青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽が獅子座に入り『大暑』 月とキロンのコンジャンクション >

2016年07月23日 06:14
月と海王星のコンジャンクション

本日 正午頃 月は魚座10度に進み海王星と重なり始めます。
月と海王星の重なりの意味は 強い感受性 イマジネーション 強い耽美性と言うこととなります。
総体に非合理性ということがコンシャスされてゆきます。


しかし! この月と海王星の夢見的な方向性を、射手座10度の土星が90度にて直撃いたします。
土星は射手座にあるといえども、非合理を排した現実的な考えを持っております。
この土星の現実感が夢見ている魚座の月と海王星をからめとりに行きます!

これはどちらが強いと言うのではなく 拮抗となります。
夢は忘れられないが現実は厳しいと言った、誰もが思い描き、経験もした状態が顕著になってくるのです。
どちらをとれば良いという事ではなく、双方の面から色々な可能性を探ると言うことが、実際の対処方法となって行きます。

DSC_1802.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年07月23日 06:39

おはようございます!今日のブログ、ゾクッとするくらい当たっていました(*_*)ちょうどBBQ会終わってから今に掛けて、夢は忘れられないが現実は厳しいという状況を受け入れて、現実に悲しくなり泣き、でも夢を諦めないからこそ、現実の方向からも、夢の方向からもやってみようと思っているところです。現実→他の人も見に行く、デートできるお相手の紹介を友人にお願いしています。夢→意中の彼との接触のチャンスを生かすためにわたしの彼への今までの接し方から変えようとしています。最終的に欲しいものが手に入れられるよう頑張ろうと!応援してくださると嬉しいです(^^)今日と明日の恋愛運はいかがでしょうか?
長文失礼しましたm(_ _)m

2. 管理者 2016年07月23日 07:09

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

魚座にとってはよいと思いますよ!

3. 乙女座の乙女 2016年07月23日 07:12

おはようございます!
今日は午後から大事な打ち合わせ^ ^
この間からの…協力者が現れるか‼️です。
うまくいくといいですが…。

4. 管理者 2016年07月23日 07:46

乙女座の乙女さま

現実と理想の融合点を如何に見つけるかがポイントです。さすれば周囲が協力的に成るはずです。

5. ゆみ 2016年07月23日 07:48

今日は足立の花火大会。河川敷まで観に行ってきます。
夏らしいことが出来てうれしいけど愛する人と一緒に観るわけではないから、なんだかむなしいです。
思い返すと歴代の彼氏達は人ごみが嫌いで一緒に行くなんてなかったから、どこかに行った楽しい思い出が一切ないのも余計にむなしい。
愛する人と思い出を一緒に作る時は、いつになったら来るのでしょう。。

6. 乙女座の乙女 2016年07月23日 08:05

「現実と理想の融合点」ホントそうですね!
長い目で見てもうまくいけるかどうか、経験ある皆の意見も聞いてしっかり話し合ってきます。ありがとうございます(^-^)/

7. 匿名 2016年07月23日 09:41

おはようございます。梅雨とはいえ、最近は涼しく過ごしやすい日々が続いていて、少しホッとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

実は、ネイタイルの魚座に土星があり、目下海王星と重なっています。これに、射手座土星が90度で絡むとどうなるのでしょう・・・

8. 管理者 2016年07月23日 10:00

ゆみ様

そうですね~~ あなたが人を愛するということが分った時ではないでしょうか? もちろん人それぞれその意味は異なります。
しかし 歴代とは おモテになりますね~~!! うらやましい限りですm(  )m

9. ゆみ 2016年07月23日 11:42

いつだって想い出を作る時には
あなたと二人がいい

今日は頭の中ここだけエンドレスで流れます。
もっと一緒にいたかった。
むなしいやら切ないやらです。。

10. 管理者 2016年07月23日 15:07


ネイタル土星に海王星が重なるのは 誕生日前後数ヶ月生まれの方全てに当てはまってしまいます。
ただ ネイタル土星とトランジット土星の90度は 生活習慣や生き方 仕事のメンテナンスや点検時期を表します。

11. 管理者 2016年07月23日 15:14

ゆみ様

globe / 「DEPARTURES」の歌詞の一節ですね!

コメントする
< 太陽が獅子座に入り『大暑』 月とキロンのコンジャンクション >