青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 太陽・土星の60度 >

2016年02月01日 05:32
月の多彩な座相

昨日はこれといった座相を持たなかった月も 本日は多彩すぎる座相を形成してゆきます。

まずは、日の出の頃から、魚座08度の海王星と120度をとります。
これは想像力 妄想力が非常に良き方向に進展してゆくということです。
ここで月に弾みがつきます。
その勢いを借りて、09時頃には金星と60度。人気運と愛情運の向上を表します。

そして 11時過ぎには半月=下弦の月となります。
こちらは ちょっと緊張を表す座相です。

しかし その緊張も束の間、15時頃から月は火星に近づき、胸はドキドキし始めます。
蠍座で月と火星が重なるということは 多くても2年に2回有るか無いかのことです! 2年に一度の座相と考えていただいてよろしいと思います。

つまり官能的な蠍座で情熱の火星が感情を表す月と重なるのです。
ロマンチックを通り越して 官能的に傾きすぎるようです。
これを更に助長するのが、山羊座16度の冥王星です。
冥王星と月・火星の合が60度になる。これは冥王星の再生力と情熱が上手くマッチして、持続性を持つという事になるからです。


本日 月初め 週はじめでありながらこのような座相、如何いたしましょう!?

DSC_9674.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 年上 2016年02月01日 07:10

おはようございます!
いよいよ仕事の山場となり、身体が焦っている感じがします。そのせいか、何かアドバイスをすればうまくいかなかったとガッカリされたり、残念なことが続いています。難しいですね。小まめに身体動かすようにしてリラックスさせたいです。
2月概況ありがとうございました。射手座の恋愛はどんな注意が必要でしょうか。

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年02月01日 07:19

おはようございます。
むこうは私に恋愛感情なさそうだからと、私からお別れした蟹座Bさんから昨日、他愛のない内容のLINEがきました。
去年は「彼女はいらない」って感じだったんですけどね。
友達ならいいって事でしょうか。
今更、相手にしない方が無難ですか?
一緒に居て相性的には悪くなかったんで、ちょっと悩んでます。

3. 秋色♪ 2016年02月01日 07:20

先生、おはようございます♪

普段は中々ダイエットが出来ない私ですが、お陰さまで1.5キロ痩せました♪
怪我の功名•••ではありませんが、転んでも、ただでは起きない私です(笑)

2月の星の動き、拝読しました!
蟹座ばドキドキの連続、素敵な配置ですね☆
そこで質問なのですが、この運気は、自分から働きかけないと何事もなく過ぎてしまうものなのでしょうか?

実は、先日の鑑定でも少しお話しましたが、他にも気になる方がいて•••
この際、例の彼への気持ちは一旦横に置いて、気持ちを切り替えようかと。

新たな気になる方とは、顔見知り程度の付き合いでしかないのですが、名刺を頂いた際に電話番号を登録したら、ラインで繋がりました。

その彼との距離を少しずつ縮めるための種蒔き(ライン)をしたいのですが、時期的に如何でしょうか?
急過ぎて驚かれてしまうかな•••。

先生が教えて下さった、次回のモテ期まで、こちらの彼のことも静観していたほうが良いでしょうか?

4. 秋色♪ 2016年02月01日 07:29

連投すみません(焦)

先ほどの補足ですが、気になる彼から頂いた名刺には、彼が手書きで自分のケータイ番号を書いてくれていたので、そちらを登録したらラインで繋がりました。

彼とは、仕事上の付き合いで、単なる顔見知り程度でしかありません•••。

5. 管理者 2016年02月01日 07:54

年上さま

執着しない事です! 難しいですが射手座にはそれが似合います。せめて執着しない振りをする事です。
あくまでも一般論です。

6. 管理者 2016年02月01日 07:55

太陽月(そして水星も)射手座さま

相手にしないというのは失礼です。 普通につながっていればよいこともあるかもしれません。

7. 管理者 2016年02月01日 07:58

秋色♪さま

男は大部分が バカですから、 手書きの携帯NOに連絡きたら 有頂天になります。
まあ 色々の種まきは必要だと思います。
あと5kg目指して頑張りましょう!!!

8. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年02月01日 08:00

言葉足らずですみません。
相手にしないっていうのは、以前のように対応するって事です。
友達として返事はしておきました。
今頃になって私が去ったことに後悔してるのかなと思ったりして。

9. 年上 2016年02月01日 08:32

ありがとうございます!
執着を無くすのは難しそうですが、とりあえず過去のことを考えず、今や近い未来を気持ち良く過ごすことを考えるように、全体的に目先を変えるようにしてみます。

10. 魚•羊金月土•蠍火 2016年02月01日 08:42

先月は大人しくしていました。今月は少しでも気持ちが伝わればいいなぁ、と少し行動したい気持ちです。2月はコミュニケーションとるには良い期間でしょうか?

11. 蟹座 2016年02月01日 08:49

おはようございます。2月の占いもありがとうございました.・この座相は今日のみのものですか?。・*明日はどうでしょう.・?

12. 管理者 2016年02月01日 09:28

魚•羊金月土•蠍火さま

なると思います!

13. 管理者 2016年02月01日 09:32

蟹座さま

本日のみと考えております! この先一週間くらいは色々と変化して行きます!

14. 蟹座 2016年02月01日 10:24

楽しみです!それから写真も変化?進化?してるように感じます!お疲れ様です!

15. 秋色♪ 2016年02月01日 10:37

わぉ!あと五キロですか?!(笑)

ハードルが高いですが、美しくなるために頑張りま~す♪

花の命は短いですからね•••
新たな恋に向けて、準備開始します♪

16. わかめ 2016年02月01日 12:32

3/5まで蠍座は活躍の時期となっていますが、その頃から貧国の山岳地帯に支援活動に行く予定なんです。
活躍の時期が終わったら、どんな時期になりますか。
すみません(汗)どうにも気になってしまって。。

17. 太陽山羊月蟹オポ 2016年02月01日 12:37

先日、3年ぶりに男性とランチをする、と報告をした者です。
昨日楽しかった~。

で、本日先生のブログを見て納得しました。
それは、昨日の月が蠍座3度にあった!という点です。
私のネイタルは蠍座3にDC・火星・冥王星の合をもっているんです。それに執念の月が合だったなんて!
ふふっ、3年間の私の執念の想いが実る日だったのでしょうか 笑

彼が梅の花を見て、菅原道真の句を詠んでました。
あ~風の星座が強いな~ロマンチックだな~っと改めて感じました。
恋が始まるといいな~~♪

18. 魚月天秤 2016年02月01日 12:46

お世話になります♪前半占いありがとうございました♪いつも助けて頂きありがとうございます♪

19. てんびん座どすえ~。 2016年02月01日 12:58

今日!
てんびん座はイケイケと思ってよろしいでしょうか?(笑)。

20. 管理者 2016年02月01日 13:36

わかめ様

その後は 高所安定 高値安定 と言う事になる可能性が高いと思います。
大変ですね~~ 好きで行くとはいえ 山ほどの困難が待っているかも知れない! 尊敬します!

21. 管理者 2016年02月01日 13:38

太陽山羊月蟹オポさま

一栄一落 これ春秋・・・・・・道真

22. スタートレーダー 2016年02月01日 13:38

月と火星の合を、インド占星術ではチャンドラマンガラヨーガと呼び、蓄財と実行力を現わすアスペクトですね。
さらに山羊座の冥王星とセクスタイル。
これをどのように活用するかは、本人がこのアスペクトにどんな意識付けをするかで決まると思います。
単刀直入にアスペクトに対して意思表明。
伝達を現わす水星が山羊座に居るのだから尚更です。
金運や恋愛運とか言われるだけでは、惑星は何の事なのかわからないんです。
水星「明確な表現でダイレクトに伝えてくれないと、
僕は動けないよー」
金星「恋愛運とか言われても具体性がないのよねぇ。
異性と出会う行動をしてくれれば私も協力できるんだけど、彼女、家でゴロゴロしてばっかり。本当に気があるのかしらん?」
と、最近の山羊座関連惑星は言っております。

23. 管理者 2016年02月01日 13:39

てんびん座どすえ~。様

よろしいと思います!!!

コメントする
< 月は蠍座へ 太陽・土星の60度 >