青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座に 月は射手座へ >

2018年09月14日 04:35
月と木星の重なり&概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 蠍座に入った月が本日は木星と重なります。
これは毎回記しておますように、裕福な父親と美貌をもつ娘の道行を表します。

悪い暗示のわけがありません!!


昨日の太陽、木星、冥王星の調和に更なる調和をもたらすものであります。
昨日の暗示が更に高まると思っていただいてよろしいと思います。


この重なりが山羊座の冥王星と調和するのもとても幸運となります。
木星と冥王星の呼応は物質的 金銭的な希求をかなえることを暗示しております。


ただ、昨日も記しましたが、蠍座金星と水瓶座火星がタイトな90度、それに牡牛座の天王星がまた90度・180度のTスクエア。

愛情問題だけは一筋縄で行かない可能性があります。


人はパンのみでは生きられない!?

パンと愛情と自己肯定感 それに厄介な信念 信条。 加えて正義感などのバランス・・・
人生のビミョウなところですね~~~

//////////////////////////////////////////////////////////////

09月後半2018

概況


11日に水瓶座に再入座した火星は、なかなか速度が上がりません。
15日になっても、やっと水瓶座01度付近に届く程度であります。

このために、牡牛座01~02度の天王星と90度を取り続ける期間となります。
09月末の時点でも、火星はまだ水瓶座05度台にあります。

水瓶座の火星の威力は、突発的な行動力となって表れるようです。
突然の方針変更や心変わり、情熱の方向性の変更など、気儘な態度が出やすい時となります。

22日には水星が天秤座に入り、この火星と120度を組んで行きますので、ビジネスには速度が加わってきそうです。

そして、23日には太陽も天秤座へと入って行き、火星と120度=トラインを形成しますので、行動することが、とても大事な時となってまいります。


23日は、言わずと知れた、東洋二十四節気で言う『秋分』で、昼夜の長さが同じになり、ここから一気に日没が早まってゆく、侘しい季節となります。


天秤座に太陽が入ると・・・・ 秋分

山羊座に太陽が入ると・・・・ 冬至

牡羊座に太陽が入ると・・・・ 春分

蟹座に太陽が入ると  ・・・・・ 夏至


という西洋と東洋の対応であります!!


そして25日の正午近く、天秤座の太陽と牡羊座に入った月が180度となり、牡羊座02度にて満月が形成されます。


このとき、水瓶座の火星がコンプロマイズはするものの、山羊座02度の土星が、この月と太陽の180度をピッタリ90度で分割するT字の形となり、これはカーディナルTスクエアでありますので、またまた大きな変化を生んでゆくこととなります。


この状況を開いてゆくのは行動しかありません!
出来ない理由を並べるよりも行動あるのみ!

「断じて行えば鬼神もこれを避く!」の根性で行きましょう!


27日、月は牡牛座に入って行き、天王星と重なります。
この重なりが山羊座02度の土星と非常に調和的な角度=120度にて絡んでまいりますので、大きな安定、保守と革新の融合・・・なんていう離れ業が披露されるかも知れません!


30日、月が双子座に入り、天秤座の太陽、水瓶座の火星と正三角形を描き出します。

これは知的な充足感と自信を表しますので、やはり、それらに裏付けされた行動が大きな効果をもたらすはずです!!


本日24時 各星座の運気は青山五行HPにアップします!!

DSC_2489.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 山羊×月蠍 2018年09月14日 10:34

更に加えて…過剰な忖度、いまだに根付く男尊女卑社会(個人の感想です)、社内営業…
その他あらゆる渦に巻き込まれ、日々バランスを保っております。m(__)m

2. 太陽蠍座×月蠍座 2018年09月14日 12:46

たびたびすみません。
太陽乙女×月牡羊の元彼の側に戻りたい、自分を変えようと思う反面、誰か側にいてくれる人を探してしまいたくなる気持ちです。

運勢は広がっているようですが、実際どちらに進めばいいのでしょうか。

3. 管理者 2018年09月14日 12:55

山羊×月蠍さま


満月域生まれならば なおさら大変です!激動乗りきって下さいね!

4. 管理者 2018年09月14日 13:01

太陽蠍座×月蠍さま

道幅広くとれば良いと思います!

5. 太陽蟹月山羊yuko 2018年09月14日 13:59

先生、こんにちは。
いつも更新、楽しみにしています。
アメブロの方、拝見したら恋愛運すごく良いらしく…(*≧∀≦*)
それだけで気持ちウキウキしてきました(笑)
9月後半の運勢と共にこれからの私、乞うご期待です‼︎

6. 水晶 2018年09月14日 14:04

アクセサリーを作っていたら、石が9個の物ができました。
離れた家族にあげるので心配になったのですが、9という数字はどうなんでしょうか。
魔除けになればいいなぁと思っています。

7. 管理者 2018年09月14日 15:30

太陽蟹月山羊yukoさま

相当良いと思います!! 思いもかけないすばらしい運命が待っているかも!? です!!

8. 管理者 2018年09月14日 15:41

水晶さま

西洋占星術で 9 は火星を表します。
東洋では奇数の極で 陽の最大です。究極を表します。

9. 水晶 2018年09月14日 17:56

ありがとうございます!

二人は火の星座なので大丈夫な気がしてきました。
タロットに聞いて一つは石を増やして
11にすることにしましたが(*^^*)

10. 金星海王星オポ 2018年09月14日 23:40

前にも書きましたが、木星と月が4室蠍で同室になる時、社員に奢る展開になります。
自分が木星役な気がしてなりません(笑)。

11. 管理者 2018年09月15日 05:59

金星海王星オポさま

では次回は 私もご相伴に預かりたく思いますm( 笑 )m 

コメントする
< 月は蠍座に 月は射手座へ >