青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 逆行の水星と太陽の重なり 月と天王星の60度 >

2015年10月02日 04:09
月は双子座へ

本日 05時05分 月は双子座に入ります。

まずはここで、月は射手座01度の土星と180度をとります。
これは 心の抑圧 慇懃無礼 不安 コンプレックス 不機嫌さなどを表す 少しばかり厄介な座相となります。

加えて正午頃には 乙女座04度の火星と双子座04度に進んだ月の90度も形成されます。
こちらも 反抗的態度や口論 衝動に駆られる情動などを表し、穏やかさとは、少しばかり縁遠い時間帯となりそうです。

更に夕刻からは 双子座07度に進む月と魚座07度の海王星が90度を形成。
こちらも 衝動性や心の過敏さを表す座相となりますので、意識して心を静めてゆく必要のある日だと思います。

救いは 天秤座08度の太陽と月は終日、120度の関係を保ちますので、心の中のみでの葛藤で、表面的な大問題に発展する可能性は低いと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西洋占星術・東洋占術の仕組みと成り立ちをレクチャー。ミニ鑑定を交えながら、楽しく運命の紐解きをしてゆきます。
 
 今回は所沢での開催です。お近くの方は是非!

日時・10月 4日(日)   13:00~15:00  
会費・5,000 円
場所・ Coworking Space InOut           
   〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町31-1
   西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分
   TEL:04-2937-7779
            
お申し込みは、メールか電話でお願い致します。
beech_n@yahoo.co.jp
080-5652-1313
 (担当 大田)
お問い合わせはお気軽に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_8554.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2015年10月02日 06:04

おはようございます。

昨夜より、自分なんていらない存在、ダメな存在、役に立たない存在だ
と自己嫌悪に陥っております。

天気も悪いので、ほとんど引きこもり状態です。

星の配置が原因でしょうか?

先生のアドバイス通りに太陽蠍月獅子の彼に、ラインしてみました。
甘い言葉もなくいつもの調子でした。
さみしいな。

2. 管理者 2015年10月02日 06:23

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

いやいや
 それで良いのではないでしょうか? 私もいつも思います。 不要な存在 周りを見てもどこに行っても人間だらけ 自分になんか何の意味もない!! そう思います。 実際にそうだと思います。
いなくとも誰も困らない 困ったとしても数名がほんの一時だけ。
そこから 自己虚無感から出発です。
底まで足がつけば あとは自分の存在を自分で認めて そこから出発です。

まずは 微笑みましょう! 世界が少しずつ開けてくるはずです。

みんなつらいのです! でも 生きているのです。
あなたの孤独は あなたが感じているだけではなく 全ての人が感じているものですから 御安心下さい!!

3. わかめ 2015年10月02日 06:49

星の影響に私は少し早く反応してしまうようです…
昨日は一日中イライラしてしんどかったです。
なんとか気持ちを抑えるのですが、何をするにも人とすれ違ってばかりでした(T_T)
今日はスムーズに進みたいなぁ。

とりあえず暴風はおさまったみたいだし、気を取り直して1日良い日にしまーす。

お兄ちゃんにとっても良い日になりますように。

4. 太陽乙女月天秤 2015年10月02日 06:53

水瓶座の彼から放置状態。本当によくわからず…放っておくしかないのでしょうか。
過去の自分と向き合っている感じもする乙女座ですが、最近は落ち込んでいるような、自分が変わっていける予感がするような、何か不思議な感覚です。
でも、不安ってどうしたらなくなるのかなぁと思います。

5. ゆみ 2015年10月02日 07:02

風の音がすごくて夜中に目を覚まして
そのまま眠れなくなっちゃいました。
先生も早いですね。やっぱり眠れませんでしたか?
今日の写真は哀愁を感じる風景ですね。
この感じも好きです。

6. 瓶子 2015年10月02日 07:41

私も先生のコメントされたことに共感しました!↑
笑顔は誰もが持っている最大の武器ですものね(*^_^*)
今日は瓶子にとってあまり行動をおこすのに適さない日ですよね?

7. 天秤月魚子 2015年10月02日 07:56

お早うございます。
先生のコメントで、誕生日前に緊張が高まるとありますが、嵐が過ぎ去るのをじっと待っていれば、誕生日過ぎには徐々に落ち着いてくるということでしょうか。逆行が終わるまでは早急に結論を出すのは避けようと思ってますが…。今の状況、まさに緊張のピークです。

8. 管理者 2015年10月02日 08:38

青山五行 小池です

本日出張で茨城県におります
コメント返信ままなりませんが また後程

9. ひかり 2015年10月02日 10:15

誰でも苦しい時はあると思いますが…。
星の動きが良い時に乗り、悪い時はやり過ごせる人もいれば、逆に良い時を逃し、悪い時にそのまま流される人。
大きな違いは何でしょうか?

それだけが全てではありませんが、やはり自分の普段の思い次第?
でも、楽観的な性格の人もいれば、そうじゃない人がいてもいいのに!とも思ってしまいます。

10. 夏雪 2015年10月02日 12:25

私も去年のお誕生日頃は、悲しくて、どん底気分でした。それを耐えて忍んでいたら、持ち直しました。もうちょっと周りを見渡してできることを坦々とこなして、少しでも前向きになうような気持ちに自分でしていきましょうね、皆さん。

11. 太陽乙女月水瓶の私 2015年10月02日 15:50

今日は午前中からイライラ落ち着かない感じです。そういう日だと思って過ごしています。
牡羊座の彼にもういちど考えてほしいこと、できればお願いしたいこと、を伝えたいと思いますが、来週以降がよろしいのでしょうか?いまは自分の気持ちの勢いに任せてになってしまいそうな気がしています。一方、彼は転勤することが決まっていてあまり時間もないため焦りもするのですが、、、

12. 太陽かに月山羊yuko 2015年10月02日 17:28

先生、こんにちは。
出張お疲れ様でございます。。
大学のほう、忙しくなってきました。
すごく今日の座相に私の気分が当てはまっている気がしました。
最近、自分に余裕がなく人の相談に乗ることができません。人の好意も素直に受け取ることができません。
そんな自分に自己嫌悪で、今日は引きこもりました。
こんなんじゃ、困るのにーーーっ。。

13. @よみよいです。 2015年10月02日 18:53

出張お疲れ様です。朝のうちは悪天候で大変だったのでは。午後は晴れてよかったです。
 母の言動に爆発しそうになったので、先生のブログを読んで気持ちを落ち着かせてます。病気のせいとわかっていてもイライラして怒りたくなるときもある。そんなときはとにかく距離を置くようにしてます。私が落ち着けば母も落ち着くので。
 朝晩冷えるようになって、のどを痛める人が多くなってきました。先生もお体を大切に。試合に向けて減量中ですしね。

14. 蠍座のmrs.em 2015年10月02日 20:04

私が今までやってきたことが状況を悪い方へと
進めてしまった。
と、相談に行った専門家に言われ、今後は手も口も出すなと言われてしまいました。
まぁ確かにそうなんですけど・・・
ちょっと凹んだ反面、気持ちが楽になったというのも正直な気持ちです。
もう、頑張らなくていいんだ。という・・・
今月は穏やかな一ヶ月になるかも・・ですね

15. わかめ 2015年10月03日 01:23

昨日は自爆的にしんどい日でしたが、今日は人にいままでの頑張りを認められるようなことがたくさんありました。
いい日だったな…

お兄ちゃんは出張先で美味しいもの食べれたかなぁ。
食いしん坊のカツオ兄ちゃんだもの、食いっぱぐれるなんてことないわよね(≧∇≦)

わかめも今日はたくさん美味しいものを姉さんがご馳走してくれたので、またしばらくつっぱしれそうよ。

16. 管理者 2015年10月03日 07:39

太陽乙女月天秤さま

不安と痛みは生きている証拠。 生命からの警告なのですから 生きている間中ずっと続くものではないかと思いますが、いかがでしょう?

17. 管理者 2015年10月03日 07:47

ひかり様

仰るとおり どう生きようがその方の選択次第です。
楽観もよし 悲観もよし どちらが良いともいえません
大きな違いなどはないのではないでしょうか? それぞれに内面では悩んでいるのだと思います。
他人が楽と思うは まさに 「隣の芝生は良く見える」 という事に相違なく 一皮剥けば人生なんて、大体 同じ様に悩み 同じ様に喜んでいる みんな同じだと思います。
あまり 悲観も楽観も関係ないようにも思えます。

「人生って 幸せじゃなきゃいけないの!?」・・・・・・・映画「ビッグ フィッシュ」の一セリフ

18. 管理者 2015年10月03日 07:50

太陽乙女月水瓶の私さま

お互いに お付き合いをしているのならば いつでも心を通わせたほうが良いと思います。
気持ちに任せないで 何に任せるのでしょうか?

19. 管理者 2015年10月03日 07:56

わかめ様

「わかめ~~ お兄ちゃんは試合に向け減量中だから いつものようには食べられないんだよ。 でも不思議なんだ、そういうときに限って おいしいものばかり出てくるんだよね!!」

20. 管理者 2015年10月03日 07:58

@よみよいです。様

10時頃からは快晴でした!! 素晴らしい秋晴れ! 秋津の群れが空の青を隠すほどでした。

21. 管理者 2015年10月03日 08:04

太陽かに月山羊yukoさま

其れはそれは・・・  自己嫌悪って 理想の自分像が高すぎるからではないのでしょうか?
私なぞ 理想の自己規定が無いに等しいくらい低いので 自己嫌悪なんていうことは感じないですね。
長いものには巻かれて 強いもにはひたすら媚びて あちらをむいてもイエスマン こちらを向いてもイエスマン!
生きてられれば充分です。

コメントする
< 逆行の水星と太陽の重なり 月と天王星の60度 >