青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座にて月と太陽がコンジャンクション=新月 火星と冥王星の120度 >

2015年10月14日 06:11
2015年10月後半概況

10月後半、星座を替える惑星は皆無です。
太陽が24日の未明に蠍座に入る以外、星座間移動は月以外全く無いという、珍しい状況です。

乙女座には金星・木星・火星が集い乙女座色が非常に強い時となりますが、太陽の蠍座移動に伴い、24日以降は多少の変化が表れるようです。

まずは15日、乙女座12度の火星 13度の木星が山羊座13度の冥王星とタイトな120度を形成いたします。
これは、大きな幸運を予感させるものです。再生や復活という事が大きく意識される時となります。
特に火星と冥王星の120度は、活力 胆力 永遠に続くような持久力を暗示いたします。

一度の失敗にくじけずに、何度でもチャレンジする、そして達成するという、しつこいくらいの挑戦が有効な時となりますので、強靭な意志力が功を奏すときでもあります。

20日頃には 金星が乙女座10度に進み、14度の木星、15度の火星と、トリプルコンジャンクションの様相を呈します。
批判分析 鑑識能力にすぐれ、物事の本質把握や分析には適した時となります。
特に、金星が女性、火星が男性を暗示する為、その関係を拡大させる木星が絡むので、異性間の関係性が発展して行く強い暗示となります。
まさに ロマンチック・オータムの始まりです。
特に月が山羊座にある19日・20日・21日がクライマックスとなるでしょう。

24日 太陽が蠍座に入ります。
太陽黄径210度 東洋暦・二十四節気で言う『霜降』となります。
読んで字の如く 霜が降りる侯となり 冬の予感を感じるようになります。

そして27日21時 月は牡牛座03度に進み、蠍座03度の太陽と呼応して満月となります。
牡牛座とは物質的執着を表し 蠍座とは精神や肉体への執着を表します。
つまり 物質的執着と精神的執着の対峙となり、義理と人情の板ばさみ的な葛藤にさいなまれるかもしれません。

28日は月が牡牛座中盤へ進み、山羊座13度の冥王星とトラインを結び、尚且つ 乙女座の金星・火星・木星ともトライン。
つまり 地の星座のグランドトラインの要となりますので、物質的順調さが戻ってくる強い暗示となります。

この辺りから 大きな意味での経済が活性化に向かうのではないかと考えます。
そして月末、太陽は蠍座08度に達し、冥王星との60度を形成し始めます。
再建再生が本格的にスタートしてゆく暗示となります。

 

各星座 詳細は本日24時に青山五行ホームページにリリースいたします。

DSC_8773.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. ななみ☆ 2015年10月14日 06:51

おはようございます(^^)
先生のブログを朝イチで拝見するのが、毎日の習慣になっております♪
太陽が蟹座の11度・月が魚座の15度にある私から見たら、乙女座と山羊座に星がある時期はミスティック・レクタングルです。
何か良きことが起これば嬉しいですね(^^)

2. 管理者 2015年10月14日 07:24

ななみ☆さま

お詳しいですね~~! ミスティック・レクタングル たまに出生図にこれをお持ちの方がいらっしゃいます。 時に鋭い未来予測をなされます! 
きっと ななみ☆さま もこんな時はそのようなお力が宿るのでしょうね。

3. 魚 2015年10月14日 08:10

おはようございます!!いつもいつも助かってます!!魚座にとって後半はどうでしょうか!?

4. 太陽射手 月魚 きー 2015年10月14日 08:15

おはようございます!
いつもブログ楽しみに拝見しております。
実は転職をするタイミングを思案中です。
先生のアドバイスを頂けるととてもありがたいです。

5. わかめ 2015年10月14日 08:18

もう10月も真ん中、時が経つのはあっという間です!
太陽蠍月牡牛の私、どんな後半になるのかドキドキです。
今朝はだいぶ気持ちが軽いので、前向きに頑張るぞ!

6. 管理者 2015年10月14日 08:22

魚さま

いいとおもいますよ! 詳しくは今晩更新の12星座をご覧下さい!

7. 管理者 2015年10月14日 08:24

太陽射手 月魚 きー様

今から12月くらいが盛り上がるときです!! その後も来年の7月くらいまではチャンスはあります。

8. 管理者 2015年10月14日 08:26

わかめ様

「わかめ~~ 張り切りすぎても ボクみたいなヘマやらかすから いつもどおりでいいと思うよ!」

9. 紫陽花の恋 2015年10月14日 08:30

おはようございます!
力強い文章!わたくしも恩恵うけたし!
太陽双子、月牡羊座、天秤座に冥王星がいる私はずばり、恋愛で連絡をとるなら今日明日どちらがいいのでしょうか。

10. 管理者 2015年10月14日 08:45

紫陽花の恋さま

本日も明日も月は蠍座を行くので 双子座太陽 牡羊座月には あまり良い影響はないのかと思います。
それよりは明後日のほうが座相的には良いかと思いますが、相手もあることですから、断言は避けさせていただきますm(  )m

11. おひつじの湯たんぽ(太陽土星合仕様) 2015年10月14日 08:52

おはようございます。
いつもブログをありがとうございます。
火星木星冥王星とらいんの影響は
来週位まで続くと見てもよいでしょうか?
明日トラインとしても ボイドは避けようかなー
などと思うわたくしです。
(のんびりなおひつじ)

12. 双子座女 2015年10月14日 09:11

はじめまして。初コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらっています☆

明日、復縁したい相手に会いに行くのですが↑を見て不安になってしまいました。
明日は避けたほうが良さそうですか?
と言っても飛行機もとってしまいました。

13. 紫陽花の恋 2015年10月14日 09:30

おお!聞けてよかったです。(汗)
仕事に勤しみたいと思います!
お忙しいところありがとうございました!
感謝です。

14. 管理者 2015年10月14日 09:59

双子座女さま

はじめましてm(  )m 青山五行の小池です。
星の暗示が全てではありません
飛行機も御予約済みと言う事なので 易 でみたところ
「よく仕えて 婦徳と教養を尊び 驕らなければ 大いなる幸福が待つ」・・・雷澤帰妹 五変

大丈夫そうですね! お気をつけて行ってらっしゃいませ!!

15. 管理者 2015年10月14日 10:05

おひつじの湯たんぽ(太陽土星合仕様)さま

続くと思いますよ! VOIDとのんびりは良く似合う(富士には月見草が似合う)のパロディです(笑)

16. 太陽蠍 月山羊 2015年10月14日 10:07

先生、おはようございます。
星の配置を、もろに受けて激しく失望の朝です。
誠意を持って人に接する事は無駄なことでしょうか。信頼って、ささいな事であっという間に壊れてしまうのですね。人付き合い、もともと苦手ですが少し疲れてしまいました。

17. 管理者 2015年10月14日 10:19

太陽蠍 月山羊さま

無駄ではないと思いますよ!  
信頼も生き物も同じです。慎重に慎重に育ててきたのに些細な事で死んだり怪我をしたり。
誰でも人付き合いは億劫な時があります。しかし 人間は一人では生きられません 困った命題です!
人間誰でも自分勝手で欲深いものです。勿論偉そうに申し上げている私も、誰だってそうです。
しかし 人間の心の中には 善を喜ぶ気持ちがあります。これは誰でも持ち合わせているものです。
欲深さ 自分勝手さと 善を尊ぶ心が上手く釣り合いが取れれば 人生、捨てたもんじゃあないと思えるようになります。
まず御自分の中の善と悪をうまくコントロールする事が必要かと思います
悪にも染まらず 善にも埋もれすぎないように、欲深さの調整と 善を好む心の調整を私も心がけておりますが、なかなか悟りきれないです、でも少しは生き易くなって来ました。

18. 蟹座 2015年10月14日 10:52

先生、引っ越しもだいぶ落ち着いて後半電化製品と11月に向けて頑張っております。(^_^)先生の後半のアドバイス楽しみに本日参ります!蟹座の恋愛もアップしたらよいなと、掃除がんばります!

19. 管理者 2015年10月14日 10:54

蟹座さま

新たなよきスタートですね! 新生活応援します! 

20. 双子座女 2015年10月14日 11:45

うわぁ、そこまで見ていただいて感激です!!
気分もテンションも上がってきたので自分を信じて、先生の言葉を胸に頑張ります☆

21. 太陽蠍 月山羊 2015年10月14日 12:37

先生、メッセージ心にしみました。不覚にもまた涙してしまいました。仕事中なのに…(^-^;)ありがとうございます。
天秤座に4星入っているからなのか、昔から人に気を使いすぎて本音を隠してしまう私。昨晩親友と思っていた人に偽善者だと言われてしまいました。
自分でも時々そう思いますが、子供のころから親の目を気にしたり、すでに習性となっていて、自分の感情を上手く表現できません。しかも蠍座の洞察力で相手の気持ちがある程度わかってしまうため、良い人を演じてしまっているのかな。無自覚ですが。感謝はあるけど、自分の本音がたまに自分でもわからなくなります。いいおとながおかしいですよね…。

22. 太陽牡牛月魚 2015年10月14日 12:54

先生、こんにちは。
10月後半概況、ありがとうございます。
今月は自分的に賭けに出た1ヶ月で、まずまずの状態で折り返し地点を迎えられそうだなぁと思っていたところ、今朝、記事を拝読して俄然やる気がアップしました!
牡牛座の満月で最後の手放しができるよう、うまく流れを利用して舵取りします。
今夜の12星座別を楽しみに、午後も仕事がんばります。

23. スタートレーダー 2015年10月14日 13:57

28日のグランドトライン、なんか美味しそうな獲物(笑)
誰にも取られたくないから28日の天体様に先に予約入れちゃいます(笑)
天秤座新月も予約してたおかげで新しいパートナーと出会えました。
でも予約するだけじゃダメなんです。行動もしないと!
レストランに予約だけ入れても当日行かなきゃご馳走は食べられない、それと同じ理屈です。
いいですか?座相を活かすには、プラスの暗示を並べてるだけではただの絵空事。的を絞って本気で掴みに行く姿勢が必要なんです!それができなきゃ占星術は使えない。
と断言してもいいでしょう。
心の中に鬼のようなガッツを持っている人が向いているんです。少数派だと思います。
先生は芸術家肌だから、同じ男でも私とは全然違う。
これも個性。蛙と蛇が分かり合えるわけがない(笑)

24. しろ 2015年10月14日 14:46

たとえ一瞬良きことと思っても、それが崩落への始まりということも多々あります。トランジットに良き座相があっても、全ての人が恩恵を被るわけではないです。ネイタルに同様の配置がある場合、良きことがあるかもしれんという、占星術の常識はありますが・・「こーいう考え方をすれば、生きやすいよ」ということだと思います。むしろ、全員が同じ方向を向くことのほうが、面白くないと考えます。

25. 太陽月射手座 2015年10月14日 18:32


いつも更新楽しみにしております。
一定期間続けてきた社会的な活動(仕事)の責任・やることが増し(絶対的な重みというより、自身の本業との兼ね合いで重く感じるようになった次第です。)、その地位を手放そうかと考えています。
これまではその社会的地位の高さ(名誉)や、上司とのかかわりなどから、なかなか決断できずにいました。失うものの大きさと、本業に賭けたい気持ち(本業にも迷いがあり、これまですべてを捧げてこられませんでした。)を比較してしまいます。
土星が射手座にあるということで、ここはこのまま努力すべきなのでしょうか。続けることと手放すこと、どちらが自分にとっての「努力」であるのか、正直悩んでおります。
最後は自分(と思っている意思)で決めます。が、よろしければ星の動きから一言頂戴できますでしょうか。

26. 太陽月さそり金星てんびんASC魚 2015年10月14日 21:11

いつも参考にさせてもらっています。

明日の復活や再生の暗示・・・
恋愛での復活も可能性はありますでしょうか?

27. 管理者 2015年10月14日 22:51

太陽月射手座さま

世間の評価は忘れる事です。 社会的地位の高さや名誉なんて 蜃気楼のようなもの。
それに頼って幸せがあるかというと ビミョウ だとは思いますが・・・・・・
ともかく 続ける事が良いのではないでしょうか。
どちらに行っても今のままですと全力なんて出せないのではないでしょうか?
手放すなんていうと かっこいいですが できなかったという事だと簡単に割り切っては如何でしょう?

28. 管理者 2015年10月14日 22:56

太陽月さそり金星てんびんASC魚さま

もちろん可能性はあります!!

コメントする
< 天秤座にて月と太陽がコンジャンクション=新月 火星と冥王星の120度 >