青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり@魚座 継続する土星と天王星の120度 >

2017年05月21日 05:58
太陽が双子座00度に進む・『小満』

本日 明け方 太陽は双子座に入りました。
太陽黄径60度(牡羊座00度から数えて)となり、東洋二十四節気では『小満』となります。


陽気が次第に進み、万物の成長する気が天地に満ち始めることから小満と いわれます。
つまり 陽の気が満ち始めること をさしております。

双子座の太陽は、非常に知的な要素を帯びます。
12星座の中でも抜群の切れ味を持つ双子座の太陽。もちろん双子座太陽期間に生まれた方にも当てはまります。
双子座はとにかく、頭の回転が速く 論理的推察力が群を抜いております。
何も双子座生まれだけではなく、この期間は誰でもその恩恵に預かれます。

火星も既に双子座に入っているので、更なる加速が加わります。

本日、月は魚座の20度台を行き、射手座26度の土星と90度の関係ですので、日曜日といえども対人態度で礼節を遵守することをお勧め致します。

SC_5581.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽双子月魚座 2017年05月21日 06:09

黄色い薔薇の蕾が開くのが楽しみです。

2. 射手座フラワー 2017年05月21日 06:35

おはようございます。昨日は新しいアパート契約してきて、来月末引っ越しが決まりました。初費用入居料と引っ越しはやはり大金がかかりますね。でも今より18000円も家賃安い所に住めるし、長い目でみたら経済的に良いですが。
お金は循環させた方が良いと聞きますが、先生も同じお考えでしょうか?
教えてください。

3. 管理者 2017年05月21日 06:43

太陽双子月魚座さま

コメント ありがとうございます!
開いた頃にまた撮りに行ってみます!

4. 管理者 2017年05月21日 06:46

射手座フラワーさま


ご商売の方は よくそのように仰います。
資産家の方は守り抜きます。
それぞれの立場で 経済に対する考えは異なるようです。
その多様性が経済を作っているのではないかとも思います。

5. 射手座フラワー 2017年05月21日 07:29

ありがとうございました(^^)
とても為になりました。
今は仕事経済変化の真っ最中ですので、引っ越し費用は必要経費ですし、無駄遣い気をつけ節約しながら乗りきりたいと思います。
今日も真夏日になりそうですね。先生もお体ご自愛下さい。こちらも昨日は32度。今日も同じ予報ですが(*^.^*)選択日より嬉しいです!

6. 太陽天秤月乙女みー 2017年05月21日 08:01

薔薇のつぼみも魅力があって素敵ですね(*^_^*)
満開の薔薇の写真も今からすごく楽しみです◎
今日から1泊2日ですが、太陽星座が双子座の友達と女子旅してきます!
礼節を忘れず女子らしく艶やかに楽しみます♪

7. 管理者 2017年05月21日 08:32

太陽天秤月乙女みーさま

いってらっしゃいませ! お気をつけて!

8. 魚座♀ 2017年05月21日 09:49

だんだんと夏に向かって陽のパワーが強くなっていることをヒシヒシと感じます。
昨日は意中の方とイベントに行ってきたのですが、とても仲の良さそうな女友達が分かり、少し動揺してしまっています。。おそらくその女性には相方(彼氏)がいるようなのに…です。心がグラグラですね。
以前先生に進展の転機と教えていただいた6/7頃には一歩進めているように出来ることをやろうと思います。
こんな時は就活とバイトに精を出すのが双子座太陽は良さそうに思いますがいかがでしょう?

9. 管理者 2017年05月21日 09:59

魚座♀さま

良いと思います! 頑張ってください!

10. 蟹座男蠍座女 2017年05月21日 20:53

先生、こんにちは。
先月末一方的に別れを告げてきた彼女が、今日になってLINEなどすべてブロックしたようです。水星逆行の時期にケンカし別れて、その後音信不通(こち
らからも連絡はしていません)。
水星が順行に戻り、ここでのこの動きはどういう風になるでしょうか。
またもとに戻れるでしょうか。
教えてください泣

11. 管理者 2017年05月21日 20:55

蟹座男蠍座女さま

逆行はあまり関係は無いかもしれません。
易でみましたら 小吉
ここは冷静に傍観ではないかと思います。 

コメントする
< 月と海王星の重なり@魚座 継続する土星と天王星の120度 >