青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、射手座へ 『小雪』 リリスと火星の重なり >

2015年11月24日 06:38
金星と天王星の180度

本日未明、金星は天秤座17度に進み、牡羊座を逆行する天王星と対峙しました。

これは 金星の持つ美意識や柔らかな愛情感覚が、少しばかり異質な感覚によって刺激される事を暗示する座相です。

全く好みではなかった異性に惹かれてみたり、今まで興味のなかった事柄に注目してみたり。
何でこんな事になったんだろう?的な事態になり易いタイミングなのです。

天秤座の金星は、優れた美的感覚を持ちますので、芸術性や創作能力には、大きなプラス要素を与えてくれるはずです。
一風変わった事が人目を引き、それが肯定されてゆくといった現実も生まれてきます。

つまりは、今までとは異なった価値観が生まれて来る座相の暗示という事になります。
牡牛座に入った月も夕刻からは、冥王星と120度の関係となって行きますので、気まぐれと思っていた事が、実は新たな価値観の芽生えという事だったとお気づきになるかもしれません。

 DSC_8915.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽月(そして水星も)射手座 2015年11月24日 06:56

おはようございます。
めずらしく風邪をひいてしまったようです。
昨日、蟹座のBさんに「友達のままならもう会わない」宣言いたしました。向こうの返事は「もう結婚も、決まった相手との交際も考えてない。一緒に遊べて楽しかったです、ありがとう」でした。
友達のままとしてずっと付き合っていても良かったのかなと思いつつ、白黒はっきりして見切りつけられて、そうしたほうが自分には良かったんだと言い聞かせ。
風邪ひいて心も身体も弱ってますが、何とか乗り切ります。

2. 魚月天秤 2015年11月24日 07:41

おはようございます♪何か不安な星回りでしょうか?

3. 管理者 2015年11月24日 07:52

魚月天秤さま

そんな事はないと思います。

4. 管理者 2015年11月24日 08:02

太陽月(そして水星も)射手さま

お大事になさって下さい! 射手座は心の崩れが体調に直結しやすいので尚更です。

5. 天秤月射手座 2015年11月24日 08:32

先生おはようございます。双子座の彼と別れの予感です。お試し婚をする予定だったので悲しいです。私の結婚運は今後どうでしょうか?私の場合はいつも結婚することをお互い考え始め、最後は徐々に音信不通になり振られるパターンです。

6. 管理者 2015年11月24日 08:59

天秤月射手座さま

この組み合わせならば 今後期待できると思います!

7. 天秤月射手座 2015年11月24日 09:15

そのようにアドバイスして頂き希望が持てました。ありがとうございます。では良い一日を!

8. 射手座のふぉよん 2015年11月24日 10:02

朝から慌てすぎて、名前を入力しないで
コメントを送信してしまいました。m(_ _)m
今日昼過ぎ、わたしがやる飲み物のセミナーで
突然英語が必要な事になりました。
英語怖い天王星怖い(天王星は関係ないですね(^^ゞ)

9. 射手座フラワー 2015年11月24日 10:35

先生毎日素敵なブログありがとうございます。久々のコメントになります。30代最後の誕生日の今日は、今までの誕生日とは違く落ち込む暇なく今後の人生をどうしていきたいか、試行錯誤中です(^^)。一番の結婚相手がまだ見つからず(T_T)、とりあえず今は資格試験中なので、それをまず頑張ってから、来月からは転職引っ越しにむけ準備しなければ。。。慌ただしい11月です(*_*)これから年末に向け、射手座は良い決断、判断ができそうでしょうか?

10. 管理者 2015年11月24日 10:57

射手座のふぉよん様

this is a pen !

11. 管理者 2015年11月24日 10:58

射手座フラワーさま

happybirthday to you !!
もちろん! 射手座マンスに入りましたから 良い判断できます!

12. (太陽金星)牡羊座(月火星木星)水瓶座 2015年11月24日 11:40

先生こんにちは。日中は20度近く気温があり、温かい松山市です。そのせいか、公園や道端の花たちがきれいに咲いてくれています^^何かきっかけがあったわけではないですが、自分の中の何かが溶解し、今までと違った時間を過ごしている気がします。あれ?めずらしいなぁ^^と、後で自分を振り返るとそう思うことが増えたようです。これから先起こることをいろんな意味で楽しみにしたいです。
たのしみは 朝起きいでてきのうまで 無かりし花の咲ける見るとき

13. 太陽双子月蟹座 2015年11月24日 12:24

こんにちは。
暖かい日が続いて季節商品売り上げダウンのドラッグストア勤務の私です!
上司に勤務時間の変更をいつ相談しようか迷っています。今よりプラス3時間にしてもらい、ダブルワーク中のスーパーを辞めようと考えているのです。以前先生に易でみていただいたら、スーパーの方がいいと言われましたが、やり甲斐、収入、会社そのものを比べるとドラッグストアの方が断然いいのです。
いつぐらいに上司に切り出したらいいでしょう。来年中には一本に絞りたいのですが…。

14. 水瓶26度 2015年11月24日 13:11

山羊座はいまかなりキツイ時期なのでしょうか。。?
山羊座の彼のネイタル火星にトランジット木星がオポジション、
彼の水星にトランジット木星がスクエア

これはやはり仕事的に少しツライものがあるのでしょうか??(T ^ T)
ちなみに彼の火星10室、水星は6室です、、
週末に話し合いたいと連絡しよう思っていたのですが、やめておいたほうがいいですか?
ご教授頂けますと幸いです(ノ_<)

15. 管理者 2015年11月24日 13:27

(太陽金星)牡羊座(月火星木星)水瓶座さま


>>たのしみは 朝起きいでてきのうまで 無かりし花の咲ける見るとき  ・・・橘曙覧

さすが近代日本語の祖である 子規の国の方はちがいますね~~~

あったのに見えていなかったものが見えるようになることって ありますよね~~!! ホント!

16. 管理者 2015年11月24日 13:30

太陽双子月蟹座さま

ご自身の決断が最優先だと思います! 時期的にはもう良い時期に入っていると思います!

17. おひつじ座17度 2015年11月24日 14:47


先生 こんにちわ
なんだか素敵な予感が^_^
今日もほどほどに頑張ります♡
ここまでくると自分にとってなにが幸せなのかがわからなくなりました。
三連休有楽町のフリマで20万するボッテガヴェネタのバッグを1800円で買いました^_^ラッキー

18. 管理者 2015年11月24日 15:42

水瓶26度さま

直接的にあまり関係ないように思われますが。
お話し合いできるときが 良い時として)いつでもよろしいかと思います。

19. 管理者 2015年11月24日 15:46

おひつじ座17度さま

BOTTEGA VENETA 私も欲しいです!

20. 蟹座☆月がサカナちゃん 2015年11月24日 18:07

先生、お忙しい中、電話鑑定有難うございます!!

私、元々口下手・・で緊張しちゃって詳しくお話ししていないのに、私の状況がそのまんまのドンピシャリの鑑定結果に感動しました。

先生の落ち着いた雰囲気のお声と説明の仕方もすごく分かりやすく、

大ベテランの先生のトークは、やっぱり違う!!今まで私が利用してきた先生と全然!!違います!!ドシッ!と確実に心に響きます。

そして納得が出来るのです。

かなり元気になりました!本当に素晴らしいお時間でした。

月がサカナちゃんの私ですが、アドバンスレッスンの際は宜しくお願い致します。

コメントする
< 太陽、射手座へ 『小雪』 リリスと火星の重なり >