青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ、新月域解消&火星が水瓶座へ! 月は蠍座に >

2018年09月12日 05:57
トリプル・ミューチャル・レセプション(造語であります)

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 水瓶座に入った火星、これにより面白い現象が起こりました。


ミューチャル・レセプションとは本来の天体の座が交換される事。


つまり

 太陽は獅子座が本拠地
 月は蟹座が本拠地

太陽が蟹座にあり 月が獅子座にある場合は 住いを交換した形となり これをミューチャル・レセプションと称し、互いの力が強まることを意味します。

金星の本拠地は牡牛座
火星の本拠地は蠍座(1930年まで)
天王星の本拠地は水瓶座


現在は 

蠍座に金星
水瓶座に火星
牡牛座に天王星


このように3者にて、複雑な住み替えとなっております。


これが どのように証明されるかは時を待つしかありませんが、それぞれが強い主張をして、譲り合わないという暗示はほぼ確実ではないかと思います。


くれぐれも大事に発展しないよう心がけましょう。

DSC_2464.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2018年09月12日 07:06

おはようございます。
幻想的なお花ですね。
蠍座木星のせいか、今年は人間関係で大変な年でした。次の射手座木星、来年あたりからは楽になりそうですか。

2. 太陽やぎ月うお☆ 2018年09月12日 07:21

先生、おはようございます^ ^

トリプル・ミューチャル・レセプション☆
この中に、私のネイタルである「水瓶座に火星」があります。

“どういう影響があるんだろう?”
と、興味津々です(^.^)

3. 管理者 2018年09月12日 08:05

天秤月魚子さま

時が解決すると言うよりは 人間関係は一生つきまとう問題ですから 自助努力が何よりかと思います!
向上しようとするから問題が生ずるので あまり期待を持たないことも一つかと思います。
一見消極的に聞こえるかもしれませんが 相手を凌駕しようとする気持が 問題を発生していることも事実かと思います。
上手くやろうとしないことです!!

4. 管理者 2018年09月12日 08:07

太陽やぎ月うお☆さま

気まぐれな行動で孤立しがち!  といったところですね!

5. 金星海王星オポ 2018年09月12日 08:25

先生が書かれている感じから推察すると、ミューチャル・レセプションでは、星は両方とも高揚しつつ、サインは(本拠地ではなく)在室している方の影響を受ける(上記の例で言えば、火星は水瓶座的影響を受ける)という理解で合ってますでしょうか?

6. 天秤月魚子 2018年09月12日 08:27

先生、ご返答ありがとうございました。
あまり期待を持たない、上手くやろうとしない、、、気が楽になりました。

7. 管理者 2018年09月12日 08:44

金星海王星オポさま


はい 私はそう考えます
日本人がアメリカに住んで 英語しゃべって 肩をすくめて OH NO~! という!  でも容姿は東洋人そのもの! 勝手に高揚している様子ですね

8. うお座 2018年09月12日 08:58

お世話になります‼
魚座は今星回りはどうなのでしょうか?体調もあまり良くなく、ツラいです。

9. ライツ水星やぎさん 2018年09月12日 10:06

先生いつもありがとうございます。
転職が決まり昨日で勤めていた会社を退職しました。
新しい会社からは「9月に入ったらすぐ連絡します。」と言われていましたがまだ来ていない状況です。
まだ9月の2週目だし・・・という気持ちと、もしや内定が無くなった!?というあせりの気持ちが葛藤しているとき今日の記事を見て「トリプル・ミューチャル・レセプションとやぎ座に土星、冥王星も入っている」と思うと大変なことになるのでは?!と思ってしまいました。
やぎ座にとってトリプル・ミューチャル・レセプションはどんな影響になるんでしょうか?内定に影響していたら頭が真っ白になりそうです(^^:)

10. 管理者 2018年09月12日 10:53

ライツ水星やぎさんさま

確認に越した事はありません! もう9月中盤です!山羊座はまさに大きな渦の中です!!

11. ダブルさそり 2018年09月12日 10:55

うまくやろうとしない!
先生のお言葉に、自分の結論を肯定していただきました。
今年を振り返ると、蠍座木星ですが、特別いいようには思えませんでした。私の住む北海道では、震災で人の本性が表れ、人間関係の膿が出て、敵味方がはっきりした感があります。この人とは非常時でも変わらない関係を保てるとか、好人物だと思っていた人が、陰険な地金を剥き出しにしたとか。
自分だってどう思われているかわかりません。でも、よく言われるように、あまり人からどう思われるかに囚われても仕方ないと、最近では開き直っています。

12. 管理者 2018年09月12日 10:56

うお座さま

魚座は暑さに弱いから夏バテです! 歩くか体操でもやって身体を整えること!!
運気は良いのですから 勿体無いです!

13. 管理者 2018年09月12日 11:09

ダブルさそり様


そうですね~~
人に絶望して そこからまた 人を信頼するようになる  そんな過程が人生には必要かと思います!

14. 太陽やぎ月うお☆ 2018年09月12日 11:23

先生、ありがとうございます。
気まぐれ行動、、、しがちなので、気をつけます(>人<;)

15. 通りすがり 2018年09月12日 13:18

こんにちは。
昨日のブログで、数日間は男女間において多少の波風が立つ可能性が高まってきます。とありましたが、どれくらい続くのでしょうか?
まさに昨日からよくない感じが続いております。
一昨日までの仲良しさが戻ればいいのですが、途方にくれて泣いております。
仲直りできるかなぁ、、、

16. 水聲 2018年09月12日 16:50

お疲れ様です。
不動宮でのぐりぐり。
志高く改革を断行するようなイメージを持ちました。
幕末の志士みたいですね。

17. 管理者 2018年09月12日 18:03

通りすがり様

この座相のせいだとしたら もう少し 今週いっぱい位だと思います!

18. 管理者 2018年09月12日 18:05

水聲さま


確かに そんな感じですね~~ 不動宮でしたね! 

19. 魚座 2018年09月12日 19:21

お返事ありがとうございました‼すごく元気が出ました‼
もう一つよろしいでしょうか?
今週の土曜日、楽しみなイベントがあります、健康運など、よろしいでしょうか?気になります。

20. 管理者 2018年09月12日 20:23

魚座さま


易でみました・・・・・・水山蹇 二変  あまり無理をなさらずに!!

21. 月アセン天秤座 2018年09月12日 20:35

先生、今日はこの星回りでどんな1日になるだろうと思っていましたが
アップダウンのある、とても変な1日でした。。

何かやろうとしても邪魔が入るし
思いもよらないトラブルもあり
そこに忙しさが重なり、イライラは最高潮。
かと思えば、同僚からの嬉しい知らせが入ったり。

こんな日ですから、
むしろ震災や災害のための募金を僅かながらしてみています。

22. 管理者 2018年09月12日 20:43

月アセン天秤座さま

素晴らしい行いですね~~m(  )m  見習います!!

23. 金星海王星オポ 2018年09月12日 22:44

先生、お返事ありがとうございます。
ミューチャル・レセプションの時の星は、なんだかおバカさんなんですね…(笑)

コメントする
< 月は天秤座へ、新月域解消&火星が水瓶座へ! 月は蠍座に >