青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 遠い月 月と金星の重なり >

2016年11月02日 06:58
月は射手座へ

昨夜23時44分 月は射手座に入りました。
新月域は解消し、月=感情は自由を希求します。

射手座には既に、金星と土星がありますので、物事に対する探究心が旺盛になったり、恋愛については自由さが強調されてゆく数日間となるでしょう。

一方、太陽は蠍座第2デーク=蠍座30度のうちの10度~20度未満の領域に入ってゆきます。
この区間は冥王星の影響のほかに海王星の影響も強くなるとされております。
そして、この太陽と魚座にある海王星がトライン=120度の関係ですので、海王星=夢見能力 妄想 は良き形で暴騰してゆくようです。

それらを上手く実生活や企画 仕事に取り入れると効果は大かと思われます。
一般的に申しあげれば、想像力が高まります。
それを如何に現実と結びつけるかが焦点となります。

DSC_3347.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. あいあむ双子座 2016年11月02日 07:06

おはようございます。
昨日、彼と完全に終わりました。
ケンカ別れで、もう縁を切りたいと。
縁を切りたい人ともう繋がることはないでしょうが、自分の中でも思ったよりスッキリしてます。
人間関係も今は悪く、周りの人たちが自分から離れていってます。
とりあえずの心の平穏はいつ頃来ますでしょうか?
少し先でもちょっと遠い未来でも教えていただけらと思いますm(__)m

2. 管理者 2016年11月02日 08:05

あいあむ双子座さま

心の平穏・・・・・昔々、インドから中国にやって来た達磨大師が ある僧から乞われた
「心が不安でなりません」
達磨曰く「ではその不安な心をここに出してみろ」

言われて はっとした 心に実体などは無いのだ!!!!!

なあ~~んて 偉そうに語って申し訳ないですm(  )m
悟りなんか普通の人間には縁遠いと言うか 無理ですね。人間生きていること自体が欲の塊ですから
という事は 生きてる限り 全ての欲が満たされることは無いと言うことで 満たされたらば それは人間としての存在ではなくなると言うこと!
という事は 欲の追求=不安 は人間には不可欠なものなのです。

心の平穏は 言葉上のことに過ぎません。 心は常に不安なのです。
なくなりはしませんが せめて おおきな揺れが静まるのは 双子座にとっては、3日後くらいではないかと思います。

3. あいあむ双子座 2016年11月02日 09:35

なるほど^^
色々と為になる話聞けておもしろいです!
今までを思い返してもそんなときってなかったですね。

とりあえずの大きな揺れはもうすぐ落ち着くということでホッとしました。
ここ2ヶ月辛かったので。

4. 太陽天秤座月牡羊座10.12 2016年11月02日 10:14

おはようございます。
不安…不安って言葉に反応して、コメントしたいなぁーと思って。
12月の頭に会社の慰安旅行があり、昔からなんですけど、旅行やライブに行くとかそういう前に 何かあって(自分なり家族なりが体調崩したりとかで)行けなくなるかもって不安になるんです(笑)
これは行きたい気持ちの欲が大きすぎ
て不安になるのか?行ける可能性も十分
あると思うのですが、この癖何とかし
たいと思う今日この頃です。
12月の頭頃運勢的には良いでしょうか?旅行運的にも…こんな思い癖する私に何かお言葉お願いします。旅行の日を
楽しみの心にかえたいでーす。

5. 魚座月乙女 2016年11月02日 10:39

仕事がなかなか決まりません。
魚座の仕事運はいつから良くなるでしょうか?

6. 管理者 2016年11月02日 11:31

太陽天秤座月牡羊座10.12さま

小学生と同じで 遠足の前に楽しみにしすぎて体調壊す
私もよくありました!!  でもそのほうが楽しいと思います
楽しみにあこがれる気持ちが薄れてゆくと 人生は収縮に向かいます。
大いに期待して どきどきすること自体が人生の楽しみなのではないでしょうか!?

7. 管理者 2016年11月02日 11:32

魚座月乙女さま

11月下旬あたりから上向くと思います!!

8. 太陽天秤座月牡羊座10.12 2016年11月02日 11:53

とてもありがたいお言葉ありがとうございます。
先生のおっしゃる通り行けなくなるかもと思っているとほんと視野も狭くなってるなぁーって思います。
大いに期待して…ワクワクする気持ちにスイッチを入れられるように少しずつ気持ちを向けられそうです。
ありがとうございます。

9. 金星海王星オポ 2016年11月02日 16:24

先生、参考のために他の星座の月別占いを購入したいという場合は、もう1回お振り込みすれば対応いただけるんでしょうか(笑)。

10. 美香 2016年11月02日 16:31

太陽獅子座月牡牛座

仕事もクビになって恋人もいないです。2016年は本当に最悪ですね。
あと1ヶ月で今年も終わりますが、いつから好調になるのか教えて欲しいです。

11. 管理者 2016年11月02日 17:21

金星海王星オポさま

もちろんであります!!  お誕生日プレゼントには最適かと思われます(笑)

12. 管理者 2016年11月02日 17:23

美香さま

詳しくみてみないとなんともいえませんが この組み合わせならば 2017から2018にかけてはよろしいと思います。

13. 天秤月魚子 2016年11月02日 19:39

私も同じ質問です。
天秤座の仕事運はいつ頃から良くなるでしょうか。

14. 管理者 2016年11月02日 22:37

天秤月魚子さま

一般論で行けば もう既に良いところに来ていると思います。

15. 太陽双子座月魚座 2016年11月03日 05:14

世の中の占いで言われているような良い状況ではない双子座太陽の自分ですが他の双子座の人のコメントを見て、同じだと思いました。何故星の良い影響を受けられないのか。学びと探究をしていきたいです。

16. 管理者 2016年11月03日 07:55

太陽双子座月魚座さま

あくまでも 太陽が双子座という事ですので 他の星の配置で異なってくる部分もあるのではないでしょうか?

17. 太陽双子座月魚座 2016年11月04日 00:29

他の星の配置の影響もあるだろうと思っています。それも含めて学びと探究をしていきたいです。

コメントする
< 遠い月 月と金星の重なり >