青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星の合 魚座に進む月 >

2015年08月28日 06:20
水星、天秤座に進む。

本日28日に日付けが変わる頃、水星は天秤座に入りました。

水星とは コミュニュケーション 知性を司る星。
これが天秤座に入ると 水星は金星の影響を受けます。
つまり 芸術への興味 文学好き 知的志向性を持った会話といった傾向を持つようになります。

今まで水星があった乙女座は 水星の本来の座であり、そこではビジネスという事が強調されておりました。
現実的にどちらが利益が多いかという事に知性は傾けられていましたが、天秤座では実質的な利益よりも 芸術やコミュニュケーションに対する満足が優先されるようになります。


ある意味 どちらが美しいかという事に 価値が置かれてしまう期間となるのかもしれません。
本日は月も 天秤座と同じ風のエレメントの星座・水瓶座を進んでいますので、そのような傾向が特に浮き上がってくる暗示が強まります。

DSC_8366.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽月射手座 2015年08月28日 06:59

おはようございます。
しばらくご無沙汰しておりました。
お盆明けてからずっと気分が乗らなくて頭もボーっとして何もする気にならず。
8月は毎週、蟹座のBさんと会う機会があったにも関わらず、なーんの進展もなくて、更に自分でも「大好き!」って気持ちが起こらず。
このまま夏が終わってしまうのかという焦りはあるものの、どうにかしようにも何かのアクション起こす気力もなし。
ずっと待機を命じられて足踏みしてる感じです。
しばらく一人で地道に生きて行けということなんでしょうか?

2. 太陽 牡羊座 月 水瓶座 2015年08月28日 08:56

先生、おはようございます。体調はいかがですか?
真夏の疲れが出てくるころになりましたね。私もなんとも言えないしんどさを感じています。できるのなら好きなものを食べ、好きなことをする時間を少しでもおとりになって、元気になってくださいね。♡

3. 蠍座のmrs.em 2015年08月28日 12:18

鮮やかな色の睡蓮の花ですね~
ウチにも睡蓮の鉢は有るのですが花がなかなか咲きません。
メダカはいっぱい居ますけど・・・笑

最近、賃貸の物件探しが日課のようになっています。
まだ先なのに・・ しかも、お金もないのに(;^ω^)


出生の月が水瓶の私に、現在 水瓶にある月は
どのような影響が考えられますでしょうか?

でも月は動きが速いのでそれは一過性のものなのでしょうか?

4. @よみよいです。 2015年08月28日 20:59

 先生、大丈夫ですか?
まったく余計なお節介ですが、ここ何日かの様子から体調が悪いか、何か大きなご心労を抱えているのか心配しています。何事も無く忙しいだけならいいのですが。
私の杞憂ということでお許しください。

5. 太陽水瓶座月さそりです。 2015年08月28日 22:09

先日はご助言いただきありがとうございました。先生のお言葉でハッとさせられました。まさに2年前双子座木星のとき職場で、ことあるごとに不満を撒き散らしていたからです。しかも上司に。これが負の拡大でしょうか。長年務めていたのにやりたい仕事が出来ないもどかしさ。何度もチャンスを与えていただきながら上達できないくせにあきらめられなかった。そして気がつくのに一年かかりました。今は転職して全然違う部門にいます。自分にぴったり合う仕事だと思います。あきらめを星が教えてくれていたのに気付けなかったのですね。

6. 太陽蠍 月山羊 2015年08月28日 22:35

先生、こんばんは。
先日は肩の力を抜け、とのアドバイスありがとうございました。
少し落ち着きを取り戻し、週後半は無難に過ごせました。もちろん誰に咎められることもなく…。
先生はいつもここに来る方々に元気とパワーを与えてくれるから、皆様、心配されているかと思います。もちろん、私もですが…。
先生も少しゆっくりされて、元気を取り戻したら、また痛快なコメントを発信して下さいね。
ご回復をお祈りしてます。

7. 天秤座海 2015年08月28日 22:41

先生、いつもありがとうございます。
お元気なことだけ、祈っております。
どうぞどうぞ、御身ご自愛くださいませ。

コメントする
< 太陽と木星の合 魚座に進む月 >