青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月の移動 夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が繁る >

2015年05月01日 05:28
水星、双子座へ帰還

本日、水星が本来の座である双子座へ帰還します。
正午には完全に双子座へと入って行きます。

双子座に入った水星はその力を最大にします

 

その力とは?
水星にはもう一つ 本来の座というものがあります
それは乙女座です。
水星は知識 と仕事 という大きく分けて2つの統治領域を持ちます。

双子座では純粋に知識の追求

乙女座ではビジネスの追求


このような区分けが出来ると私は考えます。


実際に多くの双子座の方に接していると 頭脳の回転の良さ に驚かされることしばしば。
12星座中トップといっても過言ではないでしょう。矛盾を見分けたりする力。論理力。推理力は他の追従を許しません。
ですから この水星が双子座にある期間中は 双子座はもちろんのこと、すべての星座の方がその恩恵に浴すことが出来ます。


普通、水星は一ヶ月足らずで一つの星座の滞在を終わりますが 今回は逆行をまじえながら七夕くらいまで双子座に逗留します。


双子座のかたはチャンスが長く続くとお考えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 連休も本番に差し掛かります!

おかげさまで 連休セミナーも好評です

実際に頂いたメールの紹介です

>>2時間以上、たっぷりと占術や先生のお話が聞けて、とても楽しかったです!
特に、
ギリシャ神話の登場人物と天体の対比の考え方はユニークで興味深かったです。
「獅子座=王様⇔水瓶座=神様」の例えは、腑に落ちました。<<

 

 

東洋 西洋を問わず占術に関しての話題を質疑応答、ミニ鑑定を交えながら
楽しく運命のひもときを!


場所・青山五行事務所

会費・5000 (2時間)

定員・各時間とも4名 (最少催行人数01人)

お申し込み方法・お問い合わせはお気軽に!

     メールかお電話で「連休セミナー○日○時希望」とお願いします
      
     info@aoyama-gogyo.com
       
     03-6802-4045
     
     09032072091


時間帯・

 


05月02日(土)  16:30~18:30


05月03日(日)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月05日(火)  14:00~16:00
          16:30~18:30

05月06日(水)  14:00~16:00
          16:30~18:30


この機会に青山五行の面白さを御体験ください!


青山五行 小池 雅章

DSC_6622.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽水瓶月牡牛 2015年05月01日 06:21

おはようございます。

いつぞやは助言ありがとうございました。
以来、直感(=好き嫌い)で判断することで、
腑に落ちる行動をとることができているように感じております。

ところで、
わたしはアセンダントが双子座なのですが、
水星が双子座にいる期間にするとよいアクションなどございましたらご教授願いたいです。

2. 管理者 2015年05月01日 06:35

太陽水瓶月牡牛さま

アセンダントとは 外見や こう見せたい自分を表します。
つまり 双子座ならば知的に見せることが ある意味満足に繋がります。
この帰還は 知的な雰囲気を更にかもし出すことができるでしょう。
あなたの知的な能力ををさらりと披露することです。

3. 太陽水瓶月牡牛 2015年05月01日 06:41

「知的に見せたい」かなり当てはまる部分です(笑)
これまでは遠慮・自粛してきたことでしたが、
さらりと披露していくことにします。

アドバイス、ありがとうございました。

4. りり牡牛座 2015年05月01日 07:04

おはようございます。

ここ最近、転職活動をしようかどうしようか、迷っていました。そろそろ次の波に乗るときかなと感じていましたが、今の職場に大きな不満があるというわけではなく重い腰がなかなか上がりませんでした。

今朝、5月前半の運勢を見て、思い切ってチャレンジしてみようと決めました!

5. てんびん茶屋 2015年05月01日 10:29

おはようございます。
ブログをいつも楽しみにしています。

火星がふたご座に長期間滞在するんですね。
このことはてんびん座にどのような影響を
あたえるのか教えていただけませんでしょうか。

6. 管理者 2015年05月01日 12:30

てんびん茶屋さま

火星→水星ではないでしょうか?

7. 蠍座のmrs.em 2015年05月01日 14:35

経験したことのない分野なので、専門家の意見を聞きつつ 1年がかりくらいで取り組んでみようかと思っております。

これもある種、知識の追求でしょうか? 

8. 管理者 2015年05月01日 15:19

蠍座のmrs.emさま

この問題は知識というよりも 執念と行動力の問題だと思います!
諦めないで どこまでできるかが 生死の分かれ目です
諦めたら終わりです

9. ギリギリ水瓶座 2015年05月01日 15:40

先生こんにちは☆
唯一、時間的に余裕のあった4日に講座がないのが残念でした。。。(><)

以前からアドバイスをいただいている月太陽ともに蠍座の彼と20日以降。。会う事もままならず、またコミュニケーション下手な性格が基で、二人の溝を大きくしてしまったようです。。
折角の恋愛に良好な期間を無駄にしてしまったように思います。

蠍座の5月前半の概況、みずがめ座の概況を読む限り、彼の方に新たなパートナージップが生まれる可能性が大きいのかな?私とではなく、他の方。。?と思ってしまいました。水瓶座はいい感じですが。。
GW~前半、まずは会う時間を増やす事も必要でしょうが、私たちの溝を埋めていけるような星の配置ではないのでしょうか?

4/4の皆既月食の日、あの時の爆発していなかったら今頃はまだ違っていたのかな。。と後悔しています。
星の動きと人の心・行動は繋がっているな。。とひしひしと感じています。 

10. ひつじ子 2015年05月01日 19:58

先生、こんにちは。
2011年から乙女座の男性に片想いをしています。
仕事は軌道にのり始めたのですが…
牡羊座、いつになったら恋愛運良くなるのかと毎日気が遠くなっています。。

11. 管理者 2015年05月01日 20:08

ひつじ子様

牡羊座にしては 気が長すぎます! 牡羊座はスプリンターですから長い片思いは体に悪いです!
このままではぜんまいが切れてしまいます。早めに何とかしないと!!

12. ひつじ子 2015年05月01日 20:41

先生、お返事ありがとうございます。
すでに体調悪化して、ぜんまいがきれてしまっているのを実感しています。笑
なので、ぼちぼち次にいこうと思います!
今の自分があるのは彼のおかげですし、ほんとに感謝しています。。
これも天王星の影響でしょうか…
とりあえず、がんばります!

13. てんびん座茶屋 2015年05月01日 22:48

申し訳ありませんでした。
うっかりで困りますね。(^-^;

あらてめておうかがいします。
水星の長期滞在はてんびん座に
どのような影響をあたえますでしょうか。

14. 管理者 2015年05月02日 05:31

てんびん座茶屋さま

少しばかり厳しい状況が続いていた天秤座に 「自信」 が甦ります。

コメントする
< 月の移動 夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が繁る >