレ出し、私がそれを厳しい態度で諫めたら、逆ギレされて気まずくなっています。
他の同僚や部下は、現場主任という私の立場を外して見ても、普通に私ではなく彼女に非があると言いますが、私が体制におもねって、部下の意見をないがしろにするように彼女からは思われているようで、信頼してきた人なのに、非常に心外です。
私は自分の意見を曲げるつもりはありません。プライベートでも親しくしてきた人ですが、今後は距離を置いた方がいいのかも知れませんね。

6. 管理者 2018年09月26日 11:18

ダブルさそり様

利害と思惑が複雑に絡み合う会社という経済共同体、誰に非があるでもなく それぞれが利害をかたくなにすれば 争いになるのは必至
その辺の微妙な塩梅が難しいですね~~

夏目漱石先生もおっしゃってます

「智に働けば角が立つ 情に掉させば流される 意地を通せば窮屈だ・・・」

7. 匿名 2018年09月26日 13:04

金澤翔子さん!
素敵!!

8. ダブルさそり 2018年09月26日 16:01

ありがとうございます。その後、部下が冷静になって譲歩してくれたので、事なきを得ました。
職場での人間関係のぶつかり合いはよくあることなので、亀裂を深めないうちに修復することが大切だと思います。

9. 金星海王星オポ 2018年09月26日 20:19

営業系の仕事だと「心外」なことしかないので、「心外」という概念自体を封印してますね。
立場・前提の違い、言語能力の違い、性格や感性の違いなど、真意や考えが伝わらない原因は、山のようにあるので。

10. 管理者 2018年09月26日 22:30

金星海王星オポ様

たしかに!!  営業を拒絶されると 自分自身を拒絶されたと思ってしまいますので 心が痛みますよね~~

コメントする
< 月は牡羊座へ、直後に満月を形成 満月域は16時16分まで >