青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽・冥王星の90度 東洋暦二十四節気 『寒露』 >

2015年10月07日 06:22
火星・海王星180度

乙女座07度に進んだ火星と魚座07度にある海王星がタイトな180度を形成いたします。
04日より、記して来ましたこの座相、厄介な心理状態になることを表します。

逆行の水星も、そろそろ順行に転じるために、速度を落としています。
金星は獅子座の最終度数あたりで逡巡している為に、何かと迷いが多くなる日となりそうです。

一方で、月は獅子座中盤にあり、天秤座太陽と60度で安定を保ち、不安定な水星は射手座の土星がアンカーのような役目を果たし、60度で捕らえていますので、気持ちが暴走する事は避けられそうです。

基底には、木星と冥王星の120度がしっかりと結ばれておりますので、これらの不安定さも、よき変化への道程なのでしょう。

東洋暦では 本日までが「酉」の月で明日から「戌」の月となり、やはり一つの節目となります。
変わり目には、何らかの心理的変化が伴いますが、それらに積極的に順応してゆく事が求められる期間となります。 

DSC_8577.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽山羊月は牡羊金は射手でした 2015年10月07日 08:11

朝このブログを読んで仕事に行く事が日課になって一か月が過ぎました。HNも初めましてから改めます。まだまだホロスコープの約束事など分かりませんが、少しずつ勉強していること自体を楽しんでいます。恋愛事情も色々あるのだと自分の事も棚に上げて読ませて頂いています。私も新月からまた繋がっていけばいいなと期待している一人です。
今日のお写真はモネの睡蓮を思い出しました。

2. わかめ 2015年10月07日 08:19

今週なんとか平穏に乗り越えれば、週末からは気分も楽になるのかしら。。
なんだかとってもしんどいですー。

人とぜんぜん噛み合わなくてイライラしてしまうもんだからひとりになりたいのになれない、
誰かに話したいのに誰も相手にしてくれない、
そして今週はダメ出しばかり…

ダメ出しでもありがたいのですが、あんまりにもいろんな人から酷評されてペッコリ凹んでしまいそうです(笑)
先週はあんなに褒められたのに…

文章力もっと鍛える時だってことかな(^◇^;)

3. 管理者 2015年10月07日 08:44

太陽山羊月は牡羊金は射手でした様

ありがとうございます。
モネに申し訳ないですm(  )m

4. 管理者 2015年10月07日 08:51

わかめ様


毀誉褒貶は人の世の常です。
朝に讃えられたと思うと 夕には後ろ指をさされたり それが人の世です。
どんなに能力があっても 容姿端麗で 文章力があったとしても 其れは同じです。
如何に悪い時を耐え忍ぶかが肝心です。
10のうち8は大体悪い事 1は普通で 残りの1が少しばかり嬉しい事。
そんな配分が人生ではないでしょうか?


「だからさぁ~~ ワカメぇ! 元気出せよ! ネェさん見習って、少しは厚かましく行こうよ!」・・・・カツオ

5. 太陽乙女月天秤 2015年10月07日 09:25

水星逆行の少し前辺りからおもしろいくらいにコミュニケーションがうまくいかず…相手が自分勝手でよくわからないと思っていたけど、実は自分のことしか考えていなかったのは自分だったのかな…と思ったり。
水星逆行が終わったら、少しは心にゆとりが持てるようになるといいなぁと思います。

6. 太陽蟹月双子男 2015年10月07日 10:10

先生こんにちは。
昨日、別れた太陽蠍月山羊彼女と少し話をしました。

彼女は私の悪い点や信用出来ない点をあげ、やっぱり今の距離がいいといいます。

自身の改善点はメールで伝えようと思いますが、そこまで言われて好転していくのでしょうか……。

毎日虚ろな日々です。
彼女は納得して別れたと、サッパリしています。

7. 管理者 2015年10月07日 12:13

太陽乙女月天秤さま

そういったことに気づかせてくれるのが 水星逆行の恩恵ではないでしょうか?
もうそう思った時点でゆとりが持てているのでしょう! 良いと思います!!

8. 管理者 2015年10月07日 12:15

太陽蟹月双子男さま

こんな時は 男を磨きなおして 出直しです!!

9. scopio1110 2015年10月07日 13:24

ここ最近好きな人から避けられてるような感触が増してきています。それまで感じていたことは自惚れにしかなかったかなと…
好意をアビールするのも相手に迷惑かなと不安になってきています。

水星逆行の影響かどうかわかりませんが、
来週になればまたいい空気が流れるんでしょうか…?
頭の中が混乱しています。

10. 管理者 2015年10月07日 14:22

scopio1110さま

相手の気持ちを知る事が先決ではないでしょうか?
考えていても堂々巡りです
アピールして駄目なら駄目でいいじゃあないですか。
縁なき相手とは所詮縁はありません。
逆に 縁があれば だまっていても一緒にいるようになります。

11. スタートレーダー 2015年10月07日 17:17

昨日深夜に天秤座のお相手からメールが来ていてその内容にビックリしました!
それは、夢に自分が出てきて寝れなくなった。早く会いたい的な内容で、これはまさに火星と海王星の180度の影響ですよね。
火星(情熱)と海王星(夢)がぶつかり合い、惹かれ合う象意そのものだと思いました。
天秤座新月に向けて、相手との情熱がかなり高まっていると感じています。
先生は火星と海王星の180度、私生活や仕事でなにか感じる事はありましたか?

コメントする
< 太陽・冥王星の90度 東洋暦二十四節気 『寒露』 >