青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座中盤へ、そして下弦の月   金星、本来の座である天秤座へ=吉兆!! >

2018年08月06日 06:51
月は双子座に

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日10時33分 月は双子座へと入ります。
これに対応する天体は水瓶座01度の火星です。

月と火星の120度は、行動と感情が見事に一致する象意でありますから、思った通りの行動が功を奏すようです。

獅子座の太陽とも星座的なバランスはよろしいので、考えて行動する、行動しながら考えてゆく、双方ともあり と言えるポジティブな基本的な運気となります。

双子座の月とは、非常に雄弁でも有ります。
水瓶座の火星は、奇想天外な行動や感情を暗示しますので、これらが上手く融合すれば、奇抜なアイデアの周囲への説得性も高まるはずです。


普段では到底、受け入れられないような提言なども本日に限っては面白いかもしれません。
保守的なものよりも斬新さが支持される時でもあります。


一方で太陽は獅子座13度~14度にあり、蠍座14度の木星と90度を形成してまいります。
これは、無意味に整合性をとらないで、考え方が膨らんで、気が大きくなってしまう暗示となります。

あまりにも非現実的な考え方も生まれてきそうな時でもありますので、やはり行き過ぎには注意が必要であります。

DSC_1520.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 匿名希望 2018年08月06日 07:58

おはようございます♪
いつも為になるブログをありがとうございます!
毎日の過ごし方の指針にさせて頂いております。
きっと毎日、多くの方が同じ気持ちで先生のブログの更新を待っているのだと思います。
話は変わって...お花の写真も素敵ですが、こちらのお写真にとても心惹かれました!
何だか、すごくホッとして癒されました。
今日もありがとうございました♪

2. 管理者 2018年08月06日 08:10

匿名希望さま

こちらこそありがとうございます! 励みになります!

3. サトミ 2018年08月06日 08:51

おはようございます。

五行先生の、美しい言霊
清らかな日本語の文章が、心地よく
毎朝、清められております。

今朝のお写真
どちらでしょう・・

以前、出かけた
場所に、たいへん似ているので
美しい緑、空気を感じ
勝手に、思い出にひたっております。

いつも、ありがとうございます。

4. 管理者 2018年08月06日 11:32

サトミさま

ありがとうございますm(__)m
これは都内 某所の 農業公園であります!
熱帯植物園もあり ブログ用の写真撮影に行ったのですが これといった花もなく 東屋で暑さをしのいでいる時にパチリ!

5. 太陽月金星獅子・火星蠍 2018年08月06日 12:40

土曜の夜から付き合っていた相手とけんかをし、いよいよ連絡がこなくなり、これで終わりかなと一抹の寂しさもある中、ほっとしている自分もいます。
これ以上付き合い続けることはマイナスでしかなかったので、このままフェードアウトできればと思っています。

6. 管理者 2018年08月06日 13:15

太陽月金星獅子・火星蠍さま

なかなか フェードアウトも難しいかもしれませんよ~~~!!

7. 太陽月金星獅子・火星蠍 2018年08月06日 15:59

お返事ありがとうございます。
えええ、でも向こうから連絡を絶ってきたので大丈夫かな、と思っているのですが……。

8. 魚月天秤 2018年08月06日 21:56

お世話になります!
明日からいい星回りになるでしょうか?

9. サトミ 2018年08月07日 12:06

五行先生
おはようございます。

お庭の場所は、都内でございましたか

農業公園 熱帯植物園

ヒントを頂きありがとうございます。

都内にも、緑豊かな公園があるのですね。

五行先生が、お暑い中、お花を探していらっしゃるお姿を浮かべ
今朝は、お写真を拝見しながら
感謝の気持ちでいっぱいになって
おります。

私事で、失礼申し上げますが・・

私の思い出の似ている場所は、昨年夏、旅の途中に、立ち寄った
福島県の飯坂温泉にある、旧豪商のお屋敷のお庭でございました。

お忙しい中
お答え頂きまして、とても嬉しく
幸せな朝になりました。
ありがとうございました。

コメントする
< 月は牡牛座中盤へ、そして下弦の月   金星、本来の座である天秤座へ=吉兆!! >