2017年10月06日 06:05
満月@牡羊座12度:03時41分

本日未明03時41分に牡羊座12度にて満月が形成されました。
満月とは地球を挟んで、月と太陽が対向することで、星座的には180度の関係となります。
180度の星座関係とは、対立を表します。
つまり、満月とは緊張を表す座相であります。
一昨日、青山事務所からの帰途、赤坂の日枝神社の前を通ると、大勢の人が大鳥居から降りて来ました。
21時頃に何をやっているのだろう?
『中秋祭』ということで雅楽の奉納などが行われていました。
旧暦換算すると10月04日が十五夜となり、中秋の名月にあたるそうです。
月は29,5日で地球を一周しますから、実際の満月とはずれが生じますので、暦の上では04日が満月だったのです。
実際の満月は本日未明でしたが、この時に水星が太陽の傍にあり、月と水星の180度も形成され、牡羊座、天秤座内の天王星、木星も180度を形成するので、牡羊座的なものと天秤座的なものが対立することを暗示するのです。
加えて、乙女座では金星と火星の重なりもタイトで、多くの緊張を生む日となりそうです。
昨日に引き続き、争いごとには注意が必要です!

- 1. 太陽双子座月射手座 2017年10月06日 06:30
おはようございます。
この薔薇はジュリアでしょうか?
私の好きな種類です。
昨日は好きな人とはほぼ喋らず(笑)そのかわり天秤座の女の子と喧嘩になりました…。ついでに失せ物も(大号泣)
スピ系の男性が「4日満月!月光浴浄化した!」と言っていたので「!?(*_*)」とはなりました(それが失せ物)。- 2. 管理者 2017年10月06日 06:44
太陽双子座月射手座さま
薔薇ってそんなに種類があるのですか~~!? 知りませんでしたm( )m
それは曲者ですね~~(笑)
- 3. しし座はは 2017年10月06日 07:23
おはようございます。
この頃さそり座ムスメが反抗期、学校でも家でも荒ぶり気味で手を焼いています。
もう学校なんか行かなくていいんじゃね?などと言いだし自分を見失っている様子です。
こんな娘の目を覚ますことできるでしょうか😢- 4. 管理者 2017年10月06日 07:44
しし座はは様
10日に木星が蠍座に入ると 一層激しくなりそうな気配があります。
太陽星座だけで言えば 獅子座と蠍座は不動宮同士でお互いに退きません!
直接対決では炎上するだけですので 第3者を入れたりとか 具体策が必要ではないかと思います!- 5. 太陽双子座月射手座 2017年10月06日 08:38
コメントをありがとうございます(^^)
失せ物は財布の中にありました(恥)
女同士の喧嘩のほうがキツイです。- 6. 天秤座さつき 2017年10月06日 08:43
おはようございます。
花の種類には疎いのですが、毎日のお写真楽しんでます。私は天秤座月星座牡羊座の満月域生まれです。
いつも満月の前後にイライラしてしまう傾向があり、それに気付いてからは意識的に言動に気をつけるようにしています。
こういう傾向はありがちなんでしょうか?- 7. 管理者 2017年10月06日 08:47
天秤座さつき様
大有りです! 出生時の座相が天空で再現される時に暗示は発動します!
- 8. 天秤座さつき 2017年10月06日 08:59
ありがとうございます。
星に興味を持つ前は、更年期の症状?って思ってました(苦笑)- 9. おひつじQueen 2017年10月06日 12:55
先生
こんにちわ
争い事いやですょね
昨日盆踊りイベントの最中に酔っ払いのおじさんに
絡まれてしまい吉原について延々と語られました。困りましたね。着物の襟、抜きすぎて昔の吉原の方に間違われたのかねと焦りましたが
でも周りに聞いたら襟の抜き方標準だから問題ないとのことでした。
満月がそのおじさまを吉原にタイムスリップさせてしまったのかね笑笑
はやくお月さま牡牛座に移ってほしいな- 10. 管理者 2017年10月06日 13:20
おひつじQueenさま
それほど 艶っぽかったのでしょう! きっと!
- 11. 射手座フラワー 2017年10月06日 15:26
こんにちは。こちらはしとしと秋の雨ですが昨夜は満月きれいでした。
そんな昨日、第一希望仕事内定頂き、木星蠍座入りの10/10から初出勤きまりました。昨日職場先挨拶にいきましたが雰囲気も悪くなかったので、来週から楽しみに出勤できそうです。
また、父も今日、集中治療室から一般病棟にうつることになり一段落つきました。
入金関係が来月にならないと色々入ってきませんが、金銭面も少しずつ安定へむかってる気がします。
いつも先生ありがとうございます。- 12. 管理者 2017年10月06日 16:21
射手座フラワーさま
落ち着きが戻ったようですね! こんまま順調に進む事を願っております!
- 13. 射手座フラワー 2017年10月06日 17:47
ありがとうございます。
金銭面はもう一ヶ月の辛抱ですが、先生、2週間前から連絡を待ってる男性がいますが来る気配がないです。
諦めた方がよいでしょうか?- 14. わかめ 2017年10月06日 17:59
かわいいお色のバラちゃんですな。
昨日満月きれいでした。
今日は雨。
わかめはこのところ満月の日は疲れます。- 15. 管理者 2017年10月06日 20:54
射手座フラワー様
自らあきらめることはないと思いますが・・・・
- 16. 管理者 2017年10月06日 20:55
わかめ様
「わかめ~~ お兄ちゃんは このごろ老衰で疲れるんだぁ~~」
