青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、乙女座に入る。 冥王星、順行に戻る >

2015年09月26日 06:19
月は魚座に

本日 04時45分 月は魚座に入りました。
そしてすぐに乙女座00度の火星と180度を形成。
お目覚め前の夢見は如何でしたでしょう?

これはある意味 官能 情熱が刺激される配置となりますので、興奮するような夢見も考えられます。
性的な要素を含んだ夢から、手に汗を握る活劇的夢見まで、夢の中で疑似体験をしたかも知れません。

この魚座の月は 正午過ぎには魚座05度に進み、魚座07度にある海王星とコンジャンクションの様相を呈します。
こちらこそ、夢見そのものの座相です。
本日は土曜日ですから、白昼夢=DAYDREAMなんていう経験もあるかもしれません。

昼間から気分はロマンチックになったり、あるいはセンチメンタルになったり、結構、感傷的、耽美的な気分になりやすい座相となります。

そして日が西に沈む頃には、月は東の地平に上り、魚座09度に進み、乙女座09度の木星と180度を形成します。
これは よく言えば夢と想像力の広がる座相です。行過ぎると妄想となります。

どちらにしろ、今日一日は、とても気持ちの振幅の多い時となりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西洋占星術の仕組みと成り立ち、東洋占術の仕組みと成り立ちをレクチャーしながら、東洋・西洋を問わず占術に関しての話題を満載。ミニ鑑定を交えながら、楽しく運命のひもときを!
 
お近くの方は是非! 今回は所沢での開催です。

日時・10月 4日(日)   13:00~15:00  
会費・5,000 円
場所・ Coworking Space InOut           
   〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町31-1
   西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分
   TEL:04-2937-7779
            
お申し込みは、メールか電話でお願い致します。
beech_n@yahoo.co.jp
080-5652-1313
 (担当 大田)
お問い合わせはお気軽に!

DSC_8649.jpg

 

 

コメント(35)

コメント一覧
1. おひつじ座のおばさん 2015年09月26日 06:38

おはようございます。ここにきて弱り目に祟り目の出来事が起こっています。主人が胃にできた良性のできものを切除するので医療費がかかる、本人負担額が相当なものです。昨日突然車が故障、買った方が安いかもという修理代がかかるなどいいことないです。夫婦ともにおひつじ座、
月食での挽回は望めるのでしょうか?挽回できなくても
がんばらないといけないのですが、さすがに落ち込んでいます。

2. 太陽魚月水瓶 2015年09月26日 06:41

夢見気分、感傷的・耽美的気分、ロマンチックな妄想・・・。こういうのって、魚座の私には日常?心の友?であり、つつ、地に足の付かない自分を恥ずかしく思うコンプレックスポイントです。
今日という日が恐ろしい。こんな日は、絵を描いたりすると現実逃避し過ぎなくてすむのでしょうか?それとも、”本日は魚座的世界に浸ってOKな日”にしちゃって、他の月の日に、仕事・家事・子育てに励む堅実な人間になる位のほうが、人生のバランスがとれるものなのでしょうか?

他の星座の人から見たら、馬鹿馬鹿しい質問かとは思いますが、本当に困ってしまう時があるんですーーー。

3. 太陽乙女月天秤 2015年09月26日 06:48

水瓶座の彼から押されまくっていたと思いきやいきなり引かれました。
ペースが掴めず困惑…。でも、色々と成長したであろう私は、どっしり構えていたいです!

4. @よみよいです。 2015年09月26日 07:04

おはようございます。
私は道を間違えて遠回りする夢を見てました。焦りまくってました。現実を投影してるのか。
胡蝶の夢、いいですね。

5. 管理者 2015年09月26日 07:42

おひつじ座のおばさん様

幸も不幸も重なる時は重なりますね~~!!
弱り目にたたり目 ぐるっと回ってニャンコの目!!

今回の月蝕は牡羊座には結構な影響があるとおもいます。要注意です!!

6. 管理者 2015年09月26日 07:45

太陽魚月水瓶さま

其のお気持ち よ~~くわかります。
魚座は 現実と想像の世界を行ったり来たりが バランスが取れるのではないかと思います。
しっかり夢見て たまには算盤弾いて生きてゆくのです。

7. 管理者 2015年09月26日 07:47

太陽乙女月天秤さま

水瓶座はそういったところがありますね! 決して気まぐれではないのですが、現実を超越した、何かを持っているので、たまにそれが えッ!? と思わせる行動となるのです。

8. 管理者 2015年09月26日 07:51

@よみよいです。様


ありがとうございます

昔者、荘周夢為胡蝶。
栩栩然胡蝶也。
自喩適志与。
不知周也。
俄然覚、則遽遽然周也。
不知周之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為周与。
周与胡蝶、則必有分矣。
此之謂物化。

9. おひつじ座のおばさん 2015年09月26日 08:05

お返事ありがとうございます。28日の満月はおひつじ座のとってどのような暗示があるのでしょうか?私のまわりにはおひつじ座だらけで主人をはじめ、会社の課長、部長もおひつじ座。みんな変化したらたいへんなことになりそうですね。

10. 管理者 2015年09月26日 08:21

おひつじ座のおばさん様


ここ1年数ヶ月の間 ドラゴンヘッドが天秤座にありました。 つまり蝕の交点が天秤座にあるということは、天秤座と牡羊座との間で日蝕月蝕が繰り返されました。
ここが最後の月蝕となり、牡羊座・天秤座の最終形がもたらされるという暗示となるのです。
ここ1年 意識する しないにかかわらず大きな運命的変動が生じていたと考えるのです。
そして その最後の日蝕が10月13日の天秤座日蝕となるのです。(完全な蝕ではありません)
これは丁度今、10月前半の概況を書いていて、其の蝕の変化に触れていたところでした。

11. 蠍 2015年09月26日 09:12

ネイタル1ハウス魚座木星8度ジャスト
の私は土星が蠍座に乗っかっていた時は対人が山羊さんだらけ&孤独と向き合う日々でしたが、今は柔軟宮だらけです。特に木星が乙女座にきてから職場が乙女座さんだらけですf^_^;
星の動きと対人関係が連動しています
そういえば牡羊座のお客様、この1年
色々ありこれから第二の人生を生きていくと仰っていました。
先生の星読みはやっぱり凄いと感心したところで今日も1日仕事がんばります!
先生もお体ご自愛くださいm(_ _)m

12. 天秤座海 2015年09月26日 09:56

先生、今日もありがとうございます。
昨年の今頃は、プログレッション金星のあった山羊座(10室)に、水星・火星が同時に加わった時期でした。
そのためか、仕事・恋愛、すべてにおいて、覚醒したというか、感性が解放されたような実感を得た1年でした。
その集大成が10月の天秤座日食なのですね。
私はアセンダント牡羊座。どんなにか大きな変化が訪れるのか、楽しみです。
今日は久々に爽やかな気分で目が覚めました! ネイタル火星・金星・海王星が同室のせいか、火星と金星は別室のほうが、精神的に安定するようです^^

13. てんびん丸 2015年09月26日 10:20

おはようございます◎
昨夜は寝付きが悪く、なんだか神経が過敏というかネガティブなことばかり考えてしまっていて今もちょっと引きずってるのですが、これって天体の影響もあるのかな?
行き過ぎると妄想になる、との記述に納得です。。。

14. ひつじ娘。 2015年09月26日 10:35

先生、こんにちは。

私はドラゴンヘッドが牡羊座なのですが、
この月蝕で何か影響があるものでしょうか??

15. おとめ座 2015年09月26日 11:04

ご無沙汰致しております。
先生!まさしく、夢!今朝は、手に汗握るドタバタ劇でした。オケとの共演なのに楽譜も届いていないし、そんなこと聞いていないし、でも、あと僅かで本番!そこで目が覚めました〜〜。いま、ブログ拝見して、夢!。太陽月冥王が乙女な私の朝、ビックリのビックリ!

16. 山羊座 2015年09月26日 11:11

先生おはようございます。いつもありがとうございます。
今後、山羊座が恋愛においてアクションを起こすにはいつが適した日でしょうか?

17. 2月の水瓶座 2015年09月26日 12:06

28日にちの満月少し楽しみです!
恋愛運はどういう行動を心がけたら宜しいでしょうか!?

18. 管理者 2015年09月26日 12:29

蠍さま

御賛同ありがたいです!m(  )m
私は10月25日の試合に向けて減量中です。 おなか減ります(笑)

19. 管理者 2015年09月26日 12:31

天秤座海さま

仰るとおりかも知れません! 新月パワー満載で満月を向かえて 偉業を達成してください!

20. おひつじ座のおばさん 2015年09月26日 12:32

たびたび登場すみません。昨年から変動がありましたよ。
まず扶養家族だったのが、改めて厚生年金を自分で払う
被扶養者になりました。これで将来の年金も少しは変わってきそうです。そして、大親友でもある最愛の母の余命が
わかってしまいました。お別れがこんなに近くにせまっているとは想像しませんでした。母の娘という肩書はなくなり息子の母という肩書だけになります。人生の順番どおり
です。

21. 管理者 2015年09月26日 12:32

てんびん丸さま

天秤座はもう少しで 何かが生まれると思います。 あまり深く考えないで時を待ちましょう!

22. 管理者 2015年09月26日 12:35

ひつじ娘。様

ドラゴンヘッド単体ではお考えにならないほうが良いと思います。
あくまでも 太陽と月の位置で! 牡羊座太陽ならば何らかの影響はあってもおかしくはないのではないでしょうか?

23. 管理者 2015年09月26日 12:37

おとめ座さま

と言う事は ソプラノか何かの奏者様なのですね!! すごい! 

24. 管理者 2015年09月26日 12:39

山羊座さま

30日 01日だと私は思います!

25. 管理者 2015年09月26日 12:41

2月の水瓶座さま

一応の完成形を見るという暗示ですので 固定化 安定化を目指す方向ではないでしょうか?

26. 強がりな魚座 2015年09月26日 13:04

先生こんにちは。先日魚座に先生から心強いアドバイスをいただきながらも、メランコリーというのかセンチメンタルな気分になってしまって、月が天秤の自分は表向きは笑顔を作れても、心がついていけなかったりの今日この頃です、、好きになってしまうのはなぜだか双子座の人ばかり。そして先へ先へ行ってしまう相手にいつも取り残され一人メランコリーな気分になってしまうの繰返しです、、来週のスーパームーンの頃には恋愛ではいいことがあるでしょうか。

27. 管理者 2015年09月26日 13:27

強がりな魚座さま

満月は要注意日だと思いますので そこに期待をかけるよりは他日のほうがよろしいかと思います。

28. 夏雪 2015年09月26日 13:51

あの〜 手術はよーく考えて、慎重になさって下さい。必ずしも医者の言う通りしたからと言って、良い結果が出るとは限りません。

29. 初心者 2015年09月26日 15:22

人に「どうなりますか?」と判断を委ねるのもいいかもしれませんが、せっかく占星術を学んでいるんですから、積極的に自分から作用を実感していかなければ学んでいる意味がないと思います。
時として作用が実感できない事もあります。それは星以外の自分を取り巻く環境や心身の状態によって違うのだろうと結論しています。
先生のブログでは取り上げられなかった先日の金星と天王星のトライン。天王星は変化、牡羊座は顔や頭部、という事で家の顔と言われる外玄関を久しぶりに掃除し小物を置いてアレンジしたまさにその日に、前ぶれもなく身内が来てお金を援助してくれました。ちょうどお金に困ってた時だったのでとても助かりました。とはいえ、日頃から占星術を生活に取り入れている自分でさえも効果を実感できない時はあります。今回たまたま金星と天王星のトラインを体験できたのでお話する事ができましたが、人間である以上は様々な外的内的変化が身にまとわり付くものです。
星の効果を実感できなくてもガッカリする必要はなく、何十回何百回もバットを振っていれば一本ぐらいはホームランを打てる、そんな風に捉えていたほうがいいです。
長くなりましたが参考までに。汗

30. 蠍座のmrs.em 2015年09月26日 16:28

減量 頑張ってくださいね~(^_-)-☆

ここんとこ物件探しに奔走しています。
先週も、そして来週も物件を見に行く予定です。
今はきっと大きな変化の渦中なのでしょうね。

まだまだ先の事だと思っていたけどあっという間に
やってくるんですね~

まるで 特急列車に乗っているような感じです。
(新幹線ほどは速くない・・・笑)

31. 太陽射手月天瓶 2015年09月26日 16:57

先生と同じく金星が蠍座の私がみる夢には五感があってとてもリアルで、疑似体験しまくりです。目が覚めてからホッとしたり残念だったりもしばしば。まぁ、人生も夢に過ぎない(Life is but a dream)とは言いますけれどね……✰
そんな夢みる私に土星による経済的な安定のチャンスが訪れるのはいつ頃になるのか、宜しかったら御教示いただけますでしょうか。ロマンスは少し落ち着いたら発展させようかと思案中です(笑)。

32. 月星座 魚座 2015年09月26日 18:51

はじめして。いつもブログ拝見しいています。
最近、先生の記事にかかれていることが起こりドキドキわくわくさせられます。

今日、まさに朝起きる直前に夢をみました。
そして気になる人と夢の中でシンクロしてたようです。。。これからも先生のブログ楽しみにしています。近いうちに占術会参加したいです。

33. 管理者 2015年09月26日 23:21

太陽射手月天瓶さま

人生というと大袈裟ですが  生物全般  魚から鳥 哺乳類まで すべて探餌行為がその一生となります。人間も例外ではなく 餌を探す事=人生なのです。
えさ=経済 と置き換える事のできる現時代。 経済を追うことが人生全てと言ってもいいのではないかとおもいます。 と言う事は経済が安定するという事は 餌をとることがなくなる=人生ではなくなる。

なあ~~んて考えたり致します。

まあ それはともかく そろそろ発展期に入るはずです。

34. 管理者 2015年09月26日 23:22

月星座 魚座さま

ありがとうございますm(  )m
御参加お待ち申します!

35. 太陽射手月天秤 2015年09月27日 00:12

先生、哲学的な深いお返事ありがとうございました。俗物の私は、えさ=素敵な異性、を連想したのですが(笑)。発展期を心待ちにしております!

コメントする
< 火星、乙女座に入る。 冥王星、順行に戻る >